そっちは7000級なんだと思う。その代わりスピードとか技に関しては2000レベルしかないのだろう
実際格下のピッコロたちにかなり技を入れられてたしな
ピッコロ達とは格下だから戦闘力を落としてたんだよ
ナッパが遊んでるっていってただろ?
スピード2000でどうやって悟空と戦えるんだ、目に見えないだろ
だが、冷静になって本気7500出したら悟空の動きが見えただろ
ナッパも見えたって言っていたし、ごくうのパンチもすべて防いでいた
スピード2000とかマジでないよ、ギニューみたいに多少は戦闘力にしては遅い、ということがあるみたいだが。
ナッパは戦闘力コントロールできんやろ
できるぞ。原作の描写をよーく読めば明確にやっていた。ベジータもな
実はナッパとベジータだが地球に来た時にすでに戦闘力のコントロールができていたんだ
ピッコロたちはスカウターなしで敵の戦闘力がわかるだろう?
明らかにナッパベジは戦闘力をせいぜい2000ぐらいに抑えていた節がたしかにある。サイバイマンを出す前のことだ。ピッコロがハエみたいなもんかどうか試してみやがれ!と自信満々に勝つ気がありそうな表情してたろ。あれはせいぜい2000ぐらいだと思われる。
そしてナッパがいよいよ戦うときにはあーーーって気を開放した。だがこの時はマックスパワーの7500ではない。遊ぶと言ってたのでマックスパワーの半分ぐらいの4000だろう。
この4000を出したわけよ。
ピッコロたちが当初探っていた戦闘力よりはるかに上昇し「馬鹿な・・・これ程までとは・・・」と驚愕していたろ?
明らかに気を抑えていた明確な描写がある
だがDBの世界ではこのたった1.1倍でも決定的な差がある。ベジータは「ザーボン様ともあろうお方が動きが止まってみえるぞ!(止まって見える程に遅い。止まって見えるというぐらいに遅いぞという意味)」と言っている。ということはザーボン目線ではベジータの攻撃は超高速。すでに1.1倍差で動きがほぼ見えない状態だということがわかる。
戦いは一方的でザーボンは一方的にボコられる。1.1倍差で十分な圧倒レベルだ。
ちなみに1.1倍差ではパンチや蹴りでは数発食らわせただけでは倒せないらしい。気功波ならたったの一発で殺せることができるらしいが(同じ1.1倍差のベジータ対ドドリア戦より)
ナッパの戦闘力を知るうえでこの戦闘力1.1倍差というのはかなり重要。
なぜならナッパvs8000の悟空戦での倍率は明らかに1.1倍差より低いと考えることができるからだ
上でも言ったようにもしもナッパの戦闘力が8000の悟空に対し1.1倍差以上あるのなら動きが見えることはないのだ。「1.1倍差以上だと見えない」のだ。だが冷静ナッパには「見えた」。動きにもついていけるようになり、汗が出てる悟空の蹴りを交わした描写もあった。一方的ににボコられるだけだったザーボンがベジータに動きについていけたり、攻撃をかわしたシーンなどなかったはずだ。
このことから見てもナッパvs悟空の倍率差は確実に1.1倍よりも小さい。差は1.1倍以下。
A 大全集が参考にした当時のジャンプの付録、マジュニア戦の悟空の戦闘力が910もあったそうじゃないか
他のキャラたちもありえないようなおかしな数値ばかり
こんなハチャメチャな付録にナッパ4000は載ってたんだぞ
これを「大全集だから」と言って盲目的に信じる意味が分からんでしょ
参考元の数値が既におかしいんだから、公式だから真実なんて言い訳は通用せんだろ
DBの原作の戦闘の最大描写(8000の悟空戦)からの倍率の法則により7500で確定
8000以上のラッシュも大して効かない相手に、5000の攻撃などさらに効くわけがない。無駄に長期戦をする意味がない
8000の攻撃も効かないのに5000まで下げるわけがない
と言うより、筋斗雲乗ってる時が5000で、対峙した時から戦闘力がどんどん上がってて、「ゆるさんぞきさまら~」で8000以上まで上げたのに、ナッパと戦う時になってまた5000に下げてるって解釈が都合良過ぎだろ
気が合うな
やっと、まともな人がいてくれたか^^
ベジがナッパに「やめろナッパ!俺の命令が聞けないのかあ!」と言った場面だ。よーく考えてみろ
あの時にピッコロはナッパの怯えようを見て「なんてことだ。あのチビはデカイのよりさらに強いってのか・・・」と恐怖していたろ?
