ドラクエ11Sがいつの間にかSwitchの定番ソフトになりつつある

ドラクエ
35143bbad5c972fd26bf22302330aa1e

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 00:18:43.11
3DS 180万本
PS4 140万本
Switch 55万本
これだけ売れた後にSwitchの廉価版が更に約9万本売れてほぼ毎週ソフト売上ランキングにランクインしてる模様

no title

2: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 00:19:12.49
ここまで売れ続けるほどのポテンシャルがあるゲームだったか?

28: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 01:24:39.27
>>2
腐ってもDQで国内での知名度はFFなんかより一般人にも高いからな
モンスターも可愛い系が多いし

switchはハイペースで新規が増え続けてるから、新規の二本目、三本目需要でネームバリューと見た目の入りやすさ、難しくなさそうってので任天堂ゲームに次ぐ根強い需要があるんじゃね

31: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 01:42:31.46
>>2
周りも自分もSwitchはドラクエ11sと一緒に買ったしな
FFみたいにシステム変えまくれば良いって訳でもない

33: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 02:38:07.33
>>2
DQ舐め過ぎ

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 00:21:35.91
大作出してもらえてよかったね

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 00:23:25.20
このままパッケで10万本くらいジワ売れして
Switch で 12 発売なら、そのタイミングでさらに+5万はいくな
DL版合わせて、Switch版ミリオンとか発表あるくらい期待する

11: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 00:28:30.80
もう世代によるけど定番ゲーだからな
switch持っててRPGやりたいなら、まずドラクエになる

16: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 00:33:52.86
ゲームパスで遊んだわ

15: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 00:33:15.45
しかしドラクエ12だけじゃなくて
もうすでに発表されている
ドラクエモンスターズやダイの大冒険の続報も全くないね

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 00:36:35.65
>>15
5月楽しみにしよう

20: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 00:37:23.67
モンハンも定番化するわ

27: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 01:11:17.71
本体が売れればソフト全体も伸びるのが普通だからな

38: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 03:08:18.07
ドラクエの発表会いつやるの

42: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 04:51:18.66
>>38
今冬

40: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 03:24:07.50
11結局500万本クラスにはなってるんだな
世界で通用してないのが惜しい

41: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 03:35:12.32
>>40
去年の夏に600万にいってたね
去年12月にPS4版11S出たりしたから700万いってるかもね

46: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 06:05:55.66
いまだに毎週1500〜2000本近く売れてるな

48: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 07:13:25.54
気が付けばハーフミリオン超えていまだに伸びてるもんな
ダウンロードランキングにも結構顔を出してるから、実は合計ミリオンは行ってるかもしれない

52: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 07:26:51.58
丁寧な作りだし、SwitchでRPG探す時に候補に上がりやすいのかも

53: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 07:33:29.55
ゼルダもそうだけどスイッチ買ったらとりあえずの候補には上がるだろうな

54: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 07:34:00.53
あまりゲームやらん人にはゼノブレは多分重いよな
DQだと割と適当でも遊べるし入門にはちょうどいいね

58: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 07:47:04.12
ダイの大冒険をテレビで見たキッズがギガブレイク使いたい!って思って買うんだろうな

59: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 07:54:21.49
ドラクエは完全にRPG入門用の地位を築いたな

70: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 08:31:06.60
ゲーパスでどれくらいの海外ユーザーが初ドラクエに触れたのかな

74: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 08:45:27.99
ドラクエ6以降あそんでなかったけど11けっこーいいね
がっかりばかりだった前世代機でかなり上位のお気に入りかも(´・ω・`)

78: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 09:45:38.40
この感じだとドラクエ12はスイッチ独占で決まりやな
PC版は後発で出るかもだけど

87: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 16:21:28.36
ヒーローズ3はよ

88: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 16:22:51.14
ドラクエ12も発売同時ゲーパス入りかな

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/26(月) 00:21:41.71
パケだけで65万本か
DL版含めるとミリオン近く売れてるのかな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619363923/