【進撃の巨人】エレンが地ならしした動機って結局何なの?

考察

bc92b269fb1cf7e7ba275810e8be6f93

1: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:05:23.72

壁の外は本に書いてあったような誰も見た事のない未知の世界だと思ってたのに人がいてガッカリしたから皆殺しにして本で見た通りの世界を実現させそれを見ることでこの世で一番の自由を手に入れるって感じ??

2: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:06:14.58
そうやで

3: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:06:19.15
そら殺しに来たんやから殺し返してもええやろが

6: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:07:55.42
マーレが資源目当てに侵略しに来るから未然に防ぐんや

7: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:08:03.68
仕方なかったって奴だ

5: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:07:48.74
復讐の連鎖は止められんから文明滅ぼすしかないんや
その後に自由がある

4: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:07:38.77
そんなラスボスみたいな動機なわけねーだろ
普通に島のみんなを守るためや

images

9: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:09:01.25
いまアマプラでシーズン1見てるけどエレンってやつ仲間思いのええやつやな
正義感の塊でまさにザ主人公や

10: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:09:21.09
助け来なかったら戦槌にやられてたのに何であんなに余裕こいてたんや?

12: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:09:51.29
>>10
味方が来る未来を見てたから

13: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:10:38.86
>>10
来るタイミング分かってたんで

14: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:10:54.89
>>10
いうて巨人化ストックも余裕で残ってるし勝ってたでしょ

17: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:12:42.88
>>10
未来見てるからあんな所で死なないのはわかってる

11: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:09:48.63
憧れてた壁の外に敵対する人間がいて結局自由なんてなかったんだと絶望して虐殺することを決めた
もちろん島の仲間を守るためなのが大前提だけど

15: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:11:30.57
ちっちゃいユミルを救う為やろ

16: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:11:44.22
言うほど仲間守るためか?
最新話とか見てると普通にアルミン達殺しに来てるぞ

19: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:13:01.15
>>16
アルミン達が来れてる時点でエレンの意思やぞ

20: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:13:05.39
>>16
仲間の自由意志は尊重する優しさやぞ

22: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:13:27.20
>>16
邪魔するのも邪魔するなら殺すのも自由だから

23: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:13:50.96
>>16
オレは止まらないけどお前らが止めようとするのも止めない精神やぞ

33: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:19:06.99
>>16
ほんまに殺したいなら巨人の力剥奪しとるやろ

28: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:17:34.98
がっかりしたからやで
2021-01-24_19h28_43

29: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:18:18.41
エレンって自由であることに拘るあまり逆に不自由になってるよな

49: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:24:07.77
>>29

no title

35: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:19:22.90
先制的自衛権やろ

42: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:21:12.45
>>35
内輪だけで宣戦布告→開戦
島に乗り込まれてから地ならしだから
悪いのは全部マーレや

90: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:32:44.24
>>42
民間人巻き込むのは犯罪やぞ

45: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:21:41.47
「お前と同じだよ」
「仕方なかったってやつだ」

20180419142050

80: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:31:07.00
>>45
何が仕方なかったんや?

94: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:33:28.20
>>80
このままだと自分が殺されるからしゃーない

47: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:23:13.67
アルミンの本だと壁の外は自由が広がってるって書いてあったのにいざ壁の外出てみたら壁内と全くおなじことしてるんだもんな そりゃガッカリして壊したくもなる

53: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:24:52.25
潜入してる間にパラディ島が火の海になるって知って巨人送り込まれてやられた恩もあるし先生攻撃したろ

56: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:26:22.30
>>53
宣戦布告されてからやし先制でもないやろ

69: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:29:43.93
普通の頭持った奴なら地ならしを武器にほかの国と交渉して独立するんやけどな
交渉とか全部すっぽかしていきなり虐殺とか頭エルディア人やろ

71: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:30:20.48
>>69
アルミンならやるやろうがエレンは無理やろ

74: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:30:38.36
>>69
交渉のためにはヒストリアの犠牲が必要やからな

75: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:30:41.32
>>69
それだと結局問題を先送りにするだけやから虐殺に及んだんじゃなかったっけ

78: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:30:45.30
>>69
そんな時間無く攻められとるし

83: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:31:52.71
>>69
それやったのが初代やん

89: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:32:38.55
このタイバーのセリフがそのまま今のエレンの動機になってそう
2021-01-24_19h35_25

73: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:30:29.08
丸々1話使って散々説明したやん

50: ネトゲ攻略速報 2021/01/23(土) 10:24:09.01
ちゃんと読め
読めばわかる

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611363923/