【エヴァ】碇シンジがガンダムのドモンみたいな性格だったら人類助かってたの?

エヴァ(新世紀エヴァンゲリオン)
10305034

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/13(金) 10:57:39.609
今シンエヴァ見ててこんなナヨナヨしてる奴見てるのキツいんだが

28: ネトゲ攻略速報 2021/08/13(金) 11:23:03.006
>>1
ドモンも途中結構自信喪失してウジウジしてたじゃん
レインが居たから立ち直れたけど
レイ、アスカ、マリじゃ立ち直らせるの無理だろ

ドモンは調子が良い時は勢いに乗ってイキるだけで芯の部分はそこまで強くない

2: ネトゲ攻略速報 2021/08/13(金) 10:58:45.488
ドモンみたいな性格だったらエヴァが動かない

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/13(金) 10:59:42.670
ドモンがまるでガンダム関係者みたいに言うのはNG

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/13(金) 10:59:46.942
ドモンって誤解されてるよな
熱血キャラじゃないぞ

8: ネトゲ攻略速報 2021/08/13(金) 11:01:54.964
そこは兜甲児とかやろ

9: ネトゲ攻略速報 2021/08/13(金) 11:01:57.006
ゲ「流派東方不敗は!」(拳を突きつける)
シ「王者の風よ!」(鉢巻を締める)
ゲ「全新!!」(猛烈なラッシュ)
シ「系裂!!」(それを裁く)
ゲシ「天破侠乱!!」(ラッシュの打ち合い→拳が激突)
ゲシ「見よ!東方は紅く燃えている!!!!」(背景が燃える)

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/13(金) 11:03:04.264
ドモンが武術を極めたのは死にそうなところをたまたま通りかかった地球最強の東方不敗に助けられたからであって

11: ネトゲ攻略速報 2021/08/13(金) 11:03:10.152
むしろ補完計画じゃんじゃん進んじゃう

15: ネトゲ攻略速報 2021/08/13(金) 11:09:15.943
シンジの方がメンタル強いぞ
ドモンだったら一話の時点でグズり出してる

12: ネトゲ攻略速報 2021/08/13(金) 11:03:48.102
ドモンって割とイジイジ系だよな

13: ネトゲ攻略速報 2021/08/13(金) 11:06:05.911
わりとウジウジ系でキレる時はキレる
シンジと同じタイプ

17: ネトゲ攻略速報 2021/08/13(金) 11:12:37.636
ドモンそんなだったっけ?
ガンダムパイロットなら誰が人類救えたんだ?
ガンダムじゃないけどシャアみたいな思想家だったら上手くやってそう?

20: ネトゲ攻略速報 2021/08/13(金) 11:15:15.488
>>17
そうだぞ
同じウジウジ系で途中から体育に傾倒したのがドモンで音楽を中途半端にかじったのがシンジ

22: ネトゲ攻略速報 2021/08/13(金) 11:16:54.369
じゃあジュドーのがいいか

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/13(金) 11:18:17.571
ジュドーはなんかガンダムとして認めたく無い

27: ネトゲ攻略速報 2021/08/13(金) 11:21:01.003
割と熱血主人公だぞシンジくん
周りが悪い

29: ネトゲ攻略速報 2021/08/13(金) 11:23:13.503
逆にシンジが東方不敗に出会ってたらドモン越えたかもしれんな
一番良い周囲の大人がミサトさんなのが終わってた

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/13(金) 11:25:25.202
>>29
師匠に裏切られた時逆上して周りの事考えずに暴走するか
そこで落ち込んでなにもしなくなるか、不安定で行動が読めないよ
さすが中二、14歳

30: ネトゲ攻略速報 2021/08/13(金) 11:24:17.420
ゲンドウ「シンジ、エヴァに乗れ」
シンジ「うるさい!」

       完

32: ネトゲ攻略速報 2021/08/13(金) 11:29:12.633
カミナだったらどうだろ

34: ネトゲ攻略速報 2021/08/13(金) 11:32:49.032
ゲッターロボの爬虫類ビックリデブだったら?

35: ネトゲ攻略速報 2021/08/13(金) 11:42:42.406
大人(師匠)が未熟な若者を導いてくれて何もかも上手くいく、めでたしめでたし…
みたいなのを否定するのがエヴァだからな
世界観的には水と油だなw

36: ネトゲ攻略速報 2021/08/13(金) 12:13:09.196
ならカミーユだと?

38: ネトゲ攻略速報 2021/08/13(金) 12:25:50.454
ドモンの性格も大概だそ?
見たことあるか?

40: ネトゲ攻略速報 2021/08/13(金) 12:32:52.542
使徒なんかくだらねえ!俺の歌を聞けー!!

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/13(金) 11:00:39.326
ドモンだったら素手で使徒破壊出来るだろ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1628819859/