モンハンライズって小型モンスターが邪魔過ない?

モンハン
EiH8VPvVkAImkB6

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:34:52.40
俺がヌシレイアと戦ってるのにフロギィに邪魔されるんだが?
なんでこんな酷いことになったんだワールドではこんなことなかったのに

19: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:43:38.32
>>1
昔からだぞ
皆が大好きなクンチュウの話でもしようか?

105: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 20:07:31.14
>>1
雑魚がちょっかいかけてくるより大型の乱戦がなくなったことの方が大きいからな
ワールドは合流しすぎやねん

2: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:35:57.86
散弾でも打てよ

3: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:36:35.13
攻撃性はワールド以上にあるな。ボス的モンスいなくても何と戦っててもその場にいる小型がハンターめがけてまっしぐらに来る。

4: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:36:47.52
歴代に比べたらライズはおとなしい方。

5: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:38:09.68
オトモに誘導してもらい

7: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:38:27.94
古龍が現れても小型は逃げも隠れもしないし古龍が小型に喧嘩売ったりするからな
今作は古龍やラージャンから威厳をあえて無くしてるんだと思う
一瀬的には今作の頂点が風神雷神で時点が他の古龍ではなくヌシなんだろう
ヌシは罠も効かなければ操竜も出来ないという風神雷神と同格の存在になってる

8: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:38:40.77
ドスのヤオザミを経験してるとどうってことはないような

9: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:39:12.04
ライズの小型は無印Gの次に攻撃的だな

10: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:39:18.94
初代のファンゴはやばかった

12: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:39:39.37
特にガブラスが歴代で一番ウザいと思った。でもたまに大型毒にしてくれて助かる。

13: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:39:57.49
ライズの小型なんて今までを考えたら存在しないと言っていいレベル
モンスターエリチェンから即砥石ですら下手したら妨害されたのが過去最悪の小型
エリアに入って即砥石も邪魔されて砥ぐ場所がねぇwwwって思ったもんよ
これで嫌なら小型消してくださいってカプコンにお願いしなw
何故か古龍戦でも小型出てくるし

15: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:40:35.78
弓でCS使わずじっと溜めてたら後ろからどつかれたときはキレそうになった

16: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:41:21.54
ほぼ隅で固まっててなんもしてこねえだろ

21: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:43:46.86
近距離武器だと全然邪魔されずダウン取ったとき便乗してくるぐらいだけど
遠距離武器使ってるといつでも凄い邪魔させるわ
ワールドから変わったと思う

22: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:44:30.89
せめて古龍出た時くらいは生態的にも消えてくれとは思うわ
ライズは生態系を大事にしたって言ってたろ確か

24: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:45:56.09
最近のワールド再評価路線すき

25: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:47:05.15
軟弱すぎないか?

26: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:47:14.07
今回音爆効く奴は咆哮でバタバタ落ちて、
知らないうちに小型討伐数にカウントされてるからあまり気にならなかったな。

29: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:48:07.89
ランゴスタの話しようぜ

36: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:51:06.48
邪魔かどうか使用武器によるな
ハンマー、ランス、ガンス、弓あたりはかなり邪魔に感じるが他はあんま気にならない
スラアクや太刀で行くと上でも言われてるがむしろ有難い

38: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:51:58.88
盾虫なんだっけあのクソ転がり虫
固いし殴ったら殴ったで遠くに転がっていくしほんまもんのクソ

42: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:52:57.48
小型害悪ランキング
1位 デルクス
2位 ドスファンゴ
3位 ガブラス

43: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:53:31.84
クンチュウが居ない時点で小型が邪魔に感じることはない

44: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:54:24.60
フリークエストで小型討伐を選んでるといつの間にか達成してるイメージしかない
あとはチャアクの超出力を大型に叩き込んだら小型がウロウロしてたらしく数字が沢山出て楽しかったとかな

47: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:56:22.22
雑魚のわりに硬いよね

48: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:57:41.98
キングオブレジェンドのクンチュウくん

49: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:58:05.74
遠くから見てたら、ちゃんと大型にも突っかかってるよね

51: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 18:00:20.79
フロギィは確かにウザい
あとガブラスが嫌い
ファンゴは意外と悪させんな

23: ネトゲ攻略速報 2021/05/25(火) 17:45:03.51
大剣溜め中にいきなり麻痺したから何事かと思ったら虫に刺されてたわ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621931692/