うみねこのなく頃にやってるんだけどこれの作者やばくないか?

ゲーム
21073836.L

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 09:48:16.840
何なんだよこれは

2: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 09:49:38.592
どこまでやった??

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 09:51:06.602
>>2
3章の終り近くくらいまで
洋館もの本格ミステリーかと思ったら魔女が能力バトルしてて愕然としまくってる

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 09:54:15.557
>>4
まぁひぐらしで散々ミステリーの掟を破って叩かれたから 魔女とか魔法とかなしに説明が付くようにはなってるよ ただ本気で推理すればするほど腹が立つ結末かもしれん

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 09:50:10.046
主観じゃないから云々つってファンタジー合戦になった時
俺もそう思った
推理ものじゃねーのかよ

7: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 09:51:38.726
まだ小学校にいるよ

8: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 09:52:05.386
正直時間の無駄だからやめたほうがいいぞ
その時間でファミコン探偵倶楽部やったほうがいい

11: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 09:55:41.228
無駄にグロいしよ

12: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 09:58:05.448
いやマジで時間の無駄だからやめたほうがいい
劣化新本格にラノベ足して薄めた以外のなにものでもないから
やり終えた後に虚無感しか残らないぞ

18: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 09:59:54.025
>>12
じゃあ何でこんな売れてんだよ

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 10:02:16.425
>>18
お決まりの小分け売り
ひぐらしも最後の方で反感買いまくってたけど

13: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 09:59:13.447
一瞬で登場人物グロく大量死して
どんな密室トリックだったかとかほとんど記憶にも残らないなか
延々と魔法談義や魔法バトルの描写が続く
マジ何なんだよこれ

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 09:59:17.135
仕組みが分からん意味が分からん

15: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 09:59:27.376
全部見た俺の結論としては「魔女はいる」 魔女が作り上げた世界より真実の方が狂ってるからな

19: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 10:01:16.578
前作の人気が反映されて売れたんじゃね??
FF8が売れてFF9は売れなかったし

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 10:04:39.678
>>19
これの次の作品を買う奴居ないだろうな

76: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 10:49:15.955
>>26
うみねこ以降パッとしないのはうみねこのせいだと思う

20: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 10:01:20.689
主役のキャラは圭一の流用だしよ

22: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 10:02:55.255
正直細かいトリックとかの謎解きはするだけ時間の無駄 もっと大きな枠組みで騙されるから世界全体に目を向けて推理した方がいい

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 10:04:04.173
ひぐらしはホラーやファンタジーと思いきや現実的なオチつけたからヒットしたけど
これはどうやってオチ付けるんだよ

27: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 10:07:41.505
うみねこひぐらしより好き

29: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 10:09:39.350
でもうみねこって真相を知ると事件自体にはファンタジーが一切ないという
作品全体としても新ひぐらしにも出てるアレの存在がよく分からない程度でファンタジー要素はそこくらい

30: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 10:10:27.368
どうやって魔法無しでオチつけんだよ

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 10:11:31.900
>>30
チェス盤ひっくり返してなんで魔法バトルなんかが起こり得るのか考えるといい

34: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 10:12:43.001
>>30
魔女は誰なのか なんのために魔法だったことにしたいのか 魔法が解ける=真実が判明するとどうなるのか

32: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 10:11:35.216
むしろひぐらしの方がオヤシロ様が現実に干渉してるぶんファンタジー うみねこの方は救いようのない真実に対して真実を捻じ曲げるために魔女がファンタジーを演出してるからな 個人的にはうみねこの方が好き

36: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 10:15:04.589
たぶん3章がいちばん盛り上がるとこよな 4章で事件当日の真実はほぼ明らかになる 解答編からは魔女がなぜ魔法を使ったのかというのがメインだし

37: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 10:15:09.623
引き伸ばしばっかりで高く積み上げられたクソになってしまった悲しい作品
三章くらいでやめとけばよかった

38: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 10:15:33.284
これがこんなんだったから彼岸花が売れずに閑古鳥の鳴くコンテンツになったんだろ

39: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 10:16:56.401
結局うみねこも彼岸花もコケてひぐらしに帰るという

40: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 10:17:12.913
閑古鳥の鳴く頃にってか

28: ネトゲ攻略速報 2021/08/24(火) 10:09:15.594
うみねこってオタク叩くために作った作品だしな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629766096/