マリオカート9に望むことといえば?

マリオ
4262181

1: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 17:41:53.45

今のマリカーは本編の8DX、スマホ向けのツアー、拡張現実のホームサーキットがあるが、
それらを併せた進化になるんだろうか

4: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 17:50:34.13
筋肉で動かす

3: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 17:49:49.94
CPU戦時の青亀さえなくなれば
どんなゲームになっても良いよ

20: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 18:14:11.93
8DXで完成してる感あるよな
スマブラもだけど次作るの大変そう

5: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 17:51:05.60
ツアーはハンドルアシストオンだけど
8DXと違ってターボ三段階目まで使えるんだよな
9は敷居下げるためにそうなるんじゃないの?

2: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 17:47:45.66
ツアーは物理コントローラー使えないとこんなに操作面倒くさいんですよという表明だから基本ない
ラジコンはいつもの任天堂の玩具路線だから大概続かない
だがおまけとしてラジコン対応の可能性は万一有り得るかもしれない

9: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 17:56:10.70
キャラ数減らしてそれを補う新しい魅力を持たせなきゃいけないし
相当難産が予想されるな

2Dマリオの次といい任天堂はチャージ期間の裏でどんな研究結果を出していたのか

38: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 00:26:59.55
コース作りか、キャラをスマブラ化するかしか思い浮かばない
もう進化の余地ない
ニンテンドーカートにしようぜ

39: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 01:08:36.11
ニンテンドーカートはあかん

マリオカートっていうブランド潰す気かよ

Dcudr7kdRzWBler1572338363-e1572338476971

6: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 17:52:26.99
ニンテンドーオールスター化かな

11: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 17:58:48.03
スマブラカートにすれば売れる

43: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 08:05:48.93
>>11
すれば、というよりも任天堂オールスター化は割とマジでプランのひとつにはある気がするよ
アーケード版で(開発協力した相手のキャラという名目で)パックマンやたまごっちを、
8でリンクやむらびとやインクリングを出してるってのは無関係じゃない気がする

「え?マリオのキャラじゃない?だってこれ、マリオカートでしょ?何もおかしくはない」って思ってくれれば、計画通りって奴よ的に

12: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 17:59:02.19
マリオカートってこれまではカートにマリオが乗ってるだけで
本物のマリオカートじゃなかったでしょ
やっぱタイトルに嘘偽り無くすならマリオの四肢にタイヤ生やした乗り物に
Miiが乗って運転する形になるんじゃないかな

7: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 17:52:58.99
予想1 ダブルダッシュみたいになる
予想2 反重力じゃなくて飛ぶようになる
予想3 マリオメーカーみたいにコース作れるようになる

15: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 18:03:52.55
>>7
ツールモードか有り得なくもないかもな
マリオペイント、メイドイン俺、うごメモ、バッジとれ~るセンター
マリオメーカー、マリカホームサーキットと
要所要所でユーザーの作成センスを買ってる所があるしなあ

8: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 17:54:15.54
Switchに出るなら競技向けにして欲しい
パーティ系は8DXがあるし、9はガチガチにして良い

10: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 17:57:28.70
そろそろF-ZEROと融合させてもいいんじゃねって感じになってる気が

22: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 18:20:10.14
>>10
お互いの特徴が相手のゲーム性を邪魔してしまうのでは

13: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 17:59:47.43
ニンテンドーオールスターカートになりそう
F-ZEROもエアライドも混ぜちゃえ

14: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 18:01:21.16
デディコングレーシングの要素を取り込んで
飛行機とか乗れるようにするとかアドベンチャーモードを
設けるとか
あとマシンのデコレーションを変えられるようにしてほしい
かっこいいマシンからネタ感満載のマシンまで色々あると面白そう
性能までいじれるようなると格差が広がるからいらんかな

16: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 18:05:11.94
ジャイロエイムでシューティング要素追加する

17: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 18:05:48.75
乗り物が陸がカート、水上が船、水中が潜水艇、空中で飛行機、宇宙で宇宙船と
変形して好きなコースでゴールまで向かうスタイルにはなりそうだと予想

18: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 18:06:02.68
ドローンで飛ぶ
それでもカートと言い張る

21: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 18:17:44.89
物理エンジンを導入して、各所の壁や障害物を色んな手段で通過できるようになる

23: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 18:23:35.55
スーパーの店舗内で指定された商品を積むってミニゲームはどうかな

24: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 18:27:21.31
宮本が松本との対談でマリカーは自分が作ったとか言っててドン引きした

25: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 18:30:07.01
F-ZEROとかの他のレースゲームを取り込もうって意見ありがちだけど
普通のレースゲームに対してのアンチテーゼがマリカーだから
そういうのにするのはデメリットだよ

27: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 18:46:36.92
マリカーの弱点ってソロプレーだよな
基本的に多人数でワイワイやるものであって
ソロで遊ぶとなると途端にストイックなタイムアタックにチャレンジし続けるしか無くなる
ソロプレイ用にRPG的な要素を取り入れたりしたらどうかな
カスタム要素をもたせてマリオの顔、マリオの胴体を徐々に入手してって
最終的に本物のマリオカート(マリオの四肢がタイヤになった乗り物)を組み立てられるとか

28: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 18:50:50.47
まずキャラ性能パーツ性能はもっと差別化しろ、隠しパラまで存在するのになんで7から差別化要素へってんだよ
そしてそれを活かせるだけのコースバリエーションを用意しろ、8の水中滑空ステほぼ死んでんだろ
あとアイテムテーブルはもっと真剣に考えろ、ドッカンドッカンやらせたいのかガチよりにしたいのか8は迷走しまくりだったぞ

最後に、別ゲーからキャラもって来る前に最低限既出勢はコンプしろ。その上でドンキーワリオルイージ派生からまず出せ、リンクやらをだしたいならそういう当たり前のことしてからにしろ
加えて着ぐるみコンパチで枠を水増しするな(ただ色変え要素を本編で実装したのは褒められる、バリエーション少ないからファイアーマリオとかもだせとは思うが)

ぐらいアフィね

29: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 18:53:48.52
USJ

30: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 18:57:06.36
基本的にリメイクとか移植するシリーズじゃないから、
次世代機の特長を最大限活かしたハード依存の強いゲームになるはず

当然ロンチタイトル

31: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 19:01:01.23
ジャンボーグ9みたいにロボになるぞ

32: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 19:01:22.02
バトロワオープンワールド

33: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 19:33:23.69
基本変わらず、新アイテムで水上を走れるものができる

36: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 23:51:37.78
ルイージサーキットの復活を所望する

34: ネトゲ攻略速報 2020/12/16(水) 23:47:47.66
スノウランナーみたいなモード欲しいな

41: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 05:58:44.96
ディディーコングレーシングみたいにカート以外にも飛行機とかホバーに乗れるようにする

44: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 15:52:50.65
マシンにペンキを積んで
コースを多く塗った方が勝ちというモードが欲しいな

40: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 05:32:36.60
オープンワールドレースになってほしい

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608108113/