格ゲーのプロを集めてゲームを作ったら究極のゲームができるんじゃない?

ゲーム
rfZ9F7cxvHhcSdpMct8GRo-1024x576

1: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 18:09:55.31
御意見無用

3: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 18:13:19.29
速攻生徒会も似たような開発コンセプトだったんだっけ
あれは面白かったけど

11: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 18:21:26.11
>>3
有名どころ以外では良くできた格ゲーだよ

5: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 18:15:00.16
ギルティギアも似たようなことやってえらい事になったイメージ

7: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 18:16:25.06
シベリア超特急

10: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 18:20:27.52
今回のスマブラはそんな感じだろ
っていうかスト5も開発はプロレベルのやつだろ

14: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 18:25:21.81
頭文字Dのアーケードもプレイヤーがスタッフになった

13: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 18:22:00.31
バーチャ5も新宿ジャッキーが作ってたよね

15: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 18:33:33.24
先鋭化させたら終わり
シューティング、格ゲー、シミュレーションなど
こればかりは任天堂のアプローチを見習ったほうがいい

16: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 18:34:40.91
プロゲーマーとは違うけど鉄拳とバーチャのスタッフを集めて作った格ゲーあったよね

18: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 18:38:40.15
スマブラはレジェンド勢が調整してるっぽいね
実際ものすごく良くなったんだけど全キャラ柔軟性があるうえに強くて、
逆に初心者泣かせなんじゃないかなとも思う

要はバランス悪くてキャラ少ない状態のゲームが必要何だと思うが、
グラブルVSみたいにプロが一瞬で解体するからね
どうすりゃいいんだろうね

19: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 18:39:14.60
ウメハラ「俺がいなかったらここまで日本の格ゲー業界が盛り上がることはなかった」

20: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 18:39:39.11
カプエス2にはヌキが関わってたな。
ヌキが調整したリュウはバランスがよかったわ。

23: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 18:47:34.36
僕の考えた最強の○○がまともだった試し無し

25: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 18:49:16.23
初心者と熟練者が対等に戦えるシステムじゃないと流行らないぞ。オート受け身、オートカウンター、オートガードは弱から強で強は技だし中でもガード、オート投げ抜け、受け身狩り無効、連続攻撃割り込みあたりをユーザー登録してランクで自動でオンオフされるハンデ戦とハンデ無しの対等バトルとかにしないと新規は来ない。

26: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 18:49:25.75
スマブラSPは対戦アクションとしては究極のゲーム
でもスマブラとしては微妙

34: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 18:57:53.62
鉄拳は事故りやすいから、マグレ勝ちもできる。
もちろん勝ち越せるわけじゃないが。

35: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 19:03:03.72
ストリートファイターもそうだけどシンプルなゲームが1番難しいらしいな

37: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 19:03:57.64
格ゲーと言うとカプコンだと思う奴がいるが実際はSNKが圧倒的やったもんな
ヴァンパイアシリーズとかKOFの人気が凄すぎてパッとせんかった

39: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 19:11:49.53
初期のKOFスタッフは今はカプンコ務め。
草薙京をデザインした人はDMCやスト5のリードモーション。

41: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 19:25:28.48
世界中の大富豪を集めて経済システムを作ってもらおう!みたいなもんだからね
自分達の優位性が崩れないように、そしてもっと優位になるように作るに決まってる

42: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 19:43:43.44
誰かは知らんけどコマンド入力もう要らなくねって言ってるプロゲーマーはいたな

43: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 19:50:07.74
ウメハラが最近の配信でコマンド入力っているのかな
って言ってたわ
初心者だとタメ時間がどれくらいかすらわからない
タメが斜めでも良いこともわからない、そんなもんって話してた

48: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 20:38:04.48
格ゲーに一番要らないものは「上級者」だと言われているのに

46: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 20:32:50.13
すげー乱暴に言うと、ゲームしか知らんやつが作ったゲームは面白く無い
「いや、俺もゲームやってるからそんなの知ってるよ」って

49: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 20:43:07.85
ブレイブルーとか最初は簡単めのギルティって感じだったのにだんだんコンボもシステムも複雑になってゲームスピードも速くなって、どんどん難しくなっていったよな
あれもギルティの有名プレイヤーが調整してるらしいけど

50: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 20:46:31.41
むしろ格ゲーのド素人だけをテスターに使え

53: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 20:58:32.11
ウメハラがスト5調整はあいつに任せるといい、って信頼してたやついたよね

22: ネトゲ攻略速報 2021/06/09(水) 18:42:48.36
初心者がめちゃくちゃできるゲームじゃないと流行らんよ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1623229795/