ニンテンドーダイレクトそろそろやって欲しいよね

Switch
2b8485d3

60: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 12:30:23.95

もうそろそろ来てもいいよな

32: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 12:18:21.10
ニンダイへの期待は大きい

11: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 12:04:20.31
モンハン出るし

10: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 12:04:02.19
今年は完全デジタルでE3やるようだからデカイ弾はそっちに温存されてると思う
ソニーもMSも

25: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 12:13:49.01
情報中毒

16: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 12:10:31.95
ニンダイ中毒者になってる・・・

26: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 12:14:14.83
やって欲しいのは否定出来ない

43: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 12:23:05.81
やめるならやめるで一言あってもいい

31: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 12:18:04.04
ニンダイやろうがやらまいが
発売スケジュールは変わらないだろ
気長に待てよ

28: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 12:16:23.21
流石に今年はE3ダイレクトやるよな?

22: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 12:13:10.75
別にやらなくてもマリコレ売れたからな

47: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 12:24:54.73
そろそろ来るんじゃね
今週ツイッター一切更新してないからな
平日は基本何かしらツイートかリツイートしてるのに月曜から火曜の今に至るまで一切動いてない

69: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 12:36:17.81
>>47
これなんだよな

土日は更新無いのは仕方ないにしても
週明けも日本版ツイッターはビクともせず
おかげで金曜から更新停止中

他国版は週明けの月曜から、ブレイブリー2や牧場物語やフォトナの宣伝ツイートしてるのに

71: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 12:39:06.77
>>69
ここまで動きがないのは怪しいよな
そもそも今週3Dワールド出るのにさ

52: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 12:27:23.93
ゼルダ無双ニンダイで出さない時点でもう話題作大作はニンダイでまとめてやらない方針なのかと思った

51: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 12:27:07.01
コロナのせいでやらなくなったのは明白なのにコロナ落ち着いたわけでもないのに状況変わらんだろ

88: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 14:00:03.26
ニンダイは欲しいといえば欲しいけど
コロナの影響でやりづらくなってるのは分かってるし
新作情報をそのうち単体で出してくれればもうそれでいいかなって

53: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 12:27:38.88
ダイレクトがあるとすれば3月中か4月じゃね。
発売済みのタイトル消化したんかいな。

55: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 12:28:47.51
確かに来年度の情報欲しいけど別にニンダイに拘ってはいねーぞ

59: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 12:30:21.16
緊急事態宣言が解消されるまでないやろ

67: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 12:35:43.73
まぁ時期的に今月か来月にはやるっしょ
そこでそろそろメトプラとモノリス新作とブレワイ2の続報を出せ
あとリズ天とピクミン4と零新作と月蝕リマスターとレギンレイヴ新作の情報を頼む

70: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 12:37:36.16
>>67
リズム天国はTwitter発表の方が可能性高そう
残りはE3だったはずの時期まで祈りを捧げれば叶うかも

72: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 12:39:30.50
まあ金曜にはツイッター固定されるのわかってるから何かがあるとしても祝日を除いて今日か明日
まあ来ないだろうと思っているくらいがちょうどいい

76: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 12:43:21.68
シンプルに本ダイレクトとして大々的にやるほどネタが無いだけかと
今後も数ヶ月おきにミニや単発だけを繰り返していくつもりだろ

80: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 12:59:13.39
纏めて発表より、個別に散らして発表する方針なんだろう

82: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 13:08:56.42
もうゲーム雑誌も第一報的な役目を果たしてくれなくなったし
まとまった初報を出してくれる媒体ってニンダイくらいだからな
やってくれるのならば歓迎だよ

84: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 13:19:42.36
APEXあるから今月やるかな?

92: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 14:05:56.01
マリオが出るあたり等色々タイミングがあるが、
色々タイミングがあるなら、それこそ変にまとめて1個1個の印象薄れさせるよりは
中身が濃いのを個別にやればいいって話になっからなぁ

総合ダイレクトは正直もう価値が低くなったもの、という認識だわ

95: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 14:11:45.89
今年の総合ダイレクトはE3だけだと思ってる
あとはソフトメーカーと、あれば個別ダイレクトぐらい

97: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 14:15:26.50
そもそもまとめてやってたのってE3の都合もあったっしょ

E3の設営業者が入ったり部外者に事前に情報を晒すことになるし
実際に任天堂もE3 2018で設営内容を事前に全部リークされている

その点去年と今年はE3がないのもあって気にせずマイペースに出来る

103: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 14:28:48.15
毎月ソフトカタログ動画出してるけど
それじゃダメなの?

23: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 12:13:29.35
ニンダイは普通に動画としても面白いからね
仕方ないね

98: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 14:15:55.86
あれほどおもしろくてワクワク感を煽ってくれる広報もなかなかないもんな
そりゃ本音を言えば早くやってくれって思うわ

100: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 14:19:03.71
そろそろポケモンダイレクトがくるだろうからニンテンドーの方はもう少しあとかね

105: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 14:34:34.16
>>100
ポケモンダイレクトは初代の発売前後に合わせるだろうから
2週間くらい先の話かと
ちなみに初代発売日は2月27日

101: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 14:20:16.76
セールとかで買ったのが積みゲーになってるから実はそんなに飢えていない
35周年ゼルダ3Dコレクションやメガテン5を心待ちしてるよ

109: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 15:10:01.56
もう総合はやらんだろ
任天堂自身、移植や既存ソフトのアプデやらの情報はあるが
新作ソフトがないからな
ネタがなくて開きようがない

110: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 15:11:21.25
もう1年半ダイレクト本編やってないのよな
何故やらないのかも憶測ばかりで公式の明言ないから分からない

113: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 15:29:12.25
2020年後半はminiスタイルでソフトメーカーのタイトル発表を複数回やるって明言されてたよな、
大型タイトルは個別でダイレクトやるようになってきたから余計に総合の影が薄い
ソフト開発もコロナの影響でかなり遅れてそうだし、今年のゲーム市場は耐えの1年になるかもな

135: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 18:38:57.83
コロナで大変なのは分かるけどダイレクトって収録そこまで難しいのか?とは思う
社長が変わってからダイレクトやらなくなったけどなんでそこまでダイレクト嫌がるのかな

140: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 19:21:54.46
>>135
難しいでしょ
桜井は自宅で撮ってたけどあんなの他の奴にできん
きちんとしたスタジオで撮影とかコロナ的に最悪の環境だしスタッフにそのリスク負わせる意味がない

142: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 19:41:34.71
>>140
開発者インタビューとか社員の寸劇とか無ければ無いで別に問題ないけどな
求めてられてるのはゲームの映像だし

151: ネトゲ攻略速報 2021/02/10(水) 07:42:57.99
コロナのせいでは例年ならえ3でやっている。

141: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 19:27:32.99
元々ダイレクトって3月だろ
3月に来なかったら騒げばいい
それまでは大人しくしてろ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612839600/