ゲームって時間の無駄じゃない?

ゲーム
bcc82ab5

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 00:51:52.735
上手くなってなにか残るのってプロレベルになって配信とかで稼げるようになった場合だろ?
そんなのほぼ無理なんだからゲームなんかやっても何も残らないじゃん
じゃあその時間資格の勉強でもしてたほうが良くね??

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 00:52:31.266
じゃあ資格の勉強すれば

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 00:53:22.974
してるけど

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 00:53:35.627
人生いかに無駄に生きるかだよ

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 00:53:38.650
そう考えて生きている意味もないなって結論に至った

6: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 00:54:14.653
娯楽ってそんなもんだろ

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 00:56:48.723
>>6
娯楽の中でも得られる知識と経験が割に合わない気がする
その分万人に好まれるんだろうけど

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 00:57:19.447
子供部屋でゲームばっかりして一銭も稼がずに死んでも働いて結婚して子供作って死んでも同じ

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 00:57:31.189
ゲームの知識はほとんど役に立たず
やり遂げた感覚も世界が狭すぎて
現実にあまり使えない

たとえば、ゲームは何をしても前を向くんだけど
現実は顔をあっちこっち向けて生きるわけ
それがない分、経験値の溜まり方が偏る

前を向いて何かをする経験値は貯まるが
前以外を見て何かをする経験値がほとんど貯まらない

ちなみに、一つのことをずっとつづけて経験値が増えることはない
一つ新しいことを知って、それがぎこちなくてもいいので
何も見ないでできるようになる。経験値はここまでがピーク
慣れてくると、どうがんばっても維持できないので
もう一つ知るわけだ

そうやって、人はいろんなことができるようになる。
人間はいろんなことをするほうが喜びに感じる遺伝子を持っているので
同じようなことしかしないのは、時間がもったいない

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 00:58:39.095
読書って釣りって遊びってなんか意味あんの?

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 00:58:47.941
楽しんでるなら価値は高いっしょ

14: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 00:59:45.675
ゲームはコスパいいよね
ゴルフとか金かかってしょうがない

16: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 01:01:38.549
俺はゲームとかの娯楽に何度も救われたから
時間とか関係なく要るゲームとかで救われた人は実際いるし

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 01:02:24.274
普通に働いてるやつはいいけどよー30超えて非正規なのにゲームばっかやってるやつはなー

19: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 01:03:27.167
>>17
ゲームで人生楽しめてるのなら非正規で十分なのかもしれんよ

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 01:04:32.078
>>19
えー
でも将来50とかになってゲーム飽きて現実見たら絶望しない?
何も残らないんだぜ??

24: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 01:06:59.133
>>21
趣味にそこまで全人生かける奴やばいだろ
職にしたいなら途中でこれやばいやつだってなる

18: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 01:02:25.933
金に繋がらないことは全て無駄って言ってるんだね

20: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 01:03:41.403
たとえばドラムセット演奏するときに
体全部が同時に違う動きをするんだけど、できない人多いでしょ?
歌いながらやることもある。

じゃあ、なんで同じようなことが続けられるか。
実は違うことをするから。
まったく同じことだけをする人がスランプに陥ると思う。
私は、スランプを知らない。
たぶん同じことばかりやっていないからだ。

同じことばかり、人に言われてやっていたが
続けられなくなったので、同じことばかりはしなくなったというだけ。
偶然だった。
それから、理解力が増したような気がする。

人は俳優のように
いろんなことを同時にやる方が経験値が溜まる。
記憶のメカニズムで、やり方次第では
せっかく覚えたことが無駄になったりするから。
時間は貴重。

そういうことで
ゲームをするなとは言わないが、
他のこともやったらいいよ
私はもちろんゲームをやっていた
最初のプレステだった
おわり

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 01:06:26.851
>>20
ゲームは何千種類あるしゲームによっては何十通りの楽しみ方
あるからその理論は無理がある

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 01:16:49.143
ラーメンも時間の無駄

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 01:23:35.466
そういう娯楽を社会に浸透させて金を稼いでる大人ってどう思う

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 01:27:42.257
じゃあ時間の無駄じゃないことって例えば何?
逃げないで答えてみて

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 01:51:24.489
趣味も勉強も両方やれ
どっちも無駄と言えば無駄だしそうじゃないと言えばそうじゃない
1か0かじゃなくてバランスを取って生きろ

39: ネトゲ攻略速報 2022/02/20(日) 01:52:55.427
無駄な趣味なんてほかにいくらでもあるしな
趣味まで将来性がどうこう利益がどうこう考えてないわ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1645285912/