スマブラSPで「タイム制乱闘」より「ストック制乱闘」の方が人気が高い理由ってなに?

スマブラ(大乱闘スマッシュブラザーズ)
sumabura

1: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:35:14.02
ストック制乱闘
・相手がストック削り合うまでガン逃げしてる方が有利なルール
・ストックが全て消費されたらアホヅラ下げてボケーッっとその試合が終わるまで待たされるハメになる

タイム制乱闘
・相手を撃墜したらした分だけ得点が自分に入るルールなので逃げてばかりじゃ一位にはなれない
・アイテムや切り札で追い詰められてもワンチャン逆転可能
・時間ギリギリまで諦めずに対戦に望むことができる

上が下に面白さで勝ってる部分ってあるか?
なのに専用部屋ではストック制ばかりなのは一体何故?

3: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:36:11.49
ストック制選んでる奴ってマゾか周りに流されてるキョロ充だけだろ

4: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:36:30.22
乱闘だったらタイムだけどそいつらタイマンアイテムなししかやらんやん

5: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:36:33.28
横取りされたらムカつくんじゃね?
理解できないけど

6: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:36:40.65
勝ってるかどうか分かりにくいから

11: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:37:15.48
>>6
ポイント表示できるでしょ

7: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:36:50.07
基本1on1やからやろ

9: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:36:59.25
最後にちょろっと攻撃当てたやつが勝つアレですか?

14: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:37:38.29
>>9
ストック制はそうだね

10: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:37:08.72
ストックの方が面白いから
あとストックよりタイム方がガン逃げが多いぞ

12: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:37:33.03
単純に制限時間がすきじゃない
焦らされずにゆっくりプレイしたい

19: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:38:46.88
>>12
ストック使いきった奴は他のプレイヤーのバトルが終わるまで焦らされるんですけど

40: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:43:43.78
>>19
知るかよ強くなれや

13: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:37:34.54
友達と楽しく遊ぶならタイム制だなあ、ガチで勝負する時はスタック制だわ。桜井はストック制でストッイックに競技する事よりもタイム制でキッズがキャッキャッ遊ぶのを重要視してるだろ。

15: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:38:20.24
タイムは横取りを狙うゲームだからな
バースト技ブッパゲーがいいか立ち回りで勝てるほうがいいかっていう

16: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:38:21.38
タイム制も勝つなら%溜まるまで戦わせて重量級で最後つつけばええからな
友達とやる時はどのルールでもなんやかんや楽しいわ

17: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:38:39.06
タイムは重量級が有利ってぐらいか
まあ乱闘は友達とやるもんや

18: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:38:39.38
普通体力制でやるよね

20: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:38:54.94
乱闘なら絶対タイム制やろ
友達とやる時ストックとかタイマンしかやらんかったわ

21: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:39:12.87
人数によるやろ

22: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:39:32.36
初期設定だから
ワイもクソやと思う
せめて退出させてくれ

23: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:39:34.31
コイン制やぞ

24: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:39:41.05
タイム制も相手から1ストック取った後がん逃げすればいいし変わらなくね?

30: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:40:42.48
>>24
それだとせいぜい二位とか三位だけどそれでいいの?
一位になりたくないの?

25: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:39:52.43
そもそもやるステージが戦場、終点、スマ村とか狭いステージだからストック一個削っても削られた方が全力で取り返しにくるから逃げるって戦法が効かない

29: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:40:31.23
>>25
ストック多いと狙われるしな

26: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:40:02.37
サドンデスになりやすいから
サドンデスクソつまらん

27: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:40:07.53
いかにキルしたかがポイントになるからつまらん
特に大乱闘だと脳死で火力の高い技キャラぶっぱするだけやん

32: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:41:51.79
>>27
如何にガン逃げできるかどうかって方が楽しいのか?

31: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:41:23.64
軽量級コンボキャラがまず間違いなく勝てないから

34: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:42:45.72
乱闘の時点でバランスもクソもない

35: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:42:46.29
実力に差があるとき時間いっぱいサンドバッグになるからやろ

37: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:43:09.73
DXに評価性バトルみたいなのあったよな
歩かないだけで高得点入ったりするやつ

38: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:43:15.01
長時間やるとだれる飽きる

8: ネトゲ攻略速報 2021/10/20(水) 11:36:50.42
基本相手に合わせるわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634697314/