もしもベシータが気のコントロールができず18000の状態でいたならば最初から分かっていたはずだ。でないとおかしいよな?なのにナッパの怯えようを見て初めてベジータがナッパより強いことがわかったんだ。
つまりベジータもせいぜいナッパと同じくらいの戦闘力に抑えていたという明確な描写だな。つまり二人ともできていたいうことだ・・・
6割っていうか923÷1500=61.5%だ
2800×1.3÷0.615=5915となるラディッツ基準なら
でもラディッツは一旦逃げてから受けた(距離空いてる)
フリーザだって20倍はめ波を片手受けしてる
大してナッパは左パンチで前方に跳ね返してる 痛い
1割位痛いとして
5915×1.1=6507 あっても痛いかもしれない
女子供や脆い物触るにも
神経伝達が過敏なんてもんじゃきかんわけで。
宇宙人にしても戦闘力5と53万の制御は高等過ぎる。
作者も編集もよっぽどしっかりデータベース化、
校正しないと後世の大混乱を招くことがわかったw
任意で手加減くらいは出来るでしょう
サンドバッグで例えるなら
・戦闘力5の人(一般人)が軽く叩く:ビクともしない
・戦闘力5の人(一般人)が強く叩く:手首を痛める
・戦闘力100の人(プロボクサー)が軽く叩く:ちょっと揺れる
・戦闘力100の人(プロボクサー)が強く叩く:かなり揺れる
・戦闘力53万の人(宇宙最強)が軽く叩く:サンドバッグ消滅する「おやおや、ホホホ」
・戦闘力53万の人(宇宙最強)が強く叩く:地球爆発「さあ、次の惑星へ行きましょうか」
インフレしだしてからの数値は考察するだけ野暮ってもんですよ
すまん。これが正しい数値だった。46000~48000
ヤジロベーはどうだったんだろう?
サイヤ人襲来時800程度か。
しかしあの時点で飛べないというのは
致命的な欠陥のような気もするな。
もっと低い見積もりになるか。
アリと戦った時の猪木のようにひたすら
地上でやり合うのも堅実でいいかも・・・
ヤジロベーかあ。ヤジは俺はよくわからない。考察できるほどの根拠となる戦闘描写もないしね
ヤジの考察は他の人に任せよう。すまん
公式の設定では960だったような。
多分修行の仕方がいい加減だったのであって
ちゃんと練習すれば飛べるようになるだけの気は十分あるな。
刀溶かされたりして
素質だけはあるタイプよな
天津飯戦後の腹ペコ悟空に匹敵
フリーザ最終1200万
20倍1千万
10倍500万
復活悟空素50万
復活ベジータ百万
10倍悟空18万
ギニュー12万
特戦隊5万
グルド1万
潜在能力解放クリリン御飯1万
ベジータ大猿20万
4倍かめはめ波36000
ギャリック砲24000
界王拳3倍24000
ベジータ2万
悟空素8000
ナッパ5000
魔閃光2500
サイバイマン1500
ラディッツ1500
大魔王はまだ出てないし
ビビってたけどタンバリンにも負けないと思う
ギャリック砲にしても、ナッパのスパークや、ベジータの台風みたいな奴とか
明らかに上昇させてる節があるからな
キュイやった時もたぶんそういう事
全力逃げで、気を防御に使えなかったのも死因だろう
上でも言ったが、ちきゅうの時点でべジ、ナッパは戦闘力のコントロールができていた
実は…
できないよ
ナッパたちがやっていたのは気を込めていたのであって、気のコントロールではない
だが、原作の描写をよく見れば実はやってるんだな
これが所謂、素状態
地球帰還悟空の素は5000。気を入れると8000
そっから界王拳で倍々ゲーム
Z戦士も最長老潜在組、界王組、ベジータラーニングで同じ感じの増幅を会得した
それが地球ナメック以外の連中
177㎝ 71㎏
背筋力180㎏ 握力55㎏ ベンチ100㎏だと
戦闘力どんな程度かな?
んーなかなか高そうな戦闘力だと思うが、あっても4かな。だって銃持った大人が5だからw流石にリアルじゃ銃には勝てないだろうし。でも4だって凄いからな。自信もっていいと思う
5以上10以下で7ぐらいかな
ありがとう。
自信がついた。
いやいや。どうしてどうして本当に4とかたいしたもんよ
悟空の戦闘力は30~50て所か
3~5000辺りやろな
引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1608720762/