【呪術廻戦】五条悟VS上条当麻(とある魔術)って戦ったらどっちが勝つの?

呪術廻戦

2021-01-20_15h25_05

1: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 11:31:13.574
アクセラレータ倒せた上条の勝ち?

2: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 11:31:41.383
ごじょじょ

5: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 11:33:29.276
呪力は異能でも科学でもないから打ち消せないんじゃね

6: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 11:34:03.801
能力を無効化します←ほう
レールガンを着弾地点で触っても大丈夫です←なんで?

8: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 11:34:48.405
あの世界の人間は大なり小なり呪力を発しててそれが集まったのが呪霊だから

>>6
能力で吹っ飛ばした石は当たるっていうね

10: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 11:39:09.250
>>6
一応設定として射出するためのコインは摩擦で溶けてなくなってて衝撃波だけが届く設定になってるから能力で作られた衝撃波だから消せるらしい
テレキネシスの念動力を消せるみたいに
だから射出物が残るほどの質量のレールガンは消せずに当たる

7: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 11:34:36.291
年季の差で上条
逆にこの差が無ければ永遠に決着が付かないところだった

11: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 11:43:41.578
食蜂さんのところまでしか読んでないけど最近の上条さんはかなり強い力も使えるようになってたような

12: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 11:44:42.623
>>11
少し前に魔術使ってたぞ

9: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 11:38:13.612
呪力抜きに普通に殴り合っても五条が勝つだろ

13: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 11:45:55.055
呪術師は素の肉弾戦も強いだろ
上条って格闘とかできたか?

14: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 11:48:03.521
>>13
不良一人なら勝てる
二人ならキツイ
三人なら逃げる
とか本人というか公式で言ってるけどどうみてもセミプロ格闘家程度には強い

15: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 11:50:18.117
>>13
一応原作だと元消防士のマッチョには殴り買ってる

16: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 11:52:50.956
お前らの認識だと上条は呪力は打ち消せない考えなの?
異能の範疇だから打ち消せるだろ

17: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 11:54:51.075
>>16
上条って気とか格闘術の類い無効にできたっけ?
設定上は才能あれば誰だって呪力操作できるし持ってるから怪しい

18: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 11:56:52.177
五条の近接の強さが分からんからじゅ力無効にされたら上やん勝つんじゃね

22: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 12:03:51.292
>>18
紫は消せるの?あれは架空の質量を射出するとかなんとかだけど

25: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 12:20:51.101
紫で吹っ飛ばされて終わりだろ

19: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 11:58:04.660
術は消せるだろ
生命力は消せないはずだし呪力も武器とかにのせた分とか放出したものくらいじゃないかな消せるの

20: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 12:00:29.613
五条は呪術使わないでも強いやん
上条が力を発揮するのは能力馬鹿が相手の時だけだろ

29: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 12:27:22.710
神より上なんだから当麻に決まってる

2021-01-20_15h27_35

21: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 12:03:31.701
才能あれば~てレベルなら学園都市の能力もそういうもんじゃなかったか

27: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 12:24:05.770
上条は主人公補正無かったら野良能力者にも惨敗するからな

28: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 12:24:45.053
>>27
あれ主人公補正じゃなくてちゃんと理由というか能力として存在するぞ

30: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 12:27:26.453
>>28
熱膨張か?

31: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 12:28:53.505
>>30
アレは作者の知識が足りないだけの問題で能力者相手には前兆の感知とかいう能力である程度無意識に予知できてる

26: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 12:22:01.699
全知全能の五条先生

23: ネトゲ攻略速報 2021/01/20(水) 12:15:54.775
作者同士が話し合いで答えを出すべき問題です

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1611109873/