ぼく「FF8がシリーズで1番面白い、何周もプレイしてる」敵「FF8はクソゲー、システムがgm」

FF(ファイナルファンタジー)
8

1: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:14:09.53
あのシステムのどこがダメなんや??

2: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:14:37.63
FFの面汚し

3: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:14:39.58
ストーリーに関してもシリーズ屈指の面白さやろ

4: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:14:47.87
ストーリーがつまらない

5: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:14:47.97
ドローするのが面倒くさい

18: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:18:04.96
>>5
延々ドローしてたらそらつまらんよ
猿じゃねえんだから他の方法模索せえよ

6: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:15:06.13
取り返しつかない要素多すぎ

8: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:15:56.31
カードゲームが本編のゲームバランスを大きく左右するのはどうかと思うで

14: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:16:52.86
>>8
カードゲームせんでも余裕でクリアできるで

9: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:16:12.40
アイズオンミーだけや

10: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:16:19.72
ちゃんと理解してやれば面白いけど
何も知らない状態で渡されると億劫に思うんや

11: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:16:21.83
8好きやけどあのシステムはどっちかって言うと駄目な方やろ
少なくともFFでやるべきではなかった

16: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:17:25.66
召喚獣スキップ出来ないから戦闘ダルくなって投げたわ。
今出てるのは知らん。

12: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:16:27.89
応援とか攻撃のタイミングでボタン押すのとか面倒なだけの要素いらない

13: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:16:28.34
ワイは君の味方や

15: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:17:23.61
ワイも8がいっちゃんおもろいと思うわ
まあ10以降知らんけど

17: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:17:30.37
挑戦的だった姿勢は認める

19: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:18:06.91
キスティスのカード奪って解体するのが可哀想やん

20: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:18:07.57
ダンジョンや街の雰囲気はシリーズで1番好き

21: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:18:29.57
手探りの頃に戻れんから判断つかんわ

22: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:19:02.54
システムに隠れてるけどストーリーも結構ガバガバ

23: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:19:05.21
むしろシステムが面白くてストーリーがちょっとなって感じ
ワイ的にはGFとかドローとかジャンクションとかその辺のストーリーをもっと本編に組み込んでほしかった

29: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:20:07.89
>>23
ジャンクションに関してはストーリーの根幹やんけ

24: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:19:05.76
エンカウントなし付けてストーリーおまけ化してカード楽しむために世界を旅するゲームだぞ

26: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:19:49.92
ハンディカム使った演出すき

28: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:20:07.60
自由に魔法と召喚獣を使えないから戦闘がつまらん

30: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:20:48.28
クソみたいな適当プレイでクリアできんのに配信したら指示厨まみれで酷いことになりそう

32: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:21:00.11
名曲がない
一番印象に残るのがカードゲームという

45: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:23:21.53
>>32
何をもって名曲としてるのか分からんわ

98: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:30:10.20
>>32
アイズオンミーが下手したらFFで一番有名な曲やろ

33: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:21:43.24
刺さる人には刺さるゲームシステムやしワイもすこ
問題はそれをFFのナンバリングに持ち込んだことやな

37: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:22:17.35
ミサイルの辺りとかだいぶガバよな
ミサイル止めるぞ→止められないから誤差最大にしとくぞ→結局命中するけどなんとかガーデン動いたのでセーフ
ほなセルフィたちは一体なんやったのか

38: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:22:17.64
FFは8が面白くて、7と3がまあまあで後は楽しめんかったわ

44: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:23:03.46
>>38
5も面白いぞ

39: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:22:20.69
シリーズくっそ遊んだけど良く良く考えるとffあんまり面白くないよね

7: ネトゲ攻略速報 2022/01/05(水) 10:15:18.30
キャラに魅力がない

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641345249/