瞬間移動の能力強すぎじゃない?

考察
瞬間移動

1: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 02:35:00.990
石を身体にめり込ませるだけで勝てる

2: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 02:35:26.860
自分がするんじゃないのか

4: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 02:36:04.009
>>2
自分をめり込ませてもいい

3: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 02:36:02.712
ものを瞬間移動させられるなら石を体にじゃなくて体を石にめり込ませた方がいいだろバカ

8: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 02:37:08.578
>>3
抵抗されるリスクがある
石がめり込まれるだけで移動させたものはダメージないじゃん

5: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 02:36:43.610
石なくても上空100mくらいに飛ばせば倒せる

6: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 02:36:51.548
整理三日目の使用中タンポンとかも手元に引き寄せられたりするの?

9: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 02:37:10.618
毒か火薬を体内に瞬間移動させればいいのでは?

11: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 02:38:39.155
石を空気の通り道遮るように、すりゃかてる

12: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 02:38:47.646
溶岩の中とか海溝の底とかにヒュンしてやれば良いじゃん

14: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 02:39:27.067
小石だったら
いしがなかにあるになるのかなあ
尿路結石つらいのになあ

18: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 02:41:33.519
だから抵抗されるってゆったじゃん

19: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 02:41:43.610
テレポートって自転と公転のことも考えないと宇宙に取り残されるよな

22: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 02:44:25.557
ドラゴンボールじゃないのか

23: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 02:44:30.254
大体はテレポート先って相対座標で指定だろ
地球の自転公転を考慮し始めたら太陽系や銀河系の公転や宇宙の膨張とかになって余計ややこしい

29: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 02:47:46.226
>>23
相対位置ならと互い同時に相手を瞬間移動させた場合バグって無限に移動しそうで面白い

31: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 02:49:35.459
>>23
これのせいで空間転移系は雑魚だと思ってる
絶対1回使う事のインターバルヤバそう

34: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 02:50:48.631
>>31
固体や人体が被るように移動させた場合の挙動で強さ変わる印象がある

35: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 02:51:42.064
>>31
白黒は11次元テレポートだから3次元的なリスクを減らしてるらしい

24: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 02:44:49.879
ネタをネタと分からないばか増えてきたな

26: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 02:45:52.769
禁書だと瞬間移動って大して強くないよな

28: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 02:46:22.080
レジストはググると工業で使われる保護膜とかって意味があるらしく
多分とあるの一方通行の体表にある能力干渉膜の概念の事を言ってんだろ

33: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 02:50:46.053
飛んできた物をレジストすることはできないのか

37: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 02:55:52.378
>>33
単純な抵抗とは別だ
転移することを停止しなきゃそのまま飛んでくる
飛んでくると理解しててゲートの発生を遮断するなり出来ればあるいは

39: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 02:58:37.543
いしのなかにいる

40: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 02:59:19.769
無造作に飛んでくる小石の転移の繋がりを一つずつ潰していくのは雨を躱すのよりも高度で精密な制御が必要だから

41: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 03:01:44.341
謎設定の話で強すぎじゃねなどと言われましても

42: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 03:02:27.906
岩が体に埋まってるイメージしてたら小石だった

43: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 03:04:00.191
つまり1の理屈で小石を無造作にテレポートさせて攻撃する時
「ゲートを一個開けてまとめて飛ばす=対応はゲート一つ分で簡単」版と
「ゲートを小石それぞれに作るので対応がクソムズイ=実行も同様にクソムズイ」版
という事か?

48: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 03:08:03.628
>>43
まとめて飛ばすとかは無いな繋がりはそれぞれの石にある
前者の理屈だと空気ごと飛ばしてることになる
瞬間移動は固体にしか作用しない
なぜなら転移に耐えきれず霧散してしまうからだ

49: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 03:09:42.938
>>48
固体にしか作用しないならスライムのような液体とも固体ともつかない物質はどうなる?

50: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 03:11:56.105
>>49
ある程度形が保たれるならバラバラにはならない
完全な液状タイプなら飛び散ってしまうかも

45: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 03:05:05.724
瞬間移動の常識では?

本人を石に向かって投げ飛ばすより石を本人へ投げつける方が簡単で対策しにくい

そして瞬間移動の特製により人体の破壊を用意に行える

46: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 03:05:40.903
ゴレイヌかよ

7: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 02:36:56.162
間違えて溶岩の中とかに入ったらやべーぞ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1633887300/