進撃の巨人で矛盾点みつけたけど質問ある?

考察
しんげき

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 05:31:02.652
地ならし発動したらどう考えても津波起きるのになんで起きないの?

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 05:33:57.876
矛盾…?

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 05:35:23.476
いや何困惑してんだよお前ら

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 05:35:47.435
まず地ならし発動したら絶対に津波が起きるって発想はどこからきたの?

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 05:38:57.766
>>5
トンガ地震の津波見てないんか?
超大型巨人が動き出したら衝撃波で津波起きるだろ
もしくは海に入水しただけで巨大ななみがおきるあ

はい論破

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 05:55:40.728
>>7
巨大な波が全て津波だと思ってるのか?
5メートルの高波でも津波じゃない場合もあるし1mの津波もあるんだぞ?
30cmの津波だってあるんだから
まず津波の定義を調べて物事言えよ
巨人が動くと何がどうなって「津波」となるか明確に答えてみ?

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 05:43:04.860
作中のスケール感ってかなりガバイからな
50mてちっちゃいぞ
どうやって人類の8割頃すんだ

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 05:43:49.330
アニメの超大型は500mはある
アルミンの超大型に至っては数キロ単位あるよ

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 05:48:32.557
物理を持ち出していいなら
そもそも立体起動装置なんて破綻してるぞ

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 05:53:14.213
そもそも巨人なんていないので…

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 05:55:13.845
あの壁日本の面積位あるからな
その大中小の壁3枚分のなかに超大型が敷き詰められてるんだから行けんことは無い

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 06:27:24.495
>>12
縮尺はマダガスカル島と同じなので全然

42: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 06:45:17.996
>>28
いやマダガスカル島の方が日本より1.5倍以上広いぞ
壁と日本比べたらこれぐらい
no title

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 06:15:50.760
はい論破

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 06:40:20.043
あのサイズで自壊せずに歩けるからあの巨人スカスカなんだろ
だから波が起きないのかもな
そうなるとどうやって海の中浮かばずに歩くかが問題だな

49: ネトゲ攻略速報 2022/02/08(火) 06:53:47.613
全壁巨人で一斉ダイブしたところで高波おこすのが精一杯
プレートの上の水深数千メートルの海水押し上げるパワーは巨人には無いだろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1644265862/