漫画「GANTZ」奥浩哉氏が苦言 近年の漫画「読みにくいのばっかり」←当てはまりそうな近年の漫画って何?

漫画
がんtぬ

1: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 19:57:32.358
漫画「GANTZ」奥浩哉氏が苦言 近年の漫画「読みにくいのばっかり」

奥氏は4日にツイッターで、「今の漫画って読みにくいのばっかり。
僕が若い頃は編集さんに口酸っぱく読み易さに気をつけてと言われたけど、最近は何も言わないのかな?」と
疑問を投げかけて、「アクションシーンとか本当に何やってんのかわかんないのばっかり。
まあ、アニメ化すればわかり易くなってるんですけどね」とこぼした。
「前のコマと後のコマが繋がってないんだよね。
背景描かないから位置関係もわかんないしなんかデフォルメパースの人物ポーズだけ並べた感じで本当に何やってるのかわからない」と
具体的な問題点を指摘しており、「読みにくいけど人気ある漫画は、補ってあまりあるキャラの魅力があるんでしょうけど、あとはアニメ頼りってゆう。
人気があっちゃうと編集さんも何も言えない」と業界が抱える問題に持論を述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f81067688653e4c92becf514f0e52b9c67013ed

どれのことだよ

2: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 19:57:51.973
GANTZ

154: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 21:29:42.602
>>2
終わり

3: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 19:58:14.171
GANTZのことじゃん

4: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 19:58:24.934
GANTZかな

5: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 19:58:31.144
まんまGANTZじゃねーか

7: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 19:58:40.328
GANTZとか

8: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 19:58:58.625
ブリーチを見習ってほしい

11: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 19:59:54.360
ワンピースじつは戦闘シーン下手なんだよな
技を決める止め絵ばかりで攻撃の過程はぜんぜんわからない

12: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 19:59:55.579
鬼滅を今更ディスっても遅い

13: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 19:59:58.088
ワンピース

14: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 20:00:04.602
ワンピか

16: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 20:00:14.406
GANTZの大阪だな

18: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 20:00:27.945
GANTZはアクションシーンはわかりやすいよ
カタストロフィはわかりにくいよ

19: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 20:00:31.200
チェンソーマン

29: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 20:02:10.279
>>19
同意

20: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 20:00:46.086
ワンピース?

24: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 20:01:36.021
微妙な漫画家はすぐケチつけるな

26: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 20:01:51.622
背景ごちゃごちゃのワンピースと
背景真っ白のブリーチのことか

33: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 20:03:09.558
呪術廻戦

28: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 20:01:57.998
自分でディスっていたしGANTZ

31: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 20:02:42.908
ワンピ呪術鬼滅グールチェンソー

34: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 20:03:17.195
ここでGANTZって書いてるの9割はGANTZ読んでない件

35: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 20:03:18.059
ジョースター×ハンター

とか書いてそう(笑)

36: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 20:03:21.738
GANTZの読みやすさを超えるものないだろ
1冊10分くらいで読める

37: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 20:04:05.425
GANTZとかいぬやしきは読みやすい
1巻30秒で読める

38: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 20:05:21.393
よく考えると読みにくいてよりつまらんな

39: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 20:07:24.708
最近ので比較的読みづらいと思ったのは
血界戦線、超人X、ダンダダンぐらいかなあ

40: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 20:08:14.230
たしかに青年誌のアクションって異常に読みやすいけど
もしかしてGANTZの編集みたいな感じで指導してるのか皆

42: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 20:08:23.093
GANTZって3Dモデルを配置させてそれなぞってる静止画って感じで動きが見えない

43: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 20:10:28.789
ワンピはマジで酷くなった
編集の偉大さがわかる

50: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 20:15:12.681
化物語

15: ネトゲ攻略速報 2021/09/05(日) 20:00:05.016
ラッキーマン

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1630839452/