無職だけどVtuberになって人生逆転したい

考察
v

1: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:01:07.397
ガワと機材の手配はした
編集は以前そういう仕事してたから出来る
あと何をすればいい?

3: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:03:29.497
やっぱりゲーム実況がいいのか?
動画勢がまた盛り返すみたいな話もちらほら聞くけど

4: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:03:30.373
女ならそのままやれば良くね

5: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:03:56.919
政権批判は?

8: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:05:07.986
>>5
小林のチャンネルが消されたばっかじゃん
危なすぎ

26: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:25:14.576
>>5
政治に限らず対立煽りすると炎上して視聴者数増えるんじゃね
しらんけど

6: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:04:16.065
そんくらい自分で考えられないやつはやっていけないぞ

9: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:08:59.946
他のVtuberをボロカスに煽るシバターみたいなの目指そう

10: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:10:10.977
>>9
いやだ・・・
他のVtuberとてぇてぇ感じになりてぇんだ・・・

11: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:11:50.587
ガワ用意しちゃってたら手遅れかと思うが秀でた一芸がないなら企業所属でもない限り見向きもされないと思うぞ

12: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:14:15.488
>>11
色々できる器用貧乏って感じで特に秀でたものはないんだよなぁ・・・
何をやっても失敗はしないけど成功もしない

13: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:15:55.144
とりあえず1年くらい配信して登録者10万人目指そう
そうすりゃ大手事務所の1次選考くらいは通る

10万人が無理なら何かしらの分野で日本のトップレベルまで上り詰めよう
配信経験とその実績をもってすれば1次選考くらいは通る

14: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:17:50.781
>>13
登録者10万人いたら事務所入る必要なくね?

15: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:17:56.213
一年で10万人いくなら事務所入らん方が良いだろw

16: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:18:24.110
既にV自体が全プラットフォーム合わせればとっくに10000超えてるから、何かしらの飛び抜けた特徴ないと稼ぐならキツいと思うよ…
他に目立ってない才能を活かした配信するとか、そこそこ登録者集まったら耐久配信とか…。
収益化まで手っ取り早いのはASMR系、大物とコラボするとかその辺
ただ、自分が伸ばしたいコンテンツを中心にしないと投げ銭入りにくいと思うから気をつけて

17: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:19:54.117
>>16
そもそも自分自身はおめシスとかぽこピーみたいな動画勢が好きで
あまり配信を見ないからどういう配信がウケるのかがよくわからないんだよな

19: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:20:26.833
ガワってどうやって用意した?

21: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:21:26.471
>>19
友達に描いてもらって
ココナラでLive2Dで動くようにしてくれる人に依頼してる

22: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:22:21.698
>>21
おいくら?

23: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:23:04.647
>>22
友達はバイクの修理してやった
ココナラは2万円

24: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:23:23.830
>>23
意外と安いな

25: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:24:53.302
無職系Vtuber

27: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:25:24.724
>>25
何をやるんだよ

28: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:25:53.083
>>27
ひたすら自虐

29: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:26:37.305
>>28
ネタ続かんやろ

30: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:26:43.104
乞食系Vtuber

31: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:28:09.689
>>30
呼び方だけじゃなくて内容も書いてくれ

32: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:29:34.341
7時間ずっとセミの鳴き真似し続けてたVが登録者500人くらいから1万人以上伸ばしてたぞ

33: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:30:55.637
>>32
その7時間の間に?

34: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:33:28.201
>>33
俺も後から知ったからそこは知らん
でもその配信のおかげでバズってた

36: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:36:29.483
>>34
それだけ聞くと
伸びた人がたまたま過去にそういうのもやってただけって気もする

37: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:38:24.707
まー楽しくやれな
楽しいと続くし視聴者もついてくる

38: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 17:49:59.640
もしゲーム実況やるとしたら今だと何をやるべき?
エペ?モンハン?マイクラ?ポケモンユナイト?

39: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 18:10:45.503
女のVtuberでも同接2桁とかざらだからなにか秀でたものがないと厳しい

40: ネトゲ攻略速報 2021/09/13(月) 18:20:15.865
>>39
著しく劣ったものならあるんだけどなぁ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1631520067/