ジブリやエヴァなどのオタクアニメ、岡田斗司夫に破壊される

アニメ
岡田

1: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:29:16.34
もはや何語っても岡田の影響とか言われる模様

2: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:29:29.88
おわりや

3: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:29:47.64
ジブリがオタクアニメ?

5: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:30:06.55
>>3
オタクアニメやろ

47: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:41:27.24
>>3
国民的アニメって言われるようになったのは広告代理店とか書店テレビ局と組んで興行収入が上がってからだからな
それ以前はよくあるアニメ映画だった

7: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:30:51.84
虚言癖なの?この人

44: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:39:39.26
>>7
40年くらい変わらんから病気というより素の人格が腐っとるんやろな

8: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:30:55.75
大体話してると「それ岡田っしょ?」って言われる模様

11: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:31:37.37
>>8
それを言える友人も凄いな、岡田のアニメ考察全部見てるってことやろ?

9: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:31:08.79
まぁ岡田は完全な考察してるからな、アレには勝てん

10: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:31:21.70
>>9
でたわね

14: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:32:37.90
全てとは言わんが稀に良い考察はしてるからな
誰が言ったか重視してるなんj民には理解できんかもしれんが

34: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:37:13.33
>>14
そら他所様の考察盗んできた上でそこに自分の嘘を織り交ぜてるからな
岡田が解説してる伏線や考察のほとんどは自分で考えたもんちゃうし

15: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:32:39.78
言うて岡田ってエヴァ考察してるっけ?劇場版だけやろ

16: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:33:01.83
なんでいきなり有名になったん?
つべのおかげ?

19: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:33:58.90
>>16
一時期流行った切り抜きで伸びたんやろ

24: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:34:48.75
>>19
やっぱ一回切り抜きとかでバズるのがデカイんやな

60: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:43:19.67
>>24
ゲーム実況やってる人がYouTubeのおすすめに一度乗ったら急激に伸びたって言ってた

17: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:33:15.22
考察という名の妄想押し付け合戦文化が消え失せるのええな
作者がそこまで考えてるわけねーだろってのばっかりやし

29: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:35:48.64
>>17
エヴァンゲリオンから25年、長かったな
空っぽな物をつつき回して何かあるように見せかけるのにウンザリしてた

18: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:33:45.19
いやジブリかなり深いらしいよ、子供向けに見えて

21: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:34:33.96
シンゴジ考察とかも凄かったな、ゴジラ=消えた研究者って天才的やわ

22: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:34:37.98
解釈の自由が文学の基本なのに答え出したがるやつ

23: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:34:40.75
ハクは千尋の兄説は草 

26: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:35:19.42
少なくともエヴァはガイナックスや詳しいやろ

28: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:35:47.59
>>26
その頃もう追放されてたやろ

27: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:35:38.58
スタジオカラーとジブリから否定された男

31: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:36:44.56
庵野の結婚式に呼ばれなかったってマ?

32: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:36:45.69
岡田がまともに考察してるのってエヴァやとシンだけよな

35: ネトゲ攻略速報 2022/01/23(日) 11:37:17.77
かなり後になってようやく
「こんなやつ知らん」って言い出したガイナさんも悪いわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642904956/