【ポケモン】次回作の第9世代の舞台はどこになると思う?

ポケモン
fascination-of-pokemon-sword-shield-topimage

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/02(火) 20:07:29.07
日本で東西南北、海外で東西南北やった→また日本に戻る?
鎧冠で道路の番号制廃止→いちいち番号繋げなくて良くなる?
オープンワールドは自然中心→舞台が都会じゃなくてもOK?
外人は日本舞台のゲームが好き→日本ゲーブームで日本回帰?

なによりポケモン発売されててかつ魅力的な先進国はあらかたやったんだよな

2: ネトゲ攻略速報 2021/03/02(火) 20:12:07.08
もうポケモンそんなに追加しなくてもいい
も追加で

3: ネトゲ攻略速報 2021/03/02(火) 20:18:42.37
コロナでロケできないし少なくとも第10世代まで海外舞台は有り得ん

5: ネトゲ攻略速報 2021/03/02(火) 20:27:31.68
>>3
これ
コロナが次回作海外じゃ無いことを決定づけてる
しかも今回久々に世代4年スパンになるし

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/02(火) 20:22:23.49
知り合いに聞いた話だが
ゲーフリ社員の誰かがGotoトラベルで国内旅行してると耳にしたそうだよ
絶対とは言い切れないけど日本舞台も有り得るかもしれない

7: ネトゲ攻略速報 2021/03/02(火) 22:34:13.72
国内で未登場の地域だと中四国が一番マップ作りやすそう
陸を上下に分断する水道が通ってるから
そこを境にストーリー上進行不能とか出てくるポケモンが変わるとかしやすいし

9: ネトゲ攻略速報 2021/03/02(火) 23:40:12.59
>>7
四国はもうやってるけどなw
中国地方なら瀬戸内海の島を掘り下げて欲しい

8: ネトゲ攻略速報 2021/03/02(火) 23:17:30.42
中国か。いいねえ

14: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 14:12:07.20
コロナで海外いけないからって日本に戻るか?
だいたい剣盾発売する前の時点で第9世代の開発って始まってるんじゃないの?

15: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 14:22:48.08
>>14
構想は4年前からあるけど舞台ロケ行くのは大体発売の2、3年前くらい
次回作は恐らく2023年だからちょうどロケ行こうとする前にコロナ被害に遭ったと思われる

16: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 14:25:47.17
剣盾はDLCでワンセットなんだしそんな前から決めてる訳ないじゃん
大体ロケ前に1年~半年の構想帰還設ける訳だし

18: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 16:46:01.01
東北はベガ、中国四国はプロキオンデネブでやってるからない

19: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 16:46:24.27
日本いうても東北と中国地方しか選択肢ないから日本海外日本海外で交互にやる説

21: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 17:14:44.42
中部地方はシロガネ山とワカバタウンで拾った扱い

24: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 18:44:04.37
>>21
北信越はワンチャン

22: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 17:20:27.99
中国地方+瀬戸内海の島でやるか、それとも東北地方で行くか
どっちも原爆ドーム関連か、震災関連のネタ入れて叩かれそうだな。

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 19:37:25.87
東 東北地方
西 中国地方
南 小笠原諸島
北 北信越

これで行こう

27: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 20:53:51.50
白が未登場
三作部くらいいけそうね

no title

28: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 22:39:46.79
>>27
改めて見ると金銀の扱った範囲の広さに驚かされるやっぱ東北かなー
いつだったか復興支援で東北舞台のポケモン作るってゲーフリスタッフの誰かが言ったよね

30: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 11:48:15.65
>>27
香川と長野は一応HGSSで出てる

31: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 20:37:18.31
>>30
香川はサファリゾーンのことだろうけど
長野出てたか?

32: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 20:52:41.99
>>31
45~46番道路らへん

29: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 23:29:30.17
売り上げの1部を東北復興の資金にあてる名目で東北地方か?

35: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 20:56:57.07
逆になぜフスベシティはシティなのか
モデル白川村じゃねーかw

37: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 21:38:32.69
猿ヶ森砂丘や鳥取砂丘があるから砂漠エリア的なのは出せるんだよな一応

39: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 21:45:20.97
東北は渡島半島奪えばいい
中国地方は四国の西側奪えばいい

ちょっと位置ずらせばいけるやろ

44: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 07:29:45.77
やっぱ日本舞台欲しいなあ
少数派なんだろうけどポケモンの魅力の一つにそこら辺の草むらを散策してポケモンに遭遇という身近さ・親しみやすさあったんだよ
海外舞台になってから最初の1発目はまあキャラの魅力も相まって楽しめたけどもそれ以降は全く食指伸びなくなったな
そこら辺に良くあるありきたりな現代ファンタジーRPGって感じになって魅力薄まったんだよ
妖怪ウォッチも海外逝ってブランドと会社そのものが爆死したし代替ブランドが今ない状態でさみしい

40: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 22:24:49.66
日本まだ戻ってほしいけど
その際にはタンバが徳島発言はなかったことにして四国中国しっかりやってほしい
あとアルミマ地方も外伝だからカウントしない方向で頼みたい

42: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 23:08:29.81
アオモリシティにはガラルトーストとかいうガラルと何も関係ないご当地アイテムが出るぞ!

43: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 23:13:30.27
オープンワールドなら大した都市なくても楽しめそうだな
ジムは廃止して旅館にしよう

20: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 16:55:32.66
中部地方はまだ手付かずか

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1614683249/