鬼滅の刃が天下取れた理由って何?

考察
d0bdcfdd

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 15:51:04.533
なんで?

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 15:51:52.289
コロナとユーフォ

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 15:52:04.783
唯一コロナ感染拡大させるより収益を選んだ映画だったから

7: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 15:53:00.426
他が自粛してる中で公開したから

8: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 15:53:06.502
漫画が超絶面白かったから
アニメがそれを遥かに凌駕する面白さだったから

9: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 15:55:24.150
地の利 漫画の自力
人の和 アニメ会社ガチャ成功
天の時 コロナ

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 15:55:25.416
作画と音楽、シンプルな話型
加えて覚えやすい技の名前と心内語を全て語る脳死スタイルって結論出ただろ

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 15:59:35.972
>>10
いやすまん技名に関しては擁護出来ないレベルで覚えにくくね?
水の呼吸以外

20: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 16:04:01.256
>>16
○の呼吸○の型ってフレーズが覚えやすくて日本中のチビが真してる
その他のごちゃごちゃしたのは知らん

12: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 15:55:38.780
漫画も戦闘のテンポ悪くて間延びしてるしな

13: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 15:56:48.827
妖怪ウォッチみたいなもんじゃないかな?

15: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 15:58:01.079
みんなが見てたから
お手て繋いでゴールよ

17: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 16:01:45.934
直接的にはアニメ19話
全体的には家族愛

19: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 16:02:58.217
邪道な作品の方が多くて王道が珍しくなったから
伝統柄と厨二のバランスが良いデザイン

24: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 16:19:18.165
幼稚な漫画だからもう誰も見てない

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 16:06:46.590
状況を全て台詞や独白で説明するから普段アニメとか見ない一般人やキッズにも楽しみやすかった
台詞回しが独特だから全部説明されてもあまりダレない

23: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 16:10:25.225
突然の大ヒットに原作者も戸惑ってそう

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 16:20:31.271
そんなこと言ったらガンダムもエヴァンゲリオンもそんな感じじゃない?

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 16:37:11.853
アニメ化当初はそんなに騒がれなかったし当時のファンも順番が回ってきただけの記念アニメ化の印象だった
実際ジャンプの取り扱いもヒロアカやハイキューの方が大きかったし
アニメ終盤~終了後に普段アニメ見ない一般層に何故かバズって大ヒット
オタクも集英社も困惑しててマスコミですら後追いで報道しだしたレベル
本気で謎の大ヒット作品

27: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 16:38:36.737
>>26
ガンダムもエヴァンゲリオンも最初はそんな感じじゃなかったっけ?

全然人気なかったと言うか

37: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 18:07:45.046
いうて鬼滅みたいな漫画ほかにあるか?って言われたら無い

ちょうどみんなワンピあきた、あれも飽きたこれも飽きた
流行のはみんなおんなじに見えて食傷気味

そういう時にそこいらになかったオリジナリティ溢れる鬼滅が
無かったポジションにスンって入って来てみんなが飛びついた

46: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:08:50.203
>>37
鬼滅にオリジナリティなんかないだろ

43: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 18:45:00.294
鬼滅はちゃんと地力があったからな

44: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 18:46:44.661
鬼滅とかもう誰も見てない

47: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 19:13:42.481
お店でも鬼滅関係の商品は全部安売りされてる事に気付けよ

22: ネトゲ攻略速報 2021/08/16(月) 16:07:26.155
たまたまバズった以上の意味はない

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629096664/