もう2画面のゲーム機は出ないのだろうか?

ゲーム
mn_nds4

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 14:19:05.11
個人的には大好きなんだが

14: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 15:09:30.91
>>1
出ないというより、もう出せない理由

2画面やるとサードパーティが来なくなる
今はソフトの開発費も高騰してるからマルチに以降しやすい互換性が大事になる

16: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 15:27:23.27
>>1
本質的には縦長画面だからなぁ……
スマホやワンダースワンと変わらんという

3: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 14:23:07.36
また20年くらい待て

5: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 14:24:55.81
個人的には大好きだったけどやっぱ一画面で良くね?ってなるやつも多かったししゃあないのかな

6: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 14:27:32.79
技術の進歩でおりたたみSwitchが出ればワンチャン

7: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 14:29:41.95
外出するとき子供が持って行けるようなゲームハードは折り畳みにしてほしい

8: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 14:30:42.39
二度と、と言うほど絶望的とは思わないけどね
まあ当面は来なさそうだけど

9: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 14:31:15.17
必要だったよ
本質的に面白いものは二画面の機能美を活かせるし、PSとの別離が進んだ
3DSからのIPが市場席巻して据置枠を蹂躙してる現実から逃げるなよ

10: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 14:34:53.77
必要かどうか知らんが
少なくとも任天堂は必要ないと判断したんだろ

こっちに選択肢はないんだから受け入れるしかない

12: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 14:37:00.76
2画面は携帯機特有の機能のうえGPUが割り振られてしまうからな
2017年まで240pってよく考えたら冗談レベルだろ

13: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 14:50:21.42
スイッチをスイッチ次世代機のゲームパッドにした2画面なら…

15: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 15:13:19.84
1画面のほうが開発費も抑えて作りやすいのでは

17: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 15:31:25.04
2画面でも同時に見るのは1画面のみ
ペンを使って本体を支えながらだとボタンが押しにくい

ただ高精度のタッチペンはゲームでは役に立った
静電容量式でも高精度で安価に作れるタッチペンがあればいいけど

24: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 18:31:58.45
いずれ出ると思う

19: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 15:44:05.18
夢幻の砂時計は良かった

25: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 18:36:45.24
横長ワイド画面にすれば良いじゃん

26: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 18:57:13.70
DS・3DSのVC専用機としてでもいいから出して欲しい
WiiUでチョロっとだけ出てたDSVCはコレジャナイ

33: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 20:17:24.66
>>26
それなら3DS実機でいいじゃん
new2DS買っとけ

31: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 19:56:06.18
パタンと閉じて画面保護できるのは子供ユーザーの多い携帯機として今のスマホや一画面ゲーム機より良かった

32: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 20:03:36.91
二画面のメリットはなんですか?って訊かれたら二画面ですが模範解答だと思う

35: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 20:31:48.92
もう2画面でソフト作ってくれるところはないやろな
結局スプラも1画面で問題なかったし

37: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 20:34:01.44
surfaceDuoでゲームすれば

39: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 20:39:27.57
もちろん、2画面にメリットがひとつもないとは言わん
言わんが2画面ハードにするためにかかるコストを考えたらやる意味が無さすぎる

41: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 20:53:19.65
縦に長い画面なんてSTGくらいしか相性良いの無い
PSPでも縦持ちするゲームはSTGだけだった
スイッチでもSTGくらいだろ今、テーブルモードで縦置きするモードがあるの

3DSだとベゼルレスじゃないから真ん中に大きく分断ができて縦に大きい画面にもならん

45: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 22:50:41.89
コントローラから手を離してマウス握る時点で罰ゲーム

48: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 09:09:41.72
潜水艦のオンラインゲーム面白かったな~、switchでやりたいな~

50: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 13:46:47.43
2画面を活用したゲームが少なすぎた
サードはDSが売れたからって理由だけで無理してDSにソフト出してた

55: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 19:05:27.21
世界樹ができないから必要

57: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 19:21:42.47
吸い尽くす宿木に襲われた事ない奴は世界樹のレイアウト機能的意味について語らないで

まあそれ以前にhageるJRPGが必要な時代かって事の方が危惧される御時世

58: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 19:39:36.34
折りたたみスマホってどうなった

60: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 21:55:18.54
世界樹はDS終わったら散る覚悟で作ったんだと思う
3DSで延命されたが

61: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 22:04:35.51
あえて面倒な要素を入れる1作目は度胸要ったろうな

63: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 05:32:47.21
愛されてるなぁ

64: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 13:56:23.68
New3DSは最高のゲーム機

4: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 14:23:16.75
PCなら3画面ゲームとかあるよ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621487945/