【ゲーム】slay the spire、パクリゲーが出まくってるのに結局オリジナルが一番面白い

ゲーム
slay the spire

1: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:27:04.01
ロックマンエグゼみたいな奴は結構いい線行ってたが🙄

2: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:27:56.45
決して追いつけないバランス
ほか要素で面白くしても飽きが早いんだよな

4: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:28:38.19
>>2
アイアンクラッドめっちゃ面白いわ
ウォッチャーはちょっと2層以降強すぎる気がするけど

29: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:34:18.13
>>4
As20クリアしたけど、勝ちパが未だに見えん
特に一層中ボスが辛すぎる
かといって一層中ボス避けてるとシティが更に辛い

3: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:28:30.05
ゲームバランスが圧倒的やな

6: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:29:35.56
パクリもそこそこ売れてるのにすごいよな
コケてて本家が一番とかならわかるけど

7: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:29:35.80
言うほどバランスいいか?

16: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:31:08.32
>>7
やればやるほどバランスの良さ実感するわ
強いて言えばウォッチャーが露骨に強いぐらい
それでも慣れるまでは事故りやすいデメリットも抱えてるし

47: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:36:26.90
>>16
ウォッチャーはHPが低いのが地味に辛い
回復手段も少ないので一度事故るとリカバリーが難しい
ストライク交換するとマックスHP44とか酷い

9: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:29:52.09
one step from edenはパクリなんやがパクリ言われるとうーん

32: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:34:43.42
>>9
何切るか考えてる余裕ないもんな

51: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:36:58.39
>>9
取捨選択の重要性薄いしな
適当に選んでボタン連打してても結構なんとかなるし

10: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:30:25.61
ワイ、心臓までいったことが2回しかない

11: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:30:28.82
これもパクリ元あるんやなかったか?

15: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:31:02.43
>>11
そもそもカードゲームでローグライクしたろ!ってだけやからな🙄

92: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:43:27.20
>>11
ドラゴンボールのRPGの奴か?

157: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:51:05.82
>>11
ドミニオンかな

353: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 13:17:28.19
>>11
本質見てない人が騒いでるだけに思える
StSの長所は操作感の良さと絶妙なパラメータ設定やろ

12: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:30:33.97
コモンレリックも集めないと終盤厳しくなる

ステージ1でエリート3体程度は倒したい

序盤で後半使わなくなるであろうカードも目の前では必要になる

このバランスが秀逸

13: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:30:44.60
類似ゲーでほかにそこそこおもろいのないん?

21: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:32:07.30
>>13
ゲーム性は結構違うけどハデスもめっちゃ面白い

40: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:35:35.91
>>21
純粋なカードゲーがええねんな

17: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:31:33.87
敵の行動と数値がアイコンで示されるシステム作ったのはこのゲームが初だったはず

19: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:31:51.76
初期キャラの戦士くんの戦い方がようわからん

26: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:33:10.02
>>19
大別して筋力系と防御系の二種

23: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:32:57.41
サイレントの最高難易度はただの運ゲーやろあれ
クリアまで2ヶ月かかったわ

41: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:35:38.18
>>23
序盤が他より飛び抜けてキツいけど終盤はむしろ安定感あると思う
ドロー周り充実してるのと保留あるのは矛盾や心臓戦で助かるわ

28: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:33:55.76
サイレントの時はタイムイーター出ないようにしろや

この1点だけが不満点

43: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:35:41.07
>>28
サイレントなんか1Tに12枚カード使えるんだから一番余裕に思えるわ
アイクラとかで中途半端にしかカード使えんくてカウント10でターン終えるときが1番きつい

31: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:34:27.10
確かにもうちょい面が欲しいけど

多分バランス的にこれ以上増やすとぜったい崩れるから無理なんだろうな

5: ネトゲ攻略速報 2021/11/15(月) 12:28:58.94
普通エグゼやるよね

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636946824/