RPGゲーマーって大きく分けて3パターンいるよね?

ゲーム
7755474

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:01:35.064
①メインストーリーだけなぞってエンディング観る
②トロコンする
③トロコン&ステータス、個数限定アイテムカンスト

俺は②
①の奴は見下してるとは言わないけど良く金払ってんのにそこでやめられるなと思う

2: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:02:03.485
だって作業じゃん

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:06:10.240
>>2
作業は③からってイメージ

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:02:17.972
トロコンって?

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:04:07.909
>>3
トロフィーコンプリート

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:02:48.190
よほど面白くなきゃ実績コンプまではやらんな

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:05:25.205
>>4
面白い奴限定に決まってんだろ
なんでつまんないゲームプレイしてんだ

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:02:49.278
娯楽だぞ?
もっと気楽に考えろよ

17: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:06:51.621
>>5
良いけど
①程度でゲーム批評してる奴はムカつかない?

29: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:11:30.975
>>17
むしろトロコン程度の方がクソでしょ
大まかなレビューならストーリークリア時でいい
トロコンなんか攻略見ながらプレイする作業だし効率を求めネットで調べた方法に固執してしまう可能性の方が大きい
楽しかったゲーム体験をスポイルする可能性がある

52: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:16:57.552
>>29
なんでトロコン=攻略みる前提なの?
お前みたいな毒されたタイプのゲーマー1番嫌いだわ

6: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:02:59.767
貧乏って大変

19: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:07:44.520
>>6
ちゃんと遊ばないものわざわざ買うやつの方が貧乏気質だと思うんだけど

9: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:04:06.889
④動画でプレイしたつもりになる

22: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:08:55.755
>>9
これが1番多いな
正直①よりは嫌悪感無い

11: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:05:04.113
別にRPGに限って大別するほどのことでもないだろ

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:10:21.823
>>11
確かに
ただRPGは特にやり込みが本領って印象がある

12: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:05:05.526
正直クリアするだけでも大変
毎日仕事あるのに

28: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:11:13.023
>>12
社会人1年目だけゲーム離れてたけど
今は仕事しながらバリバリやってるよ

13: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:05:11.242
トロフィーとか意識したことないわ
ハマりすぎてやり込んでたらトロコン目前とかになってたらまぁとりあえずやっとくかなくらい

33: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:12:35.522
>>13
ハマってるのにトロフィーには興味無いとは
トロフィーもゲームの1部じゃないの

37: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:14:05.630
>>33
いやそれが意味わからん
俺はトロフィー集めるためにゲームしてるんじゃないんだが

63: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:20:15.244
>>37
ゲーム内のサブクエストと何が違うん?
好きなゲームなら隅々までやりたくならね?
トロコン否定が先行してるだけで素直になれてない感じがするんだけど

15: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:06:05.371
トロコンってつまんなくね?
トロフィー一覧見るのはまあまあ楽しいけど

34: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:13:12.494
>>15
結局楽しいんじゃねぇか

23: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:08:59.451
どうせ攻略サイトなぞるだけなんでしょ

38: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:14:19.253
>>23
攻略とか専門スレはトロコン後に見るようにしてる

24: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:09:34.403
トロフィーなんて意識してない奴が殆どだろw

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:09:43.467
ラスボス手前でいつもやめちゃうおれはどうすればいい

41: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:15:18.341
>>25
それはわかる
ラスボス含めメインストーリーはなるべく1番最後に回してるわ

27: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:10:33.543
隠しEDとか最強武器とかぐらいまではやるけどトロフィーまではやらんな
特に好きでもないミニゲームの最高ランクとかあったりするし

30: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:11:38.538
>>27
こういう楽しくないことまでやり込む気にはならんわ
あと全武器完全強化とか
使わない武器なんか強化する気起きんわ

32: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:12:24.481
ゲームによる
ハマれば2までやる

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:08:20.736
RPGでトロコンは苦行すぎる
トロコンするのは安くてお手軽なインディーゲーだけだな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629108095/