3DSの3D機能って必要だったと思う?

ゲーム
41O-E5xL4LL._AC_

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 00:13:41.56
スライドで加減を調整できるって機能も不要
そもそも3D自体が不要だったよね

23: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 00:26:44.01
>>1
お前が不必要と判断する為に必要だったんだよ
つまり必要

普通にゲームも遊べて腐る訳でもないからな

2: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 00:14:49.93
ゲームによってはフルの3Dでやるが
逆転裁判シリーズとか

4: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 00:16:11.01
物珍しさに最初だけ3Dにした以降は1度も使わなかったな

7: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 00:16:31.14
世の中の3Dブーム自体廃れたからな
映画もテレビも消えた

9: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 00:17:32.67
3D写真とか撮れたよな
ミクのミクロだかマクロは画期的だった

11: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 00:18:21.22
ほとんどの3Dが奥行きだけだったよな
だけどスマブラforのフィギュア名鑑でフィギュアをドアップにすると飛び出して見えるからおもしろかった

13: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 00:19:10.51
3D機能は使ったことあるけど背面タッチはマジで一度も使わずに終わったわ

14: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 00:20:05.77
桜の写真とかいっぱい撮ってたなー
そのうちまた3D液晶スマホとか出るんじゃないかね

15: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 00:20:32.87
俺様御用達のアイレッシュは3Dじゃねえと意味がない

123: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 06:32:17.74
>>15
これのために3D機能は存在する

21: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 00:23:53.18
眼鏡とかしなくても3Dになったから、結構好きだったけど。
後半は3Dに対応してないゲームばっかだったから残念だった。

18: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 00:22:29.68
もっと映像系のものがDL出来たらよかったんだけどなぁ
3DTVが出たときにちょこちょこでた3D映像のDVDとかを3DS用にしたのを格安で(一本500円くらいで)販売してくれてたらな

22: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 00:24:15.21
結局3Dにすると目の負担が強かったんじゃなかったか

子供にも良い影響ではないだろうし、大人は自然と使わなくなるだけ(^_^;)

25: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 00:29:43.94
初期の頃は3Dを活用したゲームがいろいろ出てたけどその後は出なくなったし
任天堂も2DSなんて物を出すぐらいだからまあいらなかったな

26: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 00:31:21.76
一応これからもVRとかに繋がる技術だから何世代後かのハードで再評価されそうではある

51ESJOf0hpL._AC_SX679_

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 00:34:25.09
岩田の前の任天堂社長が3D大好きだったらしいし、「前社長が3Dを入れろってよく言ってたし、ついに願いを叶える時期が来たか!」ってノリで入れたところは有るだろ

29: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 00:35:35.36
すれ違いピースの初期の方のパネルの飛び出しっぷりはスゴイ
あのレベルでゲーム出来たら評価も変わってたのに

31: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 00:37:43.33
2画面で片方だけ3Dてのが駄目だったな。

33: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 00:40:10.39
基本的にオフにした事なかったけどな俺は
ただ一つだけ、何かの体験版で、おそらく右目用画像と左目用画像が逆に設定されてて3Dが成立してないのがあったからその時だけオフにしたわ

39: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 00:57:14.84
モンハンと神トラ2は全開でやってた

42: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 01:00:55.46
マリカは3Dの方がオブジェクトの向こうにある罠とか若干見やすくなるから
マリカやる時はONにしてたな

65: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 01:52:24.52
価格が同じで立体視が無くて解像度があがっているのであればそっちが欲しい

71: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 01:57:26.33
ほとんど3Dを切ったことはなかったな。
切ったのはスーパーハングオンをジャイロ操作でやるときくらいだ。

74: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 01:58:18.94
全くではないな。驚きはあったし
マリオ3Dランドは間違いなく3Dで遊ぶと倍面白い

75: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 01:59:39.29
せっかくDQ7は3Dだったのに8は戦歴のみ、11で完全撤廃だったしな

92: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 03:27:06.73
最高傑作が「3D体験映像1」というね

96: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 03:59:37.80
3DSにこそワイヤレスコントローラーが欲しかった
画面固定できれば3Dを安定して見られるからな
ぶっちゃけSwitchにも裸眼立体視欲しいわ

19: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 00:22:30.16
DoAのフィギュア集めが楽しかった

40: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 00:58:51.03
わりのブレイブリーデフォルトも感動した
街やフィールドで。戦闘の背景もよかったけど。

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621696421/