【進撃の巨人】4月9日発売の別冊少年マガジン5月号にて最終回と発表!!!

速報・お知らせ
10008723_h_pc_l

1: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 12:11:51.88 0

諫山創「進撃の巨人」が、4月9日発売の別冊少年マガジン5月号(講談社)にて最終回を迎える。

2009年9月より11年半にわたり別冊少年マガジンにて連載されてきた「進撃の巨人」は、圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちの戦いを描いたダークファンタジー。
2013年にTVアニメ化され、現在NHK総合では「『進撃の巨人』The Final Season」が放送中だ。

1月8日に33巻が刊行されたのち、最終巻となる34巻は6月9日に発売される。
諫山は「決して編集部に引き伸ばされたわけでもなく、むしろ『いつ終わるのか』と急かされ続けての晩年でした。
すいません、ようやく終わります。今まで読んできてよかったと思っていただけるように、最終回に向けて頑張ります」とコメントを寄せた。
引用:https://natalie.mu/comic/news/411352

7: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 12:16:45.26 0
もうすぐ最終回になりそうな展開にはなってるの?

161: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 16:32:06.41 0
>>7
エレンが地ならし発動
リヴァイ達がそれを止めようと突入

21: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 12:23:06.46 0
>>7
コミックスでしか追えて無いけどエレンが仲間以外は全てを無にする作戦に出ててそれをみんなで止める展開

17: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 12:18:37.03 0
なんでハンジ殺したし

186: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 18:16:27.80 0
ハンジが死ぬとこなど見たくないから読んでない

22: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 12:24:14.66 0
サシャみたいな面白枠を殺しちゃダメでしょ、せめてコニーやろ

26: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 12:27:33.90 0
まだ続いとったんや

32: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 12:31:10.91 0
母親が食べられるとこまでは覚えてる

23: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 12:25:50.42 0
10巻くらいまで読んでその後おえてなかった

ちょろっとアニメ見たらほぼ別の話になってた
エレンとかアルミンはもう出てこないっぽいな

9: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 12:17:13.71 0
アニメと同時に終わるの?

47: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 12:43:37.09 0
アニメFinal Seasonだけどアニメは完結しないまま終わるのか無理やり最終回を盛り込むのか

24: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 12:26:59.25 0
テレビのスタッフにも最終話の内容伝えててうまいこと終わる感じ?

25: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 12:27:00.95 0
原作読んでるけど何でエレンを止めようとしてるのか分からんわ
パラディ島以外の連中がどうなろうがどうでもいいだろうに
読んでて全然すっきりしない

30: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 12:30:24.57 0
最初の数字の意味がやっと判明するのか

36: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 12:32:46.60 0
860年だかの年号っぽいのをどう回収するんだろうな

40: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 12:40:03.61 0
まだやってたんだ?

33: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 12:31:50.38 0
あと何話?

39: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 12:39:41.83 0
やっぱりマーレ編でちょっとテンション下がったかな俺は

162: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 16:34:40.39 0
>>39
アニメ見ろ上手く編集してる

41: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 12:40:20.36 0
ほんと急に失速したよ
エレンはずっと自由を求めて戦ってきたのに、ここにきて仲間だと思ってたアルミンやミカサが邪魔してくる展開にイライラしまくりだわ
マーレで宣戦布告されてエレンが暴れて地ならしで倍返しするとこまでは爽快で面白かったのに

51: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 12:44:24.14 0
>>41
気持ち的に言うと龍が如くの遥を見てきたような心境か

70: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 13:08:03.12 0
漫画は面白いの?
映画しか観てないから面白さがわからん

12: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 12:17:40.26 0
今の方が面白い

45: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 12:41:56.48 0
マーレ編から面白くなってきた

52: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 12:45:22.53 0
座標が出てきたあたりから設定がややこしいねん
もっと解りやすい設定にしろよと

55: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 12:46:36.85 0
座標ってのは始祖のことで壁外人類にとっては始祖奪還作戦だったから
作戦目標的な意味合い

68: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 13:05:13.42 0
>>55
座標ってユミル=神が出てそんなの関係ねーになったんだよね?
読者には思わせぶりに何かの数値とか場所があるよう前振りしたけど
進撃の伏線てそういうの多いよね

61: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 12:52:06.45 0
第一話しの時点で人間同士の構想だよ
演出としてそれを示唆していて最初から読み返せば
表情やセリフで分かるように作られてる

46: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 12:42:36.18 0
世界中で大ヒット中の進撃の巨人

136: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 14:33:05.59 0
エンターテインメント · トレンド
進撃完結
50,917件のツイート

69: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 13:06:54.94 0
マジで面白いから困る

73: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 13:10:35.15 0
進撃によく似てるのはチェンソーマン
一度見ただけじゃ理解できず何度も読み返す度に発見がある
どちらも作者は映画マニア

76: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 13:12:49.57 0
TVアニメ「進撃の巨人」The Final SeasonノンクレジットOP【神聖かまってちゃん「僕の戦争」】
1600万再生
コメントほぼ外人

77: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 13:13:40.81 0
南米で人気あるんだよね進撃は

71: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 13:08:10.35 0
ライナー編めちゃくちゃ海外で人気あって笑うわ

82: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 13:19:36.93 0
ヒロアカとかも日本なんかよりも海外の方が人気あるんだよな

96: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 13:30:56.39 0
年末に未読だった20巻~32巻までまとめ読みしたけど面白かったわ
でも今の主人公はエレンじゃなくファルコだろあれ

121: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 14:14:48.28 0
まだやってたんだ
今やってるファイナルシーズンって漫画だとどの辺なの?

20: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 12:21:02.70 0
今NHKでやってるのって何巻くらいのとこ?

123: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 14:17:05.21 0
ファイナルシーズンは23巻~

130: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 14:26:49.36 0
単行本のラストはいつだよ

124: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 14:18:48.88 0
実は主人公が最大最恐の人類の敵だった

135: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 14:28:27.27 0
なんだかんだ言ってやっぱり面白いよ

153: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 15:15:04.18 0
通はマーレ編序盤が最高に面白いと評価
後半は知らん

154: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 15:22:42.93 0
>>153
それは今だから言えることだな
髪伸びたエレンが出てくるまで進撃終わったなって評価だった

175: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 17:20:42.47 0
エレン頭がいっちゃってる人にしか見えんなマーレ編から

164: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 16:46:34.10 0
あそこから面白いのに

157: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 15:29:18.49 0
マーレ序盤の巨人大戦面白かった

158: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 15:30:19.47 0
アニメしか見てない俺は来週のエレンさん大暴れが楽しみでならない

160: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 16:22:58.70 0
壁外殲滅成功させてくれ

194: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 19:43:58.48 0
どんな落ちになりそうなの

172: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 17:16:23.84 0
どう考えてもハッピーエンドにはならない

177: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 17:28:17.59 0
アニメの最終話近くに連載終了だと思ってたが早いな
アニメは始まったところだから1年以上かかるんでないか

179: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 17:45:06.36 0
>>177
今のペースだったら1年もかからない
だけど前半、後半で分けるだろう

95: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 13:30:23.79 0
後半になればなるほど面白くなってる
あとはオチがどうなるかによって
傑作として残るか凡作として終わるかが決まる

15: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 12:18:10.76 0
ちゃんと終わる漫画はいい漫画

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1609816311/