ゲーム会社「アカン…この武器しか強くなくて他を使う意味がない…せや!」

ゲーム
武器

1: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:19:23.20
ゲ会「強武器ナーフしてバランス取ったろ!」

2: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:19:37.10
これさあ

3: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:19:55.74
ちょっとはおかしいって思わんかったのか

4: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:20:14.85
頭おかしいんか

5: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:20:47.81
簡単にクリアされたら悔しいやんか

6: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:20:53.82
apexの悪口はやめるんだ

9: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:22:32.01
カードゲーム会社「強カード禁止にしたろ!」

10: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:23:10.93
他を強化するより一つ弱体したほうが楽やからな

11: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:23:13.50
PvPならまだしもPvEでナーフする理由って簡悔以外にないやろ

79: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:49:10.86
>>11
つってもモンハンライズの徹甲榴弾とかは明らかにゲームバランス崩壊させてるからなあ

96: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:53:40.35
>>79
誰でも簡単に勝てる要素は新規を引き込むのに必要やしG級控えてる中で弱体化なんてされたら誰もやらなくなるだけやぞ

120: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 11:01:07.30
>>79
モンハンはナーフありでもええよなあ
近づくリスクがある近接ならまだ理解できるんやが
他武器使うのがアホらしくなるのはよろしくないわ

12: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:24:23.37
弱い武器はデザインカッコ良く強い武器はデザインダサくしとこw

13: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:24:53.62
このタイミングで悲報つけるって猛者か?
あと対人ゲーならある程度しゃーないんちゃうの
その結果誰も使わん産廃にするような調整は意味わからんけど

14: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:25:03.99
実験的にでもええからどっかのゲームがバフだけのバランス調整してないやろか

15: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:25:09.04
ナーフってやる気失せるからやめてほしいわ
他の武器強くせえよ

16: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:25:44.62
apexとかシージの悪口はやめてやれよ

17: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:26:02.33
ナーフって何?

19: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:26:17.46
>>17
レア度上げること

18: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:26:14.84
いったんナーフ調整の前科をもってしまうと
ユーザーはつねにナーフの危険性を感じてしまうから
その後の売上に響くぞ

20: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:26:58.03
ヴァンダルとファントムのバランスは奇跡

21: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:27:10.18
今後はどんなビルドも制作者の気分次第で産廃になるからどんなゲームもやり込むだけ無駄や

26: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:30:56.97
出る杭を打ち続ける調整は人口を減らすんや
スマブラforとかボダランがいい例や

55: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:42:36.41
>>26
全部の杭飛び出させて世紀末環境にした方がええんか?

61: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:44:03.04
>>55
PvPはしらんがPvEならその分壁も厚くすればええやん

65: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:45:14.44
>>61
出る杭打つのと変わらんやんw

27: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:31:01.27
ガンダムオンラインの悪口はやめろ

28: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:31:12.58
他を強化したって相対的に弱化したとか言うやんお前ら

34: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:32:34.15
>>28
少なくとも今までやってきたことがそのままできるなら文句は言わんぞ

30: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:31:28.81
全クラス弱体化してついでに最強新クラスを出すぞ!
ご理解いただきたい!

32: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:32:03.02
YouTuber「エルデンリングではこの武器がめちゃくちゃ強いです!」フロム「すまん、その武器強すぎるからアプデで性能下げるで」YouTuber「ふぁっ!?」

33: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:32:03.77
年収200万円さん「他の武器を強化するの面倒じゃんw」

35: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:33:10.78
あとレア度が上がって次からは排出率が低くなるという弊害もあるな

36: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:34:06.96
エルデンリングは出血ナーフしても他の不遇武器、戦技が輝く訳でもないのが救いようがないな…

69: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:46:06.01
>>36
モンハンの無属性強化みたいに出血ないやつ強化のなんか用意すればええか、体幹崩し性能アップとか
研無刀のタリスマンでええか?

87: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:50:40.82
>>36
武器に戦技付けられるようになった弊害だな
特殊な奴以外は武器は補正かの強い武器固定になる

38: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:35:11.83
?「出血強いな、、凹ませたるか」

39: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:35:27.54
夜と炎の剣なんてそもそも要求能力値くそ高いんだから
ちょっとくらい戦技強くてもぜんぜんよかったんだよ

41: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:37:31.51
>>39
コレもうあかんの?
セーブデータ壊れて3回目の挑戦でそろそろこれ装備できるようになるんやが
コレでクリアするの難しい?

68: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:45:51.32
>>41
わざわざ使うほどの武器ではなくなったぞ

77: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:48:40.44
>>41
弱体後も壊れじゃなくなっただけで普通に使えるよってのはどっかで見かけた、コスト重いとは言われてる

40: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:36:28.40
というかエルデンリングってもはや大半がレベル上げ作業のゲームになってないか?そうしないと敵が強すぎて全然進まないからさぁ

42: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:37:46.54
ポケモンユナイトとかバランス調整酷いわ

44: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:37:57.52
はっきりとした最強大好きだわ
考えたくない

45: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:38:21.54
バンナム「ナーフはしたくないなぁ…せや!他を壊れぐらい強くしてバランス取ったろ!」

46: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:39:08.52
全部ぶっ壊れてる位が派手で気持ちええわ
うんち押し付け合うの気持ちええ
まぁ飽きも早いんやけど

49: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:40:30.13
>>46
マヴカプ3とかそれで人気博したやん

50: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:41:27.60
弱いのを強くせんとな
ソロゲーなら特に

51: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:41:34.84
なんか話題になっとるから一緒に下げとこ!
フロムソフトウェア君さあ 血の斬撃なんかどうでもいいだろ

52: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:42:00.05
フロムは昔から下方修正しかせんぞ…

56: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:42:53.50
>>52
上方もあるけど

53: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:42:34.57
モンハンの新作でそれされそうで震えとる

88: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 10:50:56.52
>>53
徹甲榴弾はされないとおかしいレベルだけど太刀も怪しいな

125: ネトゲ攻略速報 2022/04/17(日) 11:02:40.14
>>88
ワイは弓使いや
簡悔弾肉質に加えてモーション値も弄って来ると予想しとる

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650158363/