数年ぶりにやり直してるけどゼルダの伝説神々のトライフォース2って微妙じゃない?

ゼルダの伝説
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1: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 15:48:10.03
音楽とグラ以外全作に遠く及ばない

2: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 15:48:55.86
壁画システムは面白かっただろ

5: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 15:52:37.64
面白かったけど、前作(神トラ1)に比べて劣ると言うのはわかる
レンタルシステムが、結局「序盤に全部借りて死ぬまで返さない(そしてノーマルだと基本死なない)」
にしかならないから上手く機能してなかったな
壁に張り付く壁画システムとか、高低差を活かして飛び上がったり飛び降りたりは楽しかった

7: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 15:58:40.65
俺でもハートの器コンプできるくらい難易度が低かった

8: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 16:00:13.39
FF4すら出てなかった頃じゃないか神トラは
漂う雲の影とか水のピチャピチャ感とか臨場感半端なかったんだよあの当時のグラフィックだと
探索できる広さも半端なかったしな

9: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 16:03:41.77
音楽はめちゃくちゃいいのは認める
特に裏の世界に出た時のイントロは鳥肌が立つ
10回も聞けないけど

10: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 16:08:18.93
神トラ2は猫目じゃなかった記憶

11: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 16:08:50.73
神トラ2のグラエンジンで木の実とぼうしリメイクして欲しい

12: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 16:10:41.71
神殿の攻略順を自由にしたからといってレンタルシステムの必要性はなかった
従来通り新アイテムは現地調達にすればよかったし、そのキーアイテム一つで解ける構成だった
物語上必要なラヴィオに役割を与えるためでしかない

14: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 16:33:58.16
レンタルシステムばかり議論されがちだけど
個人的に革新的だったのは、ほぼ全てのリソースが
頑張りゲージ一つで管理されてたこと
消耗品は実質ルピーのみで矢や爆弾が尽きて詰みになることもなかった

17: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 16:43:29.93
マリオフューリーワールドみたいに何かのおまけで付いてたなら絶賛してたと思う

23: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 17:57:56.01
ヒルダは可愛かった

24: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 18:22:05.16
壁画になって壁を移動するってbotwの元ネタになってるって勝手に思ってる
上にも動けたら面白くね?的な

まあアサクリとかアンチャなんだろうけど

25: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 18:30:24.01
神トラ2のシステム上手くアレンジしてスプラトゥーンのアクションRPG作ってみて欲しい
レンタルシステムはレンタル品の品数多くないとあんまり意味無い気がするし

27: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 19:16:43.16
BotW以前のゼルダは詰まったらMAPと所持アイテム見比べて可能性を潰していくゲームだったから
アイテム欄に載らない壁画化は見落としがちで結構新鮮にプレイできた
あれが初ゼルダだとどういう感想になるんだろ

32: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 20:02:11.51
出来はいいけど大人しい印象

34: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 07:34:17.45
2DゼルダであれだけUIがよくて
なおかつヌルヌル動くのは素晴らしいだろ

未経験者への最初の一本に推したいくらいだよ

41: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 22:01:16.68
スカイウォードソードがガチガチの一本道だったからこれの進行の自由度に感心したしbotwに
繋がったんじゃないかと思う

31: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 19:35:45.64
それやったときガキだったから普通に神作だと思ってたわ
自由度高いしルーラ要員が賢者になって箒しか飛んでこなかったの悲しくて一生懸命やったなー
最後壁に入って後ろ側に光の弓矢打つのはなんかこのゲームのギミックの集大成みたいで感動すら覚えた

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620974890/