RTA勢とかいう謎の勢力って何なの?

ゲーム
RTA

1: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:42:31.320
同じゲームを何回も繰り返しやるとか飽きてこないんか

2: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:43:03.585
うまくなるのって楽しいけどねえ

6: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:43:47.580
>>2
テクニックとか言われてもよう分からん

3: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:43:05.996
飽きるまでするんよ

4: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:43:06.384
ドラクエの寝ない奴が面白かった

5: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:43:14.940
100m走打者にも同じ事言える?

8: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:44:28.767
>>5
競技系は皆頭おかしいわ
よくもまぁ同じことを延々と出来るわ

17: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:45:42.170
>>8
本当だよな
あーいうのを平然と淡々とやってるやつらは異常性あるよ

7: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:43:52.344
ゲームを楽しむことよりも早くクリアするのが目的だしな。
同じコースで毎日100m走る陸上部にお前飽きないのかと言うようなもんだろ

9: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:44:29.598
スポーツ選手とかは?

13: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:45:13.243
>>9
スポーツは状況が全く違うから競技とは全然異なる

10: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:44:37.531
失敗したときのストレスすごいよね

11: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:44:43.452
いちいち新しいゲーム探さなくても配信続けられるのがメリット
本当に速さを追求してやってる奴なんてほんの一握り

18: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:45:53.400
>>11
コスパは凄いよな
ゲームRTAが趣味とかマジで金溜まりそう

28: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:52:12.908
>>18
当たり探してファミコン何台も買うんだぞ

12: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:45:03.728
それを何回も見てる
まあまあ面白い

16: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:45:25.641
アクションゲーとかバグありとかはわかるけどロープレ何時間もかかる奴は理解できない

19: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:46:16.044
てかお前らって何時間も集中力続くの?
その時点で過酷だよね
eスポーツとも呼ばれてるけど実際スポーツに近い

22: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:47:15.594
>>19
ドミノ倒しとかの方が近いと思うけどな

20: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:46:44.261
スポーツは身体能力が上がる事で記録が伸びて他の事にも身体能力は繋がるだろ
ゲームは隙間の効率を良くプレイできるようになるだけで別にそれが何か他のゲームの役に立つ訳でもない

26: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:50:43.303
>>20
今の時代に人一倍身体能力あってもしょーもないし
そんなことより頭鍛えないと

21: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:47:02.087
有名なゲームだとチャート開拓専門とプレイ専門とかいて尚更意味わからんわwwww
監督と選手かよ

23: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:47:48.495
>>21
面白い世界だな

34: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:57:06.890
>>21
格ゲーとかでもコンボ開拓は別の人がやってる(というかそういうの見つけて来る種類の人がいる)とかあるしな

24: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:47:58.361
てかはっきり言って見てるだけでもしんどい
マラソンだってずっとテレビつけとく感じで集中して見るわけじゃないし

25: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:49:04.585
>>24
スマホ片手に見てないと辛い
マラソンとか傍目から見てなんの戦略も見えないからな

27: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:50:53.954
マリオ64全クリとかだと
どれか1個のスター取るためのショートカットが発見されるたびに全部の記録が過去のものにされる
やってられんよね

29: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:52:23.288
記録見てる分には面白いしすげーなと思う反面あいつら発達なんじゃねーかとも思う

32: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:54:40.013
>>29
ウメハラみたいなプロゲーマーになるような奴は大体が発達だけどな
競技系にも沢山いる

30: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:52:25.830
分かりやすい解説が入ってると見てて楽しい

33: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:55:22.185
biimシステムのおかげで多少は興味持って見れるようになった

39: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 10:59:52.758
1時間前後のゲームを走る人はまだ分かるがクリアに4時間5時間ゲーム走ってる人はマジで凄いと思うわ
長時間だから多少のミスも他でカバーできて走りやすいとは言ってたが

40: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 11:00:02.649
配信ネタにもなるし何かに挑戦するのは良い

41: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 11:00:42.786
バグ使用は見てられんよな

42: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 11:04:18.865
バグありだとめちゃくちゃだよね
ROMをホットプレートとかであっためてクリアとかあるんだっけ?

47: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 11:09:44.866
>>42
配信で記録更新したあとそのままホットプレートでお祝いの焼肉始めたのめちゃくちゃ笑った

44: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 11:06:03.286
マリオ64目隠しとかもうおかしなことになってる

51: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 11:16:52.541
>>44
最近海外でも目隠しが流行り始めてるんだよな
最近だとAGDQで隻狼目隠しとかやってて度肝抜かれた

61: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 12:08:50.580
>>44
見たけど
アクションゲームの本質って覚えゲーよな

45: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 11:06:16.997
ドンキーコング64のRTAはマジで笑ったわ
実機再現とはいえ意味わからん装置使って電流流すとか

46: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 11:06:49.428
これはtasのほうが多いと思うけど
始まったと思ったらいきなりエンディングになって
ハイ、クリアしました!
なめとんのか

49: ネトゲ攻略速報 2022/01/22(土) 11:11:00.473
リングフィットRTAとかいうマジのスポーツ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1642815751/