01 662万5026本 あつまれどうぶつの森
02 414万5903本 大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル
03 395万5554本 ポケットモンスター:ソード&シールド
04 377万1338本 スプラトゥーン2
05 365万6140本 マリオカート8DX
06 234万6098本 リングフィットアドベンチャー
07 220万8475本 スーパーマリオオデッセイ
08 184万6039本 桃太郎電鉄:昭和・平成・令和も定番
09 181万8405本 スーパーマリオパーティー
10 180万6925本 マインクラフト
11 177万2856本 ポケットモンスター:Let’Goピカチュウ&イーブイ
12 177万1235本 ゼルダの伝説:ブレスオブザワイルド
13 106万5261本 スーパーマリオメーカー2
14 103万1494本 NewスーパーマリオブラザーズUDX
15 087万8800本 星のカービィ:スターアライズ
16 074万5825本 ルイージマンション3
17 063万0909本 世界のアソビ大全51
18 057万2215本 太鼓の達人
19 056万6909本 釣りスピリッツ
20 056万0075本 ドラゴンクエスト11S
21 055万5345本 スーパーマリオ3Dコレクション
22 053万6209本 ピクミン3DX
23 048万3430本 1ー2 Switch
24 047万9866本 マリオテニスエース
25 046万1056本 ARMS
26 037万6481本 マリオ&ソニック東京オリンピック
27 036万3759本 川島隆太教授監修:脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング
28 034万4201本 ポッ拳DX
29 034万1519本 ゼルダ無双:厄災の黙示録
30 032万3562本 ファイアーエムブレム:風花雪月
31 030万8893本 ドラゴンクエストビルダーズ2
32 030万5603本 ぺーパーマリオ:オリガミキング
33 030万3978本 妖怪ウォッチ4
34 030万0027本 ゼルダの伝説:夢をみる島
35 028万4876本 実況パワフルプロ野球2020
引用:https://www.nintendolife.com/news/2021/03/japans_35_best-selling_switch_games_in_the_first_four_years_according_to_famitsu
ゼノブレDE基準でパワプロDL版20万本売れててもおかしくないから
Switchだけでハーフ売れてるかもね
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/
ポケットモンスターソード&シールドもエキスパッションパスを含めると417万6938本
http://teitengame.com/index.html
桃太郎電鉄も配信版を含めると250万本以上
https://www.famitsu.com/news/202102/04213948.html
DL含めたらってのは他もそうだろ
こんな売れたんだな
アームズ超えか
今回の3はかなり良作だったわ
ゲーム?いきなり戦闘でチュートリアルもなく意味不明でおもんなかった
そろそろテイルズと並んだか?
200万は超えないと予想してたけど軽々と超えていったんだな
このランキングで一番の衝撃だよな
ここにこれからモンハンも加わるし
1-2-Switch 526,392
Arms 478,615
Pokken Tournament DX 346,172
ぐらいかな
1年以上差があるのに
Switchで世界1000万売ったサードないんじゃね
めっちゃ金掛けて作ったAAAかのどっちかで
パッケージのみで1000万行ったデータってそもそも出てきて無いような
ソニーと任天堂しかいなくなる
Switch発売日初日にブレワイでそれやったわ
ちょっといじってこりゃとんでもないゲームだからいつでも起動できるようにと思って
1年間DL専用だった時期にどれだけ売れてたのかとか知りたいもんだね
今とボーダーこそ違うが、年間ほとんど1位かその付近だったしな
というよりもその後数年経つのにほぼTOP10内に居続けてるってのも恐ろし過ぎるが
まぁ最低でもDLだけで150万以上は売れてんちゃうかね
パケと合算で300万以上、下手すると400万本
バンナムは太鼓もそうだけど
玩具ギミック系と絡めて
もっと色々出せばいいのになあ
スマホガチャで適当に作った方が利益率いいんだろうけど
タベオウジャ「あの僕、、、」
国内パッケだけならPS4、3DS、スイッチで約380万本
DL合わせて400万超えてるかどうか、ってところかな
任天堂はあのころより、国内ではさらに強くなった
秀吉家康の国内天下統一