みんなが格ゲーやめた理由って何?

ゲーム
格ゲー

1: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:02:38.62
やっぱり勝てなかったから?

2: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:03:42.80
エフェクトが派手すぎて目が痛い

3: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:04:30.95
>>2
アークゲーはマジでこれよな

14: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:08:39.83
>>2
何であんなに光るんや
やってる奴おかしいやろ

4: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:05:30.09
なんかプロゲーマーとかがYouTubeでイキり始めたから

6: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:06:13.96
>>4
ちょっと分かるわ
オラつくというかイキりすぎやであいつら

5: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:05:54.26
別ゲーにハマった

7: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:06:27.06
トレーニングルームにこもってるうちにアクションに見せかけたただの作業ゲーだということに気づいたから

8: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:07:00.26
プロのスマブラ配信見てると全員性格悪いなぁと引くわ
ネチネチ対戦相手の嫌味言い続けてるし

9: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:07:00.61
スマブラでいいやってなったから

10: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:07:30.18
えげつない表裏が減ったから もっとