安西崇D「ドラクエ10の冒険はまだまだ続きます。収益面もとても好調で心配する必要全くありません」

ドラクエ
unnamed

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 21:24:28.00
冒頭の挨拶でも述べましたとおり、『ドラゴンクエストX』の冒険はまだまだ続きます。

バージョン5は最終回の雰囲気がすごくあるので、このまま終わってしまうのではないかと心配されている方がいるかもしれません。それだけ盛り上がりを感じてもらえてうれしくもあるのですが、収益面もとても好調で心配する必要はまったくありません。

これからも新しいキャラクターと物語、新しいモンスター、新しい呪文やとくぎを、アストルティアと『ドラゴンクエストの世界』に生み出していきます。
引用:https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4491777b1aa8b5b32c2e8666dbe1a495/



80: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 01:38:26.14
>>1
ドラクエ10は儲かってるよ、それを言わない空気が出来ちゃったのよね
FF14のPの上司だった斉藤が気を使ってドラクエ10が儲かってる事言わなくなった
FF14がやばかった時にドラクエ10 が調子良かったから妬まれて変な対立ができたのは不幸だね

88: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 04:30:34.07
>>80
よーすぴいなくなってから絶好調なの草

3: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 21:26:46.50
いやずっとそう言ってたし、決算でも言われてたし、イベント参加者も倍増してたし、みんな知ってることだけどな
8年以上粘着してる頭のおかしな妄想癖のあるアンチだけだよ現実見えてなかったのは

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 21:26:56.17
ドラクエは正直新しいネトゲ作ってそっちに力入れてほしいけど
無理なんかな

62: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 23:52:20.27
>>4
モンスターズの方がMMOに合ってると思う

8: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 21:30:37.74
良かったじゃん
このまま続けておけばスクエニの少ないながら安定した収入源になるし

13: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 21:33:29.46
まぁストーリーすすめるだけなら楽しめるからなぁ
ネトゲ初心者が最初に手だしやすいもんだから、離脱率高くても収益いいんじゃね

19: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 21:38:22.05
シナリオ誰が書いてるの?

20: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 21:39:33.57
5%から2回も増税しても月額キープしてるんだから好調はマジだろ

23: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 21:46:46.43
お墨付き来ちゃった

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 21:47:58.47
月額の時点で稼いでるわな

28: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 21:57:34.53
ver6のタイトルっぽいのはPSストアのお漏らしや商標登録でバレてんだっけ

31: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 22:01:21.46
年に1~2か月課金するくらいのペースが丁度いい

38: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 22:16:32.56
この言い方だと
よくよく訓練された少数精鋭の課金兵が
ドラクエ10を支えていますってことだな

60: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 23:37:17.24
次のバージョンでD交代しそうな雰囲気ね

63: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 23:57:36.94
収益ほんとにやばかったらボイスなんて実装してないからな

69: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 00:31:17.20
ボイスにしてもそうだしコラボも斎藤時代より活発だからな
あとオープニングでもエンディングでもないのにストーリーにプリレンダムービーも使うようになってた
更にツールのプレミアム姿見や酒場など元々課金要素あったものを無料にしたり予算の余裕があるからできること

71: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 00:36:49.50
そういえばナンバリングに新しい呪文が系統として追加されるんだったな。
ちゃんと堀井さんの命名で。

73: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 00:45:24.47
よかったよかった

78: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 01:17:29.82
まだver6発表してないのか

82: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 01:44:55.16
>>78
集英社との契約で出せないんだろう

83: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 01:45:57.60
5.5ストーリー終わらないと発表出来ないんだろう

106: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 07:54:15.11
>>83
好調な頃はもっとはやい段階で次のバージョンの話をしてた

85: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 02:13:44.53
好調だよ

86: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 03:51:41.76
トラシュカの代わり?に新しい宝探しイベントあるみたいだし新コンテンツもそれなりに作ってるよ
ただ数回やればもうしなくなるからスカスカに思うだけ
何回も続けてやれるコンテンツ作られたらいいのにね

92: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 07:05:40.65
ボイス入れて開発の手間は絶対増えたはずなのにな

100: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 07:21:32.73
公式が好調と発表したんだから各プレイヤーの主観なんか一切意味を持たない
好調で確定

101: ネトゲ攻略速報 2021/03/25(木) 07:22:40.97
このところイベント参加のデータ公表してるけど3つとも全部同じ条件で前年比増
バトロに関しては前年の2倍近かった

2: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 21:25:54.76
バージョン6も作ってるの漏れてるから強がりでもないね

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616588668/