FF7リメイクっていつ完結すると思う?

FF(ファイナルファンタジー)
181710

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 03:26:49.16
ロードマップどころかR2がいつ出るのかすら不明で
FF開発のトロさだと1ハードに2作が精々だよな。
R1がミッドガル脱出って序盤の序盤だし
それなりに本数も出るだろう。
もしかして打ち切りもあるか?



2: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 03:31:25.71
完結しない 80%
R1とはなんだったのかなペースでR2か3で完結 20%
完結するなら2024~2027年あたりかな

5: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 03:35:00.52
思い出補正まあるけど、面白い。
こんな時間まで、やってしまった。
なんであのころのFFって、
いまでも鮮明に覚えてるんだろ。

FFシリーズずっと惰性でやってるけど
楽しめたFFは、7が最後。

6: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 03:35:25.13
十数年後にフォトリアル3DRPGツクール的なツールが開発されたら、外国人マニア有志が半年ぐらいかけて完成させる

110: ネトゲ攻略速報 2021/03/09(火) 13:06:27.70
>>6
ツクールが必要なのはCSだけや
個人や数人で開発してるインディタイトルも大手と同じUEやUnityで作ってる

7: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 03:36:14.95
映画で完結に一兆ペリカ

8: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 03:37:49.07
金だけはあるからシェンムーコースにはならんとは思うけど
面倒くさくなってR2で話はしょってセフィロス倒しておわりになりそう

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 03:41:36.18
マップ作りから野村が逃げたから
いつでも終わる準備はできてるな
野村の責任にさえならなければ強引に発売されるから

11: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 03:41:59.57
ジャンル違うけどヱヴァンゲリヲンコースかもな。
ヱヴァはやっと完結するけど4部作とかにするなら同じくらい時間かかりそう。

13: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 04:22:53.85
二作目で大赤字出して三作目作る金を捻出できず、完結編はACみたいなCGアニメになると予想

14: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 04:24:06.96
流石にPS5中には完結すると思うが
何部作になるか全く想像がつかん・・・
2部作はないだろうから3か4なんだろうが
それまで一体何年かかるのか

15: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 04:47:03.29
R3くらいで打ち切りになりそう

16: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 05:10:09.96
完成しないかどっかで打ち切りEDでしょ
というかまともに完結すると思ってる人0人説

18: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 05:56:34.10
千本ノックやってた野村がディレクターからよくわからないなんちゃらプロデューサーに逃げたから開発が早くなる可能性があるかもな

23: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 06:43:11.60
FF7R2出したらあとはスマホゲーと映像作品に逃げて無理やり完結させる
PSハードに出るのは次が最後

26: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 06:49:14.69
7R2じゃなく7R1-2がくるとかマジ斜め上
こんなん7R1-3 7R1-4まで警戒しないとだわ

59: ネトゲ攻略速報 2021/03/08(月) 13:35:35.21
>>26
甘いな。想定通り
PS5はローンチで躓くと思ってたし、手っ取り早く牽引させるには7Rを移植させるくらいしか手がない
とは言え、それも大した効果がでないであろうことも想定内

27: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 06:57:31.63
ミッドガルから出られたR2をある程度作り込んでれば完結の目途は立ちそうな気もする
ただソニーマネーが投入されてるうちにやり切る必要はあるだろうな

28: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 07:44:10.15
alt爺が寿命を迎えて天に召される前に完結してあげてください

30: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 08:09:04.64
2028年だよ

ただし原作のリメイクにはならない
ストーリーも原作より短くなる

31: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 08:25:30.27
後はqetゲーム
動画たまに選択する…
まともに作っては収支合わんよ

32: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 08:58:41.13
次でエアリス死亡まで行けなかったら多分完結できない

41: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 12:21:02.30
>>32
フューリー出てるしセフィロスも出てきちゃったし、
次回作からストーリーまでリメイクされそうな気がするけどな。

33: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 09:01:45.17
何部作になるかも分からんからなあ
さすがにPS5で二作目は出ると思うが、完結となるともう全く分からん

20200402-00

39: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 11:51:39.69
映画と比較してるけど、映画ってハード代とかないからな
E3見てPS4買っちゃった人のために、必ずPS4版も作り続けなきゃなw

44: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 16:03:17.71
FF7R1 RPG
FF7R2 AVG
FF7R3 映画
とかね…

43: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 15:04:45.00
野村が逃げ出してるし完結させる気ないんかないかな

46: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 16:29:59.49
今さら省エネなリメイクをわざわざもう一本作り出してる時点で本当に終わらせない可能性もあるんじゃないかと

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/07(日) 06:46:43.71
間違いなく三作で終わらせるだろ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615055209/