スパロボ30って何かの続編なの?

ゲーム
30

1: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 18:18:20.651
メチャクチャ身内で過去話してて着いていけないんだけど

2: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 18:18:41.591
違うよ

3: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 18:19:17.991
スパロボ29の続編に決まってるだろ

6: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 18:21:06.674
>>3
逆シャアの話とかどこでやったん
14ぐらい?

8: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 18:22:32.392
>>6
逆シャアは人気だから何度もやっるよ
そのたびにアクシズ落としまくってたわ

4: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 18:20:11.301
(´・ω・`)据え置きのスパロボは基本アニメ見てる人前提でストーリー作ってるから分かりにくい

5: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 18:21:04.584
前作は無いけど、甲児と竜馬とアムロがずっとスパロボの歴史の中で初期からほぼレギュラーメンバーだったからそれを踏まえた設定にしてる

7: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 18:22:13.781
参戦作品がだいたい何かの続編だから

10: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 18:23:59.007
いきなり昔は一緒に戦ったよなとか言い出しては?ってなる

14: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 18:28:01.917
知らないよ!!

15: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 18:29:16.156
ふふふ…

18: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 18:33:52.269
スパロボVの時だって過去話してたけどな
武器や技も少ないし旧機体とか分離機体とか
もう出せないんだろ

24: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 18:37:31.000
>>18
分離変形機体を無駄に充実させたせいでダンクーガがリストラされる羽目になる第4次さん

30: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 18:41:02.891
>>24
空飛べたら気分によってはコンバトラーVを生贄に捧げてたんだけどな

31: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 18:42:54.027
>>30
俺第4次Sの方しかやってないんだけど、Sではダンクーガ普通に使えた記憶が

32: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 18:49:02.499
>>31
Sは飛べるようになった
SFC版は飛べなかったんだよ・・・

41: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 18:56:53.920
>>32
らしいねぇ

あと、火力も低かったんだっけ?

59: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 19:37:47.502
>>41
ゴーショーグンは宇宙適正がなぁ
ダイモスも同じ理由で2軍だった
後半ほぼ宇宙だしな
スーパー系の魂はダイターンの魂のサンアタックだな

60: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 19:40:31.896
>>59
ダイモスの烈風正拳突きって確か宇宙では使えないんだっけ?

デンドロは逆に宇宙でしか使えないというね
ミノクラ付けてもダメなものはダメ

19: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 18:34:30.214
30は評判悪いねぇ

21: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 18:35:47.822
主人公に後継機が無いって聞いてテンション下がってるわ
ヒュッケバインも悪くはないんだけどさ

26: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 18:38:39.514
>>21
ヒュッケバイン30ってゴーグルと包帯さえ外せば普通にかっこいいんだけど、なんか代わり映えしねぇんだよな

30周年ならではのファンサービスなのかも知れんがそれならグルンガストも一緒に出して欲しかった

22: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 18:36:46.565
スパロボ30は安くはない金取っておいて
バグ祭りなのがな

25: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 18:38:11.740
昔はコンVもボルテスも分離してたしな

28: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 18:39:01.586
してたなー

サーベル構えて体当たりって時代だけど

29: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 18:40:22.729
>>28
最強武器なのにただの体当たりなグレートブースターさん

37: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 18:53:40.173
DLCでロム兄さんが転移して来ないかと期待しているw

39: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 18:56:19.869
バグ知ってたからアプデしてなかったのに
再起動したら勝手にインストールしやがって・・・

43: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 19:00:15.324
離脱したダンクーガが別の戦線で戦っている世界を想像して楽しめる人には楽しめる要素なんだよ
あの頃はよく人員や機体が整理されていた

45: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 19:04:02.648
>>43
第4次の世界観だとゲストに単身で挑んでアッサリ落とされてそう

44: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 19:03:04.631
レッドファイブはよ直せ

46: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 19:04:03.511
アースゲインとかヴァイスリッターとか主人公なのに後期機体がやべーユニットと択一になってて使われない子かわいそうで好き

48: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 19:06:38.791
>>46
その頃の二者択一要素良かったよな
周回プレイの楽しみが増える

47: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 19:05:14.105
香港の金持ちに要らん機体を買い取って貰えたりしたな
直前の乗り換えが大変だった気がする
F完結編だったかな
バーニィのザク愛がやたら推されてた時期

50: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 19:08:29.703
>>47
Fの4コマ漫画でネモを乗ってたカツごと売却してたのには笑った

33: ネトゲ攻略速報 2021/11/22(月) 18:51:37.360
30は個人的にはかなり満足してるわ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1637572700/