嫁「勉強しなさい!」息子「もっとゲームしたい!」俺「わかった、じゃあお前絶対に”3時間"毎日ゲームしろ。」

考察
ゲーム

1: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 15:51:29.941
息子「風呂入るわ」

俺「おい、今日は2時間しかゲームしてないぞ」

息子「今日はいいや」

俺「ダメだ。約束は守れ。今すぐやれ」

息子「わ、わかりました」

こんな感じで、毎日3時間絶対ゲームさせてたら
ゲームに飽きたみたいでやらなくなった

このやり方おすすめ

2: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 15:52:08.219
将来グレそう

3: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 15:52:16.351
強制されると嫌になるみたいだからな
この調子で息子の趣味は”3時間ルール”で飽きさせていくわ。

7: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 15:52:39.724
やりたくない事を強制するのは躾の度を越えたDV

8: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 15:52:58.480
勉強に関しては何の縛りもしてない
こうすれば奇跡的に勉強が好きになるじゃろ?

10: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 15:53:32.006
矯正すると嫌な思いさせられるからな

11: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 15:53:32.877
マジレスすると3時間じゃ足りない

12: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 15:54:04.258
>>11
俺もそう思ってた。でも例えば友達と遊びに行く時とかも3時間ルール適用だからうっとおしくなるみたいよこの時間

15: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 15:55:24.340
>>12
友達居るのかよ

17: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 15:55:51.211
規則正しい生活って前提があってこそだろうね

18: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 15:55:58.384
今のゲームなら苦行。
スーファミをやらせてはいかんぞ。

19: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 15:56:14.233
ゲームを嫌いになったとして勉強が好きになる訳じゃないぞ

20: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 15:57:09.494
息子「ゲームは際限なく買ってくれるの?」
親「そ、それは…」

22: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 15:57:55.721
毎日12時間ゲームやってる
3時間じゃ足りない

23: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 15:58:18.875
暇さえあれば寝るだけの人間になりそ~

24: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 15:59:06.070
>>23
いいね

25: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 15:59:42.665
ポケモンレポートのパクリね

26: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 16:00:08.130
ゲームをやりたいんじゃなくて親の言う事を聞きたくないんだぞ

29: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 16:01:26.815
いつ約束したんだ

31: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 16:02:34.447
うち「勉強?家でしなくていいだろ 提出物さえちゃんとしとけばあとは自由にしていいぞ」

32: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 16:05:30.669
息子なんかいないくせに

34: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 16:07:20.827
これを良い方法だと認識してるのがヤバい
親ガチャ失敗して子供可哀想だな〜

36: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 16:07:38.322
息子だぜ!

37: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 16:08:18.437
いい方法じゃね?だって本人がやらねーって言ってんだから親もそれに納得してる訳だし

39: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 16:10:06.285
息子「風呂でソシャゲするんだが??」

40: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 16:10:29.289
ゲームやめたからと言って勉強する訳ではない定期

41: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 16:13:56.886
ゲームやってる層の平均IQはかなり高いことからして、ゲームをやることでIQ向上の可能性も大いにあると思うのだが
もったいない教育方針だな

43: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 16:19:15.801
>>41
民度は下がる

46: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 17:02:04.839
>>43
民度が下がるのはゲームで負けるやつだけや

44: ネトゲ攻略速報 2022/01/26(水) 16:21:35.943
頭の良いやつは遊びと勉強両立できる
ゲームばかりやってるなら親の血が悪かったと諦めろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1643179889/