「モンスターハンターの最高傑作はワールド」←これ

モンハン
ライズ

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 10:57:04.30
確かに

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 10:57:56.38
うむ、ではさらばだ

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 10:58:03.79
クラッチ無くすMOD入れたアイボーは神🥺

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 10:58:43.54
今4gやってるけど太刀クソ弱くて草

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 10:59:23.92
ドスでしょ😡季節でモンスター出現変わるシステム

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 10:59:52.11
一秒もやったことないなMH。怪物狩るってコンセプトが原始人みたいでちょっとな

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:00:31.28
MHFだぞ

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:01:23.05
2G4GXXあたりは信者がいるイメージや

14: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:02:25.96
>>10
一番やばいのは3G信者やぞ

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:01:34.75
傷付けさえなければアイスボーンやったわ
操虫棍のモーションが完成されてて楽しすぎた

18: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:03:11.95
>>12
操虫棍使い的にはワールドは歴代最低まである
叩かれてるアイスボーンの方が100倍マシ

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:02:15.78
老害ゲーマー達にはp2gだぞ

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:02:42.48
3rdが一番イージーで好き
モンスはあれくらいの体力がいいや

16: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:02:42.70
フレーム回避とターン制が最後に生きてたのって3rd?

19: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:03:35.13
傷つけは武器格差考えなければ面白い要素やが武器格差が酷すぎた

20: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:03:53.36
棍は最初が強すぎた反動でずっと弱体化しとるな

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:04:04.91
3DS作品は操作性がうんこすぎて評価に値しない

22: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:04:17.64
正直ライズやった後じゃ昔のモンハンには戻れないわ

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:04:52.91
今の仕様でギルクエやれたらたぶん一生やるわ

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:05:43.92
ワールドの拠点好きだったのに不評で悲しい😢

27: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:05:46.38
クラッチさえなければね…

29: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:06:23.77
全員一回で傷付けと今の効果時間がデフォだったらかなり話は違った

30: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:06:36.54
残念だけどモンハンライズのPC版が出たからライズの方が上やで

31: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:06:43.02
そもそも傷付けがいらん

32: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:06:48.10
ボリューム自体は歴代と差はないと思うんだが水増しがなくなって浅くなったのがライズ

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:07:08.11
ライズはサンブレイク出てから評価せんと可哀そうや

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:07:16.70
モンハンって装備揃えたらガチャでしかステータス上げれないの嫌いやわ
4Gは装飾品+武器ガチャで途方もなかった
他の作品と比べたらまだ楽しめるガチャやったけど

36: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:08:14.15
>>34
ギルクエ発掘は好き☺

35: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:08:09.26
ライズはストレス要素無くし過ぎたせいでコンテンツ消化速度も速くなったからな
携帯機の無印としてはこんなもんやないか

37: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:08:37.61
ライズはサンブレイク出てからやろ

39: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:09:50.62
3DSであんだけ難易度高い4G出した開発は地味に頭ぶっ飛んでるわ

40: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:10:10.95
3rdくらいのぬるさがええ
次点でワールド

41: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:10:35.43
開発速度が遅すぎるというかデータがあるのにアプデクッソ遅くする悪癖がなぁ

42: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:10:36.20
肉焼き器の種類が多い作品は名作

43: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:10:53.36

44: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:10:56.68
MHFやろ

45: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:11:39.56
グラフィックは面白さに直結することを思い知らされたシリーズだわ アクションはxxやライズの方がよかったのに総合的にはワールドの方が楽しかった記憶

55: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:15:23.21
>>45
ワイとは感覚が逆だけどやっぱりグラが大事な人もいるんやな

46: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:11:50.85
半ライスの新情報NPCばっかりで草生えますよ

47: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:12:01.99
ワールドはやることが少なかったのとマルチで進めるときに一度別々にムービー見なきゃいけないのがクソだったな
ライズはゲーム性は最高傑作なのにさらにやること少なくてガッカリした
一番バランスがいいのはXXかな長く遊べた

49: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:12:45.34
モンスターの挙動は3rdが一番丁度ええと思うわ
程よく隙もあってかつ単調にならない程度

50: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:12:47.30
MHWで下積み的な作業クエほぼ撤廃したのはガチ有能
気が向いた時にニューゲームしてもダルくない

51: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:13:14.50
ライズはやさしい世界すぎてマウントとって優越感にひたれるゲームじゃないのが評価低い

52: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:13:24.18
Modであらゆる不満点を解消出来るアイボー神

53: ネトゲ攻略速報 2022/02/28(月) 11:14:26.59
トライ定期

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646013424/