異世界人「うぅ…この村はじゃがいもしかないのですじゃ…もう死ぬしかない…」俺「ふむ…塩と油があるか…よし!」

なろう系
異世界

1: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:41:54.432
異世界人「それはなにをしているのですじゃ?」
俺「まぁみてなって…」
ジュワー!!

俺「ほい、ポテチの出来上がりだ!」
異世界人「こ!これは!うまい!餓死が治ったのですじゃ!みんな元気になった!うす塩味!」

俺「さらにこうして…」
異世界人「ピザポテト味!?のり塩にコンソメまで!なんという…救世主!」

俺「まさか料理人としての腕が役立つとはな…」
王様「そなたを副王様に任命する!」

俺「やれやれ…めんどくさいことになりそうだぜ」

2: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:42:54.580
結構色々食材あるな

3: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:42:56.249
ニートの限界を見た

4: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:43:02.193
カレーの方がよくね?

5: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:43:03.090
異世界はじゃがいもしかないって言ったよね?
なぜ油があるんですか?

11: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:44:39.219
>>5
いや、この村はじゃがいもしかないけど?
塩と油があるかってのは主人公が手持ちの食材確認して言った台詞なんだが

読解力なさすぎワロタ
小学校3年生辺りからやり直せ
ちいちゃんのかげおくりからやりなおせ

10: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:44:11.422
これが所謂なろう系か?なんでこれが叩かれるのかがわからん

14: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:45:55.804
>>10
浅いからでしょ

12: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:44:44.949
異世界人「ジャガイモ?あれは毒イモですよ」

主人公「芽を取れば大丈夫さ」

異世界人「そそそそそんな方法があったなんて!!!!」

13: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:44:48.177
ポテチ副王って陰口叩かれてそう

15: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:45:59.234
異世界人「ネギと小麦粉しかないです」

俺「これでローピンができるぞ!」

17: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:46:20.771
じゃがいもってちゃんと管理しないと連作きついんだろ?
定期的に飢饉起きてそう

20: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:46:55.600
副王様で我慢できなくなった

18: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:46:44.414
粉にしたら色々出きるぞ

19: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:46:44.569
ピザポテトが存在する世界

21: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:47:04.424
ジャガイモさえあれば飢えない

22: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:47:13.501
茹でて食え

25: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:47:44.555
手持ちの食材を浪費しすぎでしょ

26: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:47:48.840
うす塩味!

28: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:49:06.010
サバイバルが得意な奴は強いだろうな

29: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:49:52.246
なんでポテチの味に詳しいねん定期

30: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:50:07.230
油を無駄遣いするな!

31: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:51:07.047
爺「しかし湖池屋には劣るのお…」

34: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:52:39.789
>>31
転生爺とか胸熱やろ

33: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:52:18.994
元副王「王様!このような下賤な輩が副王になるなど承服しかねる!」
王様「よろしい!ならば料理勝負じゃ!この王の厨房にある食材器具を使い美味しいものを一品作れ!」

元副王「フフ…まずは私から!あらゆる恒久食材を贅沢に使った名付けてスペシャル定食!」
王様「うむ!上手い!さて次は貴様だ副王様候補よ!敗者は死じゃぞ!」

俺「私のはこちらです…」
王様「お粥じゃと!なめてんのか!」
副王様「ふふ…勝った!」

俺「まぁ食べなさい」
王様「食べ終わったら殺害するからな!パクッ……うまい!なんじゃこれは!」

俺「王様は贅沢な物を食べすぎて栄誉偏ってました…胃に負担もあったし今ならシンプルなお粥は一番おいしいはずです…出汁は高級食材をふんだんに使ったスペシャルお粥ですよ」

王様「て…天才じゃ…元副王!貴様の負けだから死刑だ!」
副王様「ぎゃー」

俺「やれやれ…めんどくさいことになりそうだぜ」

40: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:54:11.872
>>33
料理漫画で強烈な解熱発汗剤な粥を出した後身体を優しく温めて疲労回復させる粥を出したの思い出した

74: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 16:28:52.950
>>33
美味しんぼにこんな話あったな

43: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:55:57.157
俺「今日は街を散策だ…おや?あそこにいるのは可哀想な子どもの奴隷だ!」
奴隷「お腹が減っているのですぅ…」

俺「これをお食べ」
奴隷「ウッ…ウッ…美味しいのですぅ…」

俺「やれやれ…めんどくさいことになりそうだぜ」

奴隷「ご主人様と冒険をするのですぅ」
俺「とりあえず世界中の食材を使って美味しい料理を作る旅に出るか!」

~こうして後に伝説の料理人、ゴッドコックと呼ばれる男の旅は始まった~

第一部完

49: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:59:13.602
>>43
副王様の立場はどうなったんだ

44: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:56:11.520
穀物法で滅びそう

50: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:59:25.909
つまりこの村は王様が悪

51: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:59:36.250
4周期輪作とかなら無学な異世界の人は先ず知らないだろうし
それを伝えたほうがカッコいいかなって

53: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 16:00:42.411
>>51
異世界は魔力の土とかで育ててるから連作障害とかは起きない

54: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 16:01:30.787
>>53
卑怯だ…

52: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 16:00:21.718
おらっ
鯨とってきたぞ食え

連載終了のお知らせ

56: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 16:04:25.027
油何リットルも持ち歩いてんのか

57: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 16:04:54.802
>>56
無限収納というスキルがある
なろう舐めんな

60: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 16:11:50.949
なろうの油はそもそも揚げ物をしても汚くならないだろ

9: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 15:44:03.238
まずフライドポテト教えたれ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1635316914/