冬コミケ開催決定!

考察
コミケ
1: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 17:22:00.577
ふざけんな

4: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 17:23:36.159
冬コミとかジョーカーの大好物やん

5: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 17:23:44.879
お前ら大量感染でわろた

6: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 17:23:57.626
気づくのおせーよ

7: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 17:24:42.795
高熱出てても突撃じゃ

10: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 17:25:24.655
ジョーカー絶対出そうで笑う

11: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 17:25:37.838
人数めっちゃ絞るみたいだし当たれば一般参加結構快適だと思う
入場時間も何段回かにわけるし

12: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 17:26:03.608
コロナ雲

13: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 17:26:18.548
コロナ治ったんだろ?俺は行かないけど

15: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 17:26:37.685
コミケって撮影禁止なんだっけ?
人混みの中小型カメラで盗撮し放題なのにな
ネットにリアルの顔がうpされないのが不思議だわ

17: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 17:27:32.256
>>15
今それやったら簡単に炎上しそうだな

16: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 17:27:21.297
外のコスプレイヤーとカメコをしっかりと管理できるのか?

18: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 17:27:49.495
イラストレーターや漫画家の姿一覧とかの有料記事作ったら爆売れしそう
まあやるなら海外サーバー使おうな

19: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 17:28:38.023
あの子の顔見たいので誰か撮ってきて

20: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 17:29:38.430
ニコニコ超会議の次はコミケでオフパコかぁ
本格的に出会い厨の巣窟と化したな
昔はヲタクしか集まらなかったのに

21: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 17:30:38.692
リア充はコミケを利用する

22: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 17:30:58.491
もうオンラインでいいだろ
わざわざ人混みで買う意味がわからん

24: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 17:32:17.534
>>22
買う側じゃなくて売る側に意味があるんだよ

26: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 17:34:49.524
>>24
これな
作り手の祭典だというのがわかってない輩が多い

23: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 17:32:04.351
面の皮が厚い奴が他人の作品をパクって二次創作とかいって商業利用して金銭や影響力や欲求を組織的に満たす犯罪者の集まり

56: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 18:29:03.302
>>23
そもそも二次創作については多くの会社や著作者がガイドラインを定めているから
何をいまさらという感があるわ
ただ今回はウマ娘が成人向け創作禁止を正式に打ち出しているから
そこ界隈はザワつくかもしれんけど

39: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 17:42:38.335
引っ越しのゴタゴタで接種済み書無くした俺涙目。:゚(;´∩`;)゚:。

42: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 17:45:05.896
2011年の調査によると

成人向け作品を発行し
たサークルは全体の 35.4%である。また、
女性(37.3%)が絶対数・割合ともに男性
(32.1%)より大きい。

だってお

45: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 17:48:39.531
もう名の知れたサークルは参加する意味全くないよな
Fanboxで不定期に絵あげてる方がはるかに稼げちゃうもんね

46: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 17:48:48.833
結局イナゴなのは否定してなくて草

48: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 17:50:44.550
コミケ参加する理由の8割は人との交流だからな
同じ趣味の人と会うのもそうだし自分の本を買ってもらうのもそう

49: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 17:57:36.454
人流の抑制に逆らうとか反社会的勢力で草

50: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 18:08:51.708
>>49
政府が実証実験に利用するからその点についてはお墨付き

51: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 18:17:28.256
8月に冬コミやるからサークル募集するよんって告知されたぞい、今更すぎる

53: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 18:24:12.150
正当化し始めてて草ァ!!

54: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 18:26:24.598
最後のコミケにならないといいな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1637137320/