FF14って今から始めても追いつける?

FF(ファイナルファンタジー)
cBE56mQPnfQZMyKML8osBtklpk

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 18:20:46.38
始めるか悩んでる



2: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 18:21:54.92
何に追いつくの?

3: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 18:23:29.11
余裕。
今年の秋から冬辺りに6.0が来るから今から始めれば丁度良いぞ。

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 18:23:29.70
超ボリュームのクソをマッチング数十分待ちながら耐えれるなら大丈夫
何十時間か数百時間浪費すれば追いつける

8: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 18:47:11.27
余裕で追いつける
タンクかヒーラーになればマッチングも早いぞ

6: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 18:34:56.63
今は有料スキップ機能あるんだよな

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 18:52:48.96
スキップとか使う意味ないよ
シナリオ終わった時点で基本的に全員同じ
6ヶ月ごとにリセットかかるからそのループに入りさえすればいいだけ
スキップなんか使っても、使わなかった人とすぐ横並びになる

11: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 18:59:31.40
>>9
そこにたどり着くまでに長時間の修行が必須じゃん
ボリュームの多さがFF14のウリであり、ダークエルフらこそ地獄
マッチングに数十分数時間平気でかかる、嫌ならめんどくさい職業を強要される
それでも嫌なら数千円お布施すれば飛ばせる
糞ゲー遊ぶためには金か時間が必要
誰がそんなもん遊ぶんだ

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 18:53:46.50
こんな終わったゲームやるくらいならモンハンかウマ娘やるだろ
人気の桁が違う

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 19:01:09.56
謎のダークエルフ…

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 19:01:39.00
FF14はAPEXとかフォートナイトみたいな、半年ごとにバランスがかわるシーズン制みたいなもんだから
いつ始めてもすぐ追いつけるようになってる

16: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 19:04:24.23
余裕過ぎて
追いつくとかやめて自分ペースで遊んだ方がいい

17: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 19:06:01.33
余裕
今からやれば拡張までに追いつける

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 19:06:30.99
スキップとかして無理して今の山で追いついても
数ヶ月したらその山降りて、スキップとか使わずのんびり進めてた奴と同じ条件で次の山に行くことになる
無理に追いつく意味ない

19: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 19:09:17.34
FF14が追いつけるゲームか以前に追いつけないゲームってのがそもそも存在するの?
新規が進行するの以上のペースで強さのキャップが解放されていくようなの
聞いたことないぞ

22: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 19:11:34.52
>>19
昔は苦行ベースだったからねえ
何かトラウマ抱えてやめた人とかは
その記憶しかないんだよ

その時の気持ちならわかる

21: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 19:10:06.77
山の最中にあるクロニクルクエストとか
シーズナルに等しいやつくらいじゃよ
マッチングせんのは

とかも思ってたら普通にバハムートとアレクオメガシャキッたけど
リオレウスはダメだったw

シナリオ系はタンクヒラは即マッチング変わらず
DPSでも2分から10分、そのあいだに草刈りや鉱物掘ったりまあ色々やってたらいい

23: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 19:15:10.14
ネカマのヒュム白ちゃんで復帰したいのですが、まだ需要ありますか?

24: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 19:17:39.85
>>23
白はどんなコンテンツにも入るよー
だからより上手な人 より好かれる人が白の席に座るんだ
勝てる自信ある?

25: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 19:24:13.87
というかFF14ぐらいじゃね新規で入って楽しめるネトゲって、PSO2やドラクエ10なんて新規はまず無理だし
FF14良くまぁ上手い具合に作ったよなぁ

26: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 19:45:40.22
どうせストーリーが面白くないんでしょ
オンラインだと色々破綻してるしツマラン
そこら辺に猛者がワンサカいっぱいいても面白くないんだわ
自分が唯一無二で有るからストーリーや冒険が面白くなるのに

33: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 21:58:43.78
>>26
FF14ほどシナリオがしっかり作られてるMMOって殆どないと思うけどな・・・
下手なシングルプレイのRPGよりよっぽど上手く作ってある

50: ネトゲ攻略速報 2021/04/13(火) 03:14:30.00
>>33
下手なシングルプレイのRPGもしないし

36: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 22:12:48.34
>>26
んー蒼天と漆黒は素晴らしかった
新生はね だるかった
紅蓮は最後あたり良かったな

38: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 22:52:48.22
>>26
FF14のストーリーはお前の希望通りだがこういう偏見もってるうちは何言ってもやらんだろうな

28: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 19:50:07.11
FF14も週制限は頻繁にあるけど結局6ヶ月間の山の中だけの話で、せっかく毎週がんばって手に入れたものも6ヶ月経ったらゴミ箱ポイで新たな週制限が始まるからな…
味気ないと言えば味気ないけどその代わり新規や後続が速攻で追いつく
年月をかけて積み上げる強さが何も無いからね

29: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 19:55:31.40
今のエンドコンテンツはもう固定前提だぞ
完璧が当たり前に求められる

30: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 20:40:03.76
年末に初めて追いついたが内輪もめで呆れて終わったぞ
人間関係は程々にな
地雷ぽいやつからすぐに逃げろってのを学んだわ

35: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 22:11:35.59
余裕で追いつける

FF14は後続への救済措置が凄まじく
つい先日まで廃人達がポイントを貯めて交換してたハイエンド装備が
アップデート後には生産職が投げ売りするような量産品と化す

とはいえ一つの拡張ディスクにつき1ヶ月分のボリュームくらいはあるので
追いつくには3、4ヶ月かかるだろう

ちなみにDQ10やFF11も同様に、新規には無茶苦茶甘い仕様で
全盛期に11をやってた奴が「俺の苦労は一体…」と白目になるくらいヌルい
11は14より出来が良いのでオススメ

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/12(月) 18:44:02.52
FF14はやり込んでも格差が生まれないことが良い所

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618219246/