【ガンダム】アムロがいなくても連邦が勝ってたって本当?

ガンダム
sdvs

1: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 11:55:32.100
エースが軒並み生き残ってる事になるけど…

2: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 11:55:57.553
そりゃ勝つでしょよ

3: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 11:56:08.716
アニメだから

4: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 11:56:38.642
勝ってたよ

5: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 11:57:26.016
多少連邦の損害は増えるけど勝ってたよ

6: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 11:57:56.707
勝因はジムの大量生産成功だからな

8: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 11:58:44.880
ジオンに兵なし

13: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 12:00:32.129
ガンダムの戦争シミュレーションゲームあるじゃん
あれでアムロなしでやってみようぜ

9: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 11:58:57.939
ララァが無双しても無理なん

12: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 12:00:09.495
嘘だぞ
アムロがいなかったらマ・クベの水爆でオデッサ作戦失敗してたもん

14: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 12:00:50.729
アムロいなかったらジャブローシャアに落とされてたろ

15: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 12:00:50.817
ホワイトベースを無視し続けたら勝手に解散になって勝てそう

16: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 12:01:17.094
アムロ伝説の実情

①MS同士の戦闘ではアムロが作中一番の圧倒的ベテラン
②ガンダムの性能はゲルググに至るまでジオンに対抗できる機体ナシ
③ジオンは質量ともに枯渇しており学徒兵や劣悪な整備の機体しかない

「相手が弱かった」「アムロが圧倒的に有利だった」と言うのが実体

23: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 12:05:34.014
>>16
戦争は半年ぐらいのキャリアで初めてのMS戦なのによくランバラルはあんなベテランの顔出来たよな

25: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 12:07:13.806
>>23
宇宙海賊ぐらいはいたらしいみたいなあと付けもあったけどな

62: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 14:14:29.055
>>23
ワロタ
確かにそうだな

17: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 12:01:56.016
よく言われるけどガンダム取られてジャブロー落ちて水爆落ちてで要所が全負けする訳だけど

22: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 12:05:16.045
やっぱ戦いは数だな

24: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 12:06:19.741
アムロがいなかったら(ガンダムに乗らなかったら)
ホワイトベースはシャアに撃破され、ジオンは圧倒的な性能のガンダムとその技術を手に入れる
それを使えばオデッサにゲルググ並の機体を投入できた可能性もある
そしてマ・クベの水爆もとめられないスキを生じぬ二段構えでオデッサ作戦の成功はありえない
ガルマが北米を指揮し続けられていたらジャブローは圧迫され続けビンソン計画による艦隊債権も難しい
可能だったとしてもコンスコンがソロモンに詰めてるからソーラ・システムによる攻撃は失敗してソロモンは落ちない
ソロモンが落ちなければ青葉区も当然攻められない
総じて連邦の勝利はありえない

28: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 12:08:28.046
>>24
やべえな
ジーンの兄貴が居なかったら連邦軍は負けてた

55: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 12:44:30.413
>>28
敵を倒すには早いほど良いってネ!

27: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 12:08:23.322
ルーデルやハルトマンがいてもドイツは負けたし結局は個人の能力よりもトータルの戦力次第よ

30: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 12:10:34.659
なんだかんだ連邦もバケモン揃いだしそら勝てるだろう

31: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 12:12:42.401
ガンダムは後乗せサクサクがひどすぎるw

最初はMSほぼなしで1年戦争勝ってたのにw

34: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 12:16:45.175
戦いは数だよ 兄貴

33: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 12:16:36.629
アムロが戦闘データ積まんとガタガタやろ

36: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 12:21:36.044
結局戦略的勝利ってのは戦術的勝利を作るためのものだから
いくら戦略的に勝っていてもそれを戦術的勝利に結び付けられなかったら意味はない

40: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 12:26:51.186
ソーラーレイは巨大装置だからボタンポチってタイプじゃなくてMSで動かす発射装置だったのかもな

41: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 12:28:23.089
チート機体で無双するのはガンダム作品のお題目

42: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 12:29:14.629
アムロがすごいのはあくまでも後半だからな

7: ネトゲ攻略速報 2021/07/28(水) 11:58:37.344
ホワイトベースが常に一番キツいところにいるから実感が無い

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1627440932/