なんでSwitchってNetflixやAmazonプライムビデオ見られないの?

Switch
switch-lite03

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 15:52:47.10
ニコニコやYouTubeはみられるのに



11: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 16:12:40.47
>>1
ニコニコやYouTubeはダイレクトやゲーム配信でのプロモーションに繋がる
以上

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 16:04:54.32
そんなことよりブラウザ機能付けてくれ

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 16:06:20.71
スマブラで煽りしてくる奴のプレイ履歴を見ると大概youtube長時間見てる

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 16:12:39.06
あくまでゲーム機なんだから、ゲームに関係無くて普通のパソコンに付いてる機能までは要らない

12: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 16:13:33.05
>>10
でもYou Tubeやニコニコは見られるよ

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 16:14:01.51
確かWiiUにはHulu有ったよな

15: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 16:23:58.44
ポータブルとTV両方で使えるとこが、色々都合が悪いメーカーがあるからだと考えている
市場減っちゃうしな 任天堂だって携帯と据え置き統合してはハードの販売数自体は減ったしな

16: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 16:26:43.75
WiiUならNetflixも見れる

17: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 16:32:03.99
海外はネトフリ対応だっけ

26: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 16:56:02.73
fireTVstickで充分だから

27: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 16:59:26.26
大きなTVとかはもう普通に付属してるし
俺は応答速度重視の22ディスプレイだけど
ゲームする脇にiPad立てかけてBGM代わりに流したりするし
スイッチ自体にないと困るってのは自分用の機器を複数買えない子供とかじゃね

28: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 17:02:46.19
switchでAmazon Prime Video見れたら嬉しいけどAmazonのタブレット売れなくなるから出ないだろうな

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 19:15:54.80
YouTubeはダイレクトやってるからだろ
ニコニコは知らん

38: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 19:56:31.81
ゲームするための機械だから。

35: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 19:33:31.26
ニンテンドーダイレクトの視聴中、視聴後に関わらず、ストアにすぐに飛べるのも強み。
Wiiuなどは、アプリとストアが同列に並んでいたが、ストアを別に配置して、アプリを閉じずにストアを飛べるようにして、簡単にチェックできるように促した。
ダイレクト終了後に体験版、予約というのもこの手法からきている。

37: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 19:53:27.99
クロムキャスト検出してくれないけどなんでよ
ネトフリはしてくれるのに

39: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 19:57:26.76
スマホで見ろ
ボイスチャットもスマホやん

43: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 20:06:14.38
そりゃ課金前提のサービスに課金されたらその分ゲーム買う原資がなくなるからネトフリもプライムもダメだろうよ
その点つべもニコ動も無料で観れるからアプリOK

46: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 22:23:02.20
スマホで見ろ

47: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 22:39:42.22
スマホはバッテリー食うからSwitchのテレビモードが一番

49: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 23:26:03.71
技術的には全然できるんだろうけど、やらないのはやっぱゲームの時間が削られるからとかなんだろね

52: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 07:51:51.04
TV買えばデフォルトで全てできるようになってきたのでfirestickですら既に役目を終えようとしている
ウチは2本今余ってるわ

53: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 07:54:25.87
YouTubeはGoogleの戦略だべ
あそこの立ち位置はネフレやアマプラとは違う

55: ネトゲ攻略速報 2021/04/05(月) 15:23:58.20
今は4K TVに一通り動画アプリ入ってるしな
Netflixはリモコンに専用ボタンあって、押したら即立ち上がるのがいい
PS4Pro(有線)だと結構ぐるぐるマーク出たりしてウザイが
TVアプリ(WiFi)だと問題ない

3: ネトゲ攻略速報 2021/04/04(日) 16:03:00.96
fireTVstickを買えば解決
ゲーム機はゲームできればいいんだよ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617519167/