藤本タツキ氏、凡人には理解できない神作品を無料で掲載

ジャンプ
さよならえり

1: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 07:05:56.032

2: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 07:06:33.566
俺だけがタツキの才能を理解できればいい。俺だけのタツキ

5: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 07:07:40.694
一昔前のサブカル臭凄い

8: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 07:08:45.409
>>5
これなんだよな
90年代っぽい
90年代テイストは否定しないが、そこから更に飛躍したものを…
って作中のヒロインみたいな言い方になるが

7: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 07:08:32.786
受け側にも「センス」がいるってことがよくわかったわ流石タツキ・・・

9: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 07:09:22.636
映画構図にしたせいか浅野いにお感凄い

10: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 07:10:42.951
>>9
わかるわ
浅野いにお感強めたことによって背景のできに目がいった
浅野いにおくらい背景をもっと鑑賞させてくれればもっと見れるんだがな

11: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 07:11:04.952
才能をタダ食いできるこの感覚。タツキと同じ時代に産んでくれた神に感謝。

18: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 07:19:20.858
>>11
まず親に感謝しろ

12: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 07:11:13.334
むしろめっちゃ分かりやすいだろ

16: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 07:18:29.966
ルックバックは面白かった
奴はわけわかんないことやろうとすると滑ってる印象がある

20: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 07:25:17.555
ねこぢる味を感じた

21: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 07:27:04.715
まあ大学生くらいの歳の奴にありがちだよな
サブカル嗜んでイキってるようにしか見えない

22: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 07:29:28.943
結局主人公とヒロインだけで話が進むセカイ系は読み切りとかの短編に向いてるよな

23: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 07:30:34.378
どっちかというとアフタヌーンっぽいな

24: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 07:31:47.238
影響受けた作品いっぱいあるのはいいんだけど、それを繰り返してるだけだとやっぱオナニーなんだよなあ
作者が影響受けてるか分からんけど「思い出エマノン」を思い出した
俺はあっちの方が好き

25: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 07:32:27.891
ファイアパンチは正直新たな神話体系物語として素晴らしい作品だと思ってる

26: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 07:36:05.651
そろそろエンターテイメントの方にベクトル置かないと
このままサブカル界の凡人レベルで細々と終わりそう

27: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 07:43:13.855
意味不明だが読ませる漫画描くなこいつ
やはり天才か…

28: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 07:45:12.072
みんな気づいてないけど画太郎オマージュだよな

30: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 07:49:33.759
最後の爆発はどういうことなん?

31: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 07:51:27.277
>>30
ファンタジーだろ

33: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 07:55:22.508
泣かせるとこで終わっちゃダメだったのか

35: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 07:57:23.292
よくわかんない

38: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:03:28.133
ただ200ページの作品、それも結構実験的なやつをこうして大々的に発表できるのはネット時代ならではだな
雑誌だとリスクが大きい
このノリでマーベルっぽいエンタメ系の読み切りなんかも公開してほしい

40: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:05:02.717
最近の漫画ってこういう映画の引用とか映画的表現が人気だよな

41: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:06:35.339
手塚治虫が漫画界に影響を与えたのが映画的表現を漫画に取り入れたことだったからな

43: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:09:59.128
これは的外れな解釈かもしれないが
スマホでスクロールして読むと、流れるフィルムのような表現が結構ハマるような気がする
読むデバイスの影響が少しあるような

44: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:11:17.870
天丼好きだな

46: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:17:37.654
無駄に長い

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1649628356/