任天堂「新しいゲーム機はなんと画面が2つあります!」僕「うおおおおおお!!」

ゲーム
DS

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 15:29:24.938
わくわくしたよな

2: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 15:29:51.522
いいえ

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 15:30:40.034
タブレットをコントローラーに出来ます←これなんで失敗したん

8: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 15:31:05.860
>>4
タブレットだけでできないから……

6: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 15:30:50.848
カセット持ってなくても友達いればマリオもマリオカートも出来る

7: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 15:31:03.980
最初だけなんだよな…

9: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 15:32:14.714
GBAからPSPになってれば興奮しただろうな

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 15:32:45.035
(´・ω・`)3dsはまだ続いても良かったよねぇ情報量の多いゲームは2画面だとゴチャゴチャせずに見やすい

12: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 15:33:23.188
>>10
メニュー画面をボタン操作で切り替えなくていいって地味に革新的だよな

11: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 15:33:18.489
片方をタッチパネルにする事で可能性広がるのはいいと思ったけど
結局もとに戻ってしまって残念だ
耐久性やメンテナンス性の問題だったのかなあ

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 15:34:49.245
任天堂「据え置き機、携帯機、そしてこの新型機の三本柱で行きます!」
って言ってたのに速攻でGBはDSに吸収されて今やSwitchという柱1本になっちゃったね

23: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 15:41:33.220
>>14
本当はDSとは別にGBAの後継機がでるはずだったんだよな

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 15:35:08.944
最初の頃は結構意欲的な作品が多かった印象

17: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 15:35:15.705
部活の合宿でDSマリカ盛り上がったわ懐かしい
兄弟の分やライトと合わせた2台持ちが結構いて持ってない人に行き渡るのとソフト一本で対戦できるのとでもうなんかすごい

18: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 15:35:58.517
今思えば2画面ってゲーム機としてはかなりの奇形変わり種だよな

20: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 15:36:54.556
>>18
ゲーム&ウォッチを作ってた会社にしてみれば普通の発想だろ

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 15:36:56.607
>>18
まぁ任天堂としては2回目だったし

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 15:42:10.075
>>21
確かに言われてみればそうだな
一理あるわ

22: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 15:37:48.074
1981年に2画面のゲーム機出してる件

24: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 15:42:02.909
でも結構遊べたよね

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 15:45:19.255
FEとかモンハンはほんと便利な二画面だった

28: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 15:43:29.469
DSとWiiは最初なにこれって思った

29: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 15:44:10.399
そして皆オフにする3D機能

30: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 15:44:46.590
二画面あるうちは明確にPCと差別化できたんだけどな

33: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 16:03:03.360
いうて二画面活用したの世界樹だけじゃね

35: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 16:03:59.215
タッチ指すり減ってダルいんだよなあ
ジャイロとタッチ無くしてくれ

36: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 16:04:01.460
画面2つもいらないからその分安くしろと思った

37: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 16:05:46.641
ゲームボーイアドバンスSP っ て 知 っ て る ?

38: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 16:05:51.987
スブラはあれで完成形だった

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/29(日) 15:42:37.359
タッチ画面のがワクワクした

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1630218564/