FF16がFF10ぶりに期待感を持たれるのって何でだと思う?

FF(ファイナルファンタジー)
2172262_202009170488089001600329924c

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 09:41:00.752
10以降で軒並み評価を落としてるFFシリーズだけど16だけ何故か世界中から期待されてる
なんでなの



2: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 09:41:37.666
いつも期待されてる

3: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 09:41:52.986
売上モンスターのFF11とFF14があるけどどっちもMMOだし

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 09:42:21.846
12や13だって期待はされてただろ

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 09:42:25.141
ff15面白かったのに失敗扱いになってるのかなしい

6: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 09:42:35.772
クリスタル復活らしいから

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 09:43:15.764
その売上モンスターのFF14の指揮者がFF16作るからだぞ

15: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 09:46:58.775
15も発売前はめっちゃ期待してたぞ

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 09:46:02.738
15面白いの?買いに行こうかな
7Rが面白かったから気になってた

17: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 09:47:23.001
>>13
やってみると悪くはないと思う
バグとかピンポイントで切り抜かれてネタ扱いされてるだけ

22: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 09:50:16.308
>>17
そうだったんだ
安くなってそうだし見に行ってみるよ

19: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 09:47:26.183
過去の巨人さ

20: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 09:50:03.260
FF14プロデューサーの吉田って奴が指揮するってだけで期待してる連中は多い
確かに14は素人目でもスゲーと思うし

26: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 09:53:05.187
>>20
FF14やったことないけど決算とか見ると売上モンスターって事は知ってる
利益率ぶっ飛んでた気がする

25: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 09:52:17.186
15楽しめたやつは16いけるとおもう

27: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 09:53:40.784
シナリオは誰なんだ?
14チーム内で一人評価高いやついるからそれか?

30: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 09:55:48.809
>>27
14はコンテンツ毎に別のライターが書いてたはずだが16は漆黒の反逆者のメインシナリオ書いてた織田って女さんも噛んでるじゃなかったっけ

28: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 09:54:08.980
15はマジで面白くなかった…主に戦闘が

33: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 09:58:15.014
16っていう数字からしてもうなんかダメ
パッとしない

40: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 10:07:09.658
12よかっただろ

42: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 10:08:50.636
14シナリオなんてあったんだ
ただのMMOかと思ってた

44: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 10:10:35.714
>>42
俺もMMOのシナリオがどうのなんて知らんかったけど今調べたらかなりいいみたい
NHKのFFシリーズ好きなキャラランキングの上位に14キャラ入りまくりらしい

45: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 10:13:01.986
14そんなにか
質の高い王道ファンタジーは最近摂取してないから16面白いとええな
実際設定だけ見てると結構ワクワクするわ16

46: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 10:14:51.753
NHKのFFきゃらランキングみたら最上位に主人公ヒロインの中に混ざって変なおっさんが6位にいるとおもったらこいつがラスボスなのね

41: ネトゲ攻略速報 2021/04/10(土) 10:07:24.579
実際14のストーリーは途中からめちゃくちゃ面白い
やってる奴は否応なしに16にも期待する

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1618015260/