ゲーム実況って正直必要?

ゲーム
実況

1: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:11:05.710
あれのせいで損害いくら出てんだよ スクエニも任天堂も実況許可するなや

2: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:11:27.967
許可してるならいいじゃん

4: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:12:30.517
>>2 許可するメリットは?

3: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:11:41.588
宣伝にもなるし

10: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:13:45.279
>>3 宣伝効果よりもゲームが買われない損害の方が絶対でかいよ つべとかのコメント見てたらわかる
ちなみにストーリーゲーな

5: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:13:00.023
映画とか金ローの同時視聴みたいな一番どうしようもない寄生虫ジャンルよりマシ

11: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:14:59.663
>>5 それはテレビと並行して見るかアマゾンプライムに金払ったりして企業に利益出てるだろ?

6: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:13:04.884
マジでゲーム買わなくなったわ
実況みればそれでいいやってなる

18: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:16:23.040
>>6 これな ストーリーゲー謎解きゲーなんて実況見てしまったら買う意味が0なんだよな
APEXとかPUBGみたいなのは新規が入ってくる理由になると思うが

7: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:13:08.711
上手いんじゃなく強いんだろ。
ゲーム自体に技術は不要。
そうしないと金にならない。

8: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:13:09.279
許可してるってことは損害出てないんだろ

12: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:15:26.579
動画見て満足するような奴が動画無かったとしても買うわけねぇだろ

25: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:18:22.653
>>12 俺は龍が如く買おうとしてたけどおすすめに出てきた実況見てから買うのやめたよ
そんな奴いくらでもいるはず

13: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:15:29.107
Vtuberの信者が許可出せやって製作者に凸してるの見てドン引きしたわ

14: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:15:30.754
システムに力入れたゲームが生き残ってくれるならそれでいいじゃないか

26: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:19:11.026
>>14 他のゲームが淘汰されるのおかしくないか 完全に業界を潰してる

15: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:16:04.675
ペルソナとか確か許可でなくて実況なかったよな?
損害怖いとこはそれやればいいだけじゃね

16: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:16:07.125
いや、利用料払ってるから

17: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:16:09.916
シリーズ物であれば実況を見て続編を買う消費者が増えるってことなんかね?
長期タイトルなんて1からプレイする新規ユーザー獲得難しいだろうし

31: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:21:31.408
>>17 それはあるね でもどうせ実況者が次回作も実居易するだろうから8割の人はそれ見るだろうね

41: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:28:22.394
>>31
自分がやってから人のプレイ見た方が面白いと思うけどな
まあ人それぞれだけど

75: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:55:55.728
>>41 おれもそうだと思うけど世の中の大半はそうじゃないんだよな 無料でゲームがプレイできるのは魅力的だし仕方ないけども

20: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:16:36.593
YouTubeとか運営元が一括して金払ってるから

23: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:17:54.741
ゲーム会社が宣伝や利用料徴収目的で許可出してるのに
なんでお前が横から口出ししてるの?

27: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:19:46.257
自分でプレイするより人にやってもらうためにギフトしたりして
見てるやつは絶対やらないって意思を感じることが多い

33: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:22:12.648
企業的には動画を見て買わなくなる人よりも宣伝効果のほうがでかいと認識しているのでは?
ストーリーものであっても自分でやってみたいと言う人は結構いるだろうし

35: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:23:16.325
ストーリーゲークソワロタ
ゲームじゃない それゲームじゃない

38: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:25:23.981
オンラインゲームの実況は宣伝になっていいけれどな。ぼっちユーザーだと分からん事実況者に聞けばすぐに実践して教えてくれるから重宝している
家ゲーに関しては確かに自分では買わなくなるな
ff7リメイクもチャットで盛り上がる実況見てたら普通に家でやるより面白いし態々購入する気にはならん

39: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:26:24.285
今のゲームプレイ層的に配信者がやってるからやってみるって奴が多いんだよ実際 だからインディーズのスタジオによっては有名配信者に提供してやってもらったりもしてるらしい

43: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:29:27.068
むしろ売上げには貢献しそうじゃね
本編のイベントシーンまとめてるとかならともかく

45: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:32:14.452
19か20年に対人以外は売上に悪影響しか与えないってデータ出てたな

56: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:36:11.453
>>45
ただ影響の因果関係を見極めるのは難しそうよね
実況見ただけで買わなかった人が実況なかったら買ってたという根拠も出せないから

46: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:33:08.564
実況見る前にやろうってならないか?

62: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:38:10.369
>>46
ffとかストーリーもちゃんとしているのは見て満足して終わる
戦闘シーンとかも難しくなって来ていて雑魚相手に苦戦してる実況者見ると買わなくて良かったと思うわ
ff7リメイクの最速実況に至ってはスパチャの嵐で結構儲けてたんだろうな

47: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:33:16.045
対戦ゲーの実況は広告になると思うけどストーリーとかがウリのゲームは良くないかもね

29: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 12:20:35.586
ソシャゲのほうがよっぽど害悪

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1630811465/