【進撃の巨人】巨人が人を食う理由を最後まで明かさなかったのって思いつかなかったから?

考察
進撃

1: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:32:21.57
元々の連載スタート時からこのオチに到達することは絶対考えてなかったわけだが
人しか狙わない理由もそれを食う理由も何一つ明かされないのはおかしいだろ
知能のない殺戮兵器になって人も動物も等しく殺しまくるってんなら別に態々説明することでもないけど

2: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:33:08.55
食事を必要としてないのになぜ食うのかなんて伏線張って回収しないは流石になしやろ

3: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:33:33.57
戦うための巨人兵器だからやで

4: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:33:50.68
継承欲的なのじゃないの?

5: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:34:12.98
解説されてたやろ
エアプ乙

7: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:34:25.34
巨人能力者食えば人間に戻れるって本能からやろ

8: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:34:41.15
食った人間が知性巨人だったら人間に戻れるから本能で人間食ってるんやでー

10: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:35:49.37
漫画やで

13: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:36:41.19
>>10
漫画なら広げたものは畳めよ

15: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:37:15.65
九つの巨人食べて人間に戻りたいって本能ちゃうん
腹を満たすのが目的じゃないって明言もされてるし

16: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:37:57.53
ユミルちゃんが王からそういう仕様書でコネコネしてるんでしょ

17: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:38:19.11
解説はされてないけど、9つの巨人を食おうとしてるって解釈は取れるやろ

21: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:39:07.01
ユミルが座標にいる理由解説してる辺りもう一回読み直してこいよ

22: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:39:07.65
こういうやつが増えたから何でも解説する漫画が増えたんやろなあ

24: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:40:18.49
>>22
謎は謎のままを許さん人増えたよな
何でもかんでも作中で台詞とかで説明するのあんまり好きじゃないわ

30: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:42:45.34
>>22
少なくとも進撃の巨人にその指摘は当てはまらないよ
なぜなら作中通して必要ないほどに多くの過去回想を入れる漫画だったから
この作品の性質がなんでも説明しないと気が済まない漫画なのに肝心な所の説明を抜いたのは怠慢でしかない

33: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:44:14.96
>>30
言うほど気にならんやろ
ユミルがそういう風に作らされたとか巨人の本能とかいくらでも自分で理由付けできるやん

23: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:39:40.84
こういう読者がいるから尾田っちも何から何までモブに説明させなあかんくなったんやね

25: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:40:26.85
凍結した女の巨人は解凍された?

29: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:42:18.63
>>25
されて仲間になったよ

28: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:40:40.31
想像力が足りないよ

31: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:43:50.48
一々言わせるな察しろっていう風にしたいなら漫画全体を通してそういう構成にしろよ
ことある事に気持ち悪いくらい過去回想入れた作風と合わねえわ

41: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:46:51.01
>>31
根本のハルキゲニアの解説も事細かにはされてなくてかもしれんなぁ…くらいにしか解説しとらんやん
というかそんな我儘しらんやら
そんなんせんでも売れたんやし評価ある程度あるんやからお前一人の我儘やん

32: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:43:57.57
ユミルが巨人食って人間戻ったじゃん

34: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:44:15.03
わからないことはこういう態度で聞けば教えてくれるからな

38: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:45:41.67
説明なくても不自然じゃないなら別に説明要らんねん
物理法則無視できる道の仕組みの方が気になるわ
あんなワープみたいな技術あるならそもそも巨人を出現させるプロセスすら必要ないんじゃないのか

39: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:46:23.02
こういうやつって作品の悪い所を探すために観たり読んだりしてそう

42: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:47:20.77
それはなんとなく想像つくけど奇行種の原因はわからんかった
ランダムなんかな

46: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:48:47.29
>>42
元嫁はエレンが操ってたのが理由やけど他はなんやろな
自我残ってる個体なんかな

43: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:47:46.21
9つの巨人継承者を食って人間に戻るためって言ってなかった?気のせい?

45: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:48:23.73
>>43
論理的に考えたらそう考えるのが妥当だけど明言されたことは1度もない

57: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:51:59.74
ユミルを子供達が食ってたからやろ

62: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:53:15.17
それより奇行種って結局なんやったんや

27: ネトゲ攻略速報 2022/01/16(日) 01:40:38.30
諌山はなにも考えてないから
考えてるっぽい雰囲気を出すのが得意なだけ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642264341/