ワールドトリガーってなんであんな人気なの?

ワールドトリガー
わーとり

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:52:32.480
仲間内でばっかり戦ってるんじゃなくて近界民と戦えよ
悟空の精神と時の部屋の修行をノーカットで見せられてるみたいだ

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:55:22.932
>>1
ガロプラと戦っただろ

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:53:03.666
当初の目的忘れてそう

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:53:27.258
>>2
今遠征試験中だぞ

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:55:20.574
あと多すぎるキャラも少し減らしたほうがいいと思う
名前と顔が一致しないどころか名前も顔もわからんやつが多すぎる

25: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:14:53.064
>>4
あれだけ書き分けられてて名前わからんとか才能ないよ

6: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:56:05.704
週刊連載続けられる健康体さえあれば今頃ね……

29: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:19:44.215
>>6
トリオン消費パネェな

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:57:16.557
少なくともここ10年で読んだ全ての漫画の中でダントツで面白いと思う

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 06:58:20.248
バトルを楽しむ話でしょランク戦は。村上の曲芸とか脳汁ドバドバだよ

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:00:20.883
女の子達って実際は綾辻さんとか一部しか可愛くないのかね

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:02:24.964
スポーツ系の学園ものと思って見れば良い
むしろずっとランク戦やってくれ

14: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:03:48.301
まぁジャンプ作家でキャラを駒として戦闘させる人は珍しいしジャンプ読者にドンピシャに刺さる作風では無いわな
感情爆発で覚醒とかじゃなくて作戦の応酬だから

16: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:09:01.810
面白さのわりにはそこまで人気高くないと思うわ

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:12:38.142
>>16
そうだな

20: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:11:12.777
アニメ一期があんま出来良いとは言えなかったからそこで伸び悩んだんじゃ無いかなぁ
休載とかもあるけど
二期のクオリティで一期部分も作り直してほしい

45: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:30:28.500
>>20
横向きに喋る時の口の動きが変なのだけども

22: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:13:38.069
B級だと「同じ武器を使ってるけど個々の技術や発想でオリジナリティを出す」ってところがいい
よくある俺の武器は伝説の逸品だ、とか血統による超能力だ、とかもほぼないし

24: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:14:52.171
>>22
それがたまらなく良いな

敵は違うトリガー使うから面白さが減るとまで思う

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:14:27.330
恋愛要素もほぼないし変身ものなのにエッチな要素もないこんな感じの割り切りが刺さる人と刺さらない人大きく分けてる

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:15:57.155
嫌な言い方だけど、頭があんまり良くない人には刺さらない漫画だと正直思う

27: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:18:28.140
正直サバゲーしてるときが一番面白いまである

31: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:20:17.951
深く読むと発見が必ず見つかるのよね
影さんと個人戦やる前と後ではユーマのスコーピオンの使い方が全然違ってる

32: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:20:22.895
まともに集団戦が出来てるから
1対1が複数は集団戦じゃねぇわ

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:23:02.067
正直リリエンタールのほうが面白かった
あんだけキャラいててつこよりかわいいキャラ1人も出てこない

37: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:24:53.063
>>34
俺リリエンタール最初はすごく好きだったけど、途中で残念だけど俺が求めているものとは違うと思った
全巻持ってはいるけど
やっぱ人それぞれだな

36: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:23:32.547
もともとスポーツ漫画描くつもりで紆余曲折ありまくってああなったらしいからな
部活動ものと思えばまだまだキャラ少ないくらいだろ

39: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:26:06.793
>>36
すげー納得した
世界観以外たしかにやってること全文ひとつ残らずスポーツ漫画だわ

バトル漫画の世界観でスポーツやるとあんなに温いんだな

42: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:28:09.435
>>36
遠征選抜の4人11チーム同時進行は正気の沙汰じゃない
更にちょいちょいA級や幹部も出てくるとかアニメ化した時声優の人数やばいだろ

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:25:37.255
集団を出して個別で戦わせる漫画はあるけど、集団と集団を戦わせて面白い漫画はワートリ以外に中々見ない

44: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:29:02.601
>>38
全く同意見だよ
あんまりというか、他には知らないわ

47: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:32:33.437
>>44
1対1対1のトーナメントやった漫画は知ってる

ここは俺1人でやらせてくれないか?とかここは俺にまかせろ!的なこといって袋叩きにできる状況でも無理やりタイマンにされると萎えるから
集団戦面白いのはいいよね

46: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:30:30.433
香取隊のメガネが不憫で見てられない
ヒュース助けてやってくれ…

50: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:33:46.483
>>46
あれは適性のない人を隊長にしたらどうなってしまうのかって言う耐久試験だから・・・

52: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:35:07.941
>>46
その分読者からの注目を浴びているじゃん
そういう話の持って行き方は作者の技量が高いんだろうな

48: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:32:41.963
『人気』じゃなくて『面白い』ね
面白いけど人気は無いから勘違いしないように

49: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:33:39.922
>>48
その見解もそろそろ使えなくなって来てるように思うけど

51: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:34:02.127
徐々に人気も上がって来てるような

54: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:37:41.396
ゲームあるだろ
中途半端だったけど

57: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:39:38.188
そりゃコアなファンほど無理させたくないって思うからな
今でも体調不良の休載多いし
ゲーム企画来たら絶対頑張りそうな性格だし

58: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:40:30.986
他のジャンプ作品と違ってよく作り込まれてる
テンプレ通りの作者は見習って

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1645307552/