ゲームDL版派だったけどパッケージ版買ったほうがいいの?

ゲーム
3DS

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:55:29.091
3DSの購入済みソフトをDLできなくなるらしいやん
部屋が狭くなるの覚悟でパッケージ派に変えるかなあ

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:55:59.447
中古買わないならDL版で良いと思うが

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:56:37.077
後で売るならパッケージ

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:56:52.373
古いゲームなんてもうやらないんだからDLできなくなってもよくね

6: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:57:28.581
>>4
俺の場合やるんだよ

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:59:37.467
>>6
ならそもそもパッケージで買うべきじゃね
オンラインのコンテンツなんて廃止ありきで考えといたほうがいい

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:00:42.067
>>13
DLしといたら大丈夫じゃん

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:02:23.803
>>15
3DS本体もいつか壊れるんだぞ
そうなったらDLデータも消える可能性がある
SDDにDLされてそうならないんだっけ?

24: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:03:09.359
>>21
それ言ってたらハード何も買えないじゃん

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:57:21.230
steamのDL版一択

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:57:37.326
俺も同じこと思った

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:57:39.035
後々にプレ値が付いたりするからパッケージだよ

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:58:29.012
>>8
売る気があまりないんだよな

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:57:51.420
ちなみにvitaのダウンロードサービス停止のニュースを知ったときは
高いSSDを買ってすべての購入済みソフトをvitaにDLしたが、批判を受けて
ソニーがサービス停止を撤回した
早とちりしてしまった
批判が来ることくらい予測した上でサービス停止を発表したと思い込んでた

71: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:27:12.648
>>9
売れなかったVITAですら撤回したんだぞ
あれだけ売れた3dsを見捨てるわけないだろ!

80: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:33:24.148
>>71
絶対しない
銭ゲバの古川社長だから
大切なのは
ユーザー<<<<<<金

88: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:40:30.869
>>80
よく言えば経営に関してはストイックな人だけど岩田ほどユーザー重視ではなさそうよな
とりあえずダイレクト出ればいいのに
まあ陰キャの企画本部長と副部長がスイッチスポーツするのも面白かったけどw

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:57:55.888
DLしとけばいいだけだろ…

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 07:58:57.914
>>10
容量が足りなくて高いSSDなりHDDなり買わなきゃならない

14: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:00:17.799
てか勘違いしてるみたいだが既に購入済みのやつは今後もDL出来るからな?

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:01:16.113
>>14
そうだけどいずれDLもできなくなる

18: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:01:20.817
容量の都合でSDに買ったゲーム全部入れてないってことか?
ならSD買えばいいだけじゃないの?

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:02:50.319
>>18
それが結構高いんだよ

19: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:01:23.165
3DSのゲームなんて容量カスみたいなもんなんだから余裕で全部DL出来るだろ

25: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:03:12.292
>>19
俺はいっぱい買ったから無理

20: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:02:09.799
パッケージで買うデメリットって無くす可能性とかぐらいじゃね?

27: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:04:02.717
>>20
スペース取って部屋が狭くなる
ほこりかぶったら拭いたり余計な手間がかかる
複数のソフトを持ち歩く際不便

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:03:30.940
売ろうが売るまいがパッケージ版でいいだろ

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:04:43.218
ガンヴォルトと魔神少女だけでカツカツになったからパッケがあるゲームのDl版なんかはいらん

31: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:05:40.574
>>28
カプコンのソフトとか全部容量デカいぞ

30: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:05:08.356
sdカードなんてそんな高く無いだろ

37: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:08:06.532
>>30
vita専用は高かったけど
3DS用は知らない

32: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:05:45.946
もう結論でてるだろ
ウダウダ言わずにパッケージにしろ

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:06:42.054
>>32
ゲームに関してはそれが正解っぽいな

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:06:11.960
俺は掃除なんかに時間取りたくなくて最低限の手間にとどめるために
なるべく部屋のもの増やさない

35: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:06:54.388
昔のソフトを取り出してやりたい人って普通パッケージ派だと思ってた

42: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:08:44.172
>>35
最近はアプデとかDLCありきだしなぁ

43: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:09:37.536
>>35
電子書籍に関しては「何百冊も重さもなしに持ち歩けてすげー」
「スペース取らなくて便利ー」と思ってたがゲームは話が違うかも
必ずDLサービス停止するし

45: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:10:44.193
>>43
電子書籍だって提供元がサ終したら終わりだろ
今は違うのか?

48: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:12:22.311
>>45
そうだけどAmazonがサービス停止する可能性が低い

60: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:20:00.777
>>48
Amazon自体は無事でも電子書籍部門の儲け如何では分からん

36: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 08:07:07.073
別にカートリッジ式は好きにしろよ
恩恵は円盤の時の話だぞ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1645311329/