尾田栄一郎は、伏線を貼る能力が凄いんじゃない事に気づいた

ワンピース
EFBC96SEFBC88E5B590EFBC8BE5B0BEE794B0EFBC89

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:22:40.355
過去の描写を伏線として利用する能力が高いんだよな実際には

2: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:23:19.820
具体的には?

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:23:33.523
別にどっちも凄いとは思わん

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:24:31.403
ファンの関連付けする能力が高い

6: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:24:35.192
どこまで考えてたのかよく分からん

12: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:26:19.833
>>6
ほとんど考えてないだろ
尾田栄一郎の過去作読んだことあるけどそんな壮大なスケールを事前に思い描くタイプじゃないと思う

ただ過去描写を伏線のように利用出来るのは連載が当たり前の週刊誌においては最高の才能だろ

7: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:25:03.577
じゃあシャンクスが雑魚に片腕食いちぎられたのも実は伏線なんか

33: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:37:56.197
>>7
当たり前だろ
体の一部を恵んでくれるアンパンマンになる布石だぞ

8: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:25:08.700
カン十郎の裏切り者設定は流石に伏線じゃね

9: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:25:12.573
どんな手を使ってでもジャンプに連載する期間を延ばしたい集英社

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:26:00.595
集英社に媚びるのがうまい

13: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:26:33.993
あんまり伏線ってほどのものは感じないな
せっせと関連づけてるだけっていうか

驚かないもん

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:31:58.623
ちゃんと面白く終わればの話

19: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:33:59.943
バクマン。にも描いてあるが伏線と思ってやってない
後から見直してこれ使えんじゃんってやってるだけ

20: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:34:35.626
>>19
そう
それを見つける能力が高いから連載出来てんだろうなと言ってる

23: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:35:33.814
後付けが重なりすぎて繋げると別のところが矛盾してしまうようになって苦しんでるようにしか見えないけど

29: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:36:48.366
むしろ今が一番楽しいんでないの
ワノ国編は相当昔から描きたかったみたいだし

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:36:23.683
自分の漫画が好きすぎて読み返しまくってんだろうな
桃白白忘れるほど自分の漫画に興味がない鳥山明とは違う

27: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:36:30.200
伏線っぽく後付けするのは藤田和日郎が上手い

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:37:24.863
魚人島で折り返しって言ってたろ

35: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:38:32.776
ワンピースってやたらとお前らに嫌われてるよな

38: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:38:57.982
画力が落ちたというよりオーバーワークが祟ってるだけのような

39: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:39:09.900
ワンピってよく伏線がスゴイって言われるけどどんな伏線があったのか思い出せないわ

42: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:39:43.951
むしろシャンクスの能力を想像してるときがイチバン楽しい漫画

43: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:43:45.037
エースの兄弟盃
魚人のもつ太陽の紋章の意味(=奴隷マークを消すため)
サンジ「おれはMrプリンス」

こいつらはすげーなってなった伏線だわ

46: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:45:09.048
後付けは覇気くらいだろ
わりとちゃんと壮大に物語作れてると思う
それがしつこいし長過ぎるだけで

48: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:46:00.447
よく覇気は後付けと言われるが覇気というワードを黒ひげが空島編突入前に出してるんだよな、覇気使い始めるのはそのずっと後だが
もし後付けだとしても後付けネタを思い付いてすぐ描くのではなく、思い付いてから伏線貼ってそのずっと後に後付けネタを持ってくるんだよ

54: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 03:08:09.711
>>48
覇王色だけなら後付けじゃなくてもいいけど他は無理

49: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:48:56.528
構成が毎回同じなんだよなぁ

55: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 03:09:27.897
学生の頃あんなに信者だった妹(32)が最近新刊出るたびに早く終われよとか言いながら渋々買ってる

11: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 02:26:19.725
何を伏線にするかってのは上手い人だと思う
明確な伏線もありつつって感じ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629739360/