【ワンピース】今のルフィって、いつ頃の悟空になら勝てる?

ワンピース
ONEPIECE160

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 17:31:57.267
流桜の内部破壊を使いこなせれば勝ち目あるんじゃない?

2: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 17:32:27.113
カリン塔に登る前なら

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 17:33:18.918
亀仙人修行後

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 17:43:39.585
大人になりたてぐらいならまだ勝てそうな気がする

6: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 17:45:12.239
マジュニア戦

7: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 17:45:42.816
ラディッツと闘ってた頃ならいい勝負になりそう

9: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 17:55:45.681
スタンピードの時間かけて溜めまくった大猿王銃が
島を割る巨大武装硬化バレットの拳を砕いたから
ピッコロと天下一武道会で戦ってたぐらいなら勝てそうよね

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 17:56:50.631
背が伸びる前

11: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 17:57:22.684
流桜で首輪破壊したの意味わからないんだが

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 18:07:29.853
>>11
壊した途端に爆発するんだから内側でも外側でも変わらんよね
あれじゃケイミーの首をすり抜けた様に見える

20: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 18:18:29.865
>>16
内部破壊っていうなら普通爆破しないよな
絶対設定決まってなかったわ

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 18:02:30.719
兎人参化と戦う前あたり

15: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 18:03:36.658
まず悟空のスピードが違いすぎて当たらんだろ
神殿で修行して大人になった頃でも肉弾戦は雷より速くて
弾丸も余裕で見切る連中が全く見えないしな

18: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 18:11:18.268
よくてマジュニア戦~ラディッツ戦ぐらいじゃね
界王星で修業し終えたらまず無理

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 18:30:06.818
>>18
界王星修行終えたあたりからムキムキだよな悟空

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 18:19:06.417
超3ゴクウと互角くらいだろ

27: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 18:30:18.330
>>21
サイヤ人編ですら天体破壊に達してブウ編なんて変身しなくても
遥かに凌駕してるから確実に無理だ
ルフィもギア4は制限時間あるからマジュニア編でもちょっと分が悪い気がする

22: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 18:19:21.117
珍しく亀仙人の月破壊が挙がらないな
あれはかめはめ波で気と戦闘力を増幅させて上昇率が分からんから
同じく月を即破壊したラディッツ戦後のピッコロを目安にした方がいいと思う

24: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 18:24:35.270
>>22
悟空達の気功波は大体全部一点集中で高めてるから
一発に限って1000近くあってもおかしくないんだよね

23: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 18:21:14.020
兵隊が覇気だけで何万人も気絶する脆弱な世界

第一話悟空すら無理

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 18:27:04.446
占いばばぁ辺りじゃないか?

28: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 18:34:55.149
実際公式で戦うとなったら
お互いの強さを認め合う結果になるに決まってる

真面目に考えるのもバカらしい

35: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 18:50:53.586
>>28
悟空を別のマンガとコラボさせるんだったら昔のDrスランプみたいに
少年編の頃で登場させた方がお祭り的雰囲気も合ってるし一番角が立たなくていいな
DB中盤ですら強くなりすぎてるからどうしても釣り合い取れなくて不自然に感じる

30: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 18:36:10.938
天下一武道会で優勝した辺りだとパワーと耐久力ならルフィ
スピードと持久力なら悟空で結構良い勝負出来そう
界王星から帰って来てパワーアップと気の操り方覚えた頃には勝ち目ない

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 18:36:15.107
地球に来た頃の悟空にならギリギリ勝てる

34: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 18:44:25.407
やっぱ高くてピッコロ戦~ラディッツ戦くらいかね
子供時代なら割と余力を持ってルフィが勝ちそう
ってイメージがある

36: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 18:54:34.638
ピッコロ大魔王が都市を軽く吹き飛ばすレベルだからタオパイパイ~ピッコロ大魔王くらいの間
亀仙人の月破壊はまじめに考察すると矛盾が生まれまくるので考慮しない

41: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 19:00:59.863
>>36
アニメ回想だとギア4のコングガンは岩山を一撃で砕いて
キングコングガンは吹っ飛んだドフラが地面に衝突しただけで
町が地面ごとひっくり返ってたからピッコロ大魔王よりは強いと思う

38: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 18:57:32.226
パワーさえ近ければゴムの体で肉弾戦も気功波にもルフィが有利
やっぱり天下一武道会で優勝争いしてたぐらいが合ってるな

40: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 18:58:57.890
速度は演出上のものが強いような

とりあえずルヒイは最初の頃周りのやつらが見えてなかったクロを普通に捉えて
銃弾は当たり前に跳ね返す方針だし

45: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 19:18:31.531
>>40
エネルの雷の速さとか黄猿の光速は移動に特化した技かね
普段の接近戦は普通に渡り合うけど雷になって一気に間合い詰められたり
予め決めた軌道を進む八咫鏡には全然追いつけてないしな

12: ネトゲ攻略速報 2021/08/03(火) 18:00:37.490
背が高い悟空は無理だろ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1627979517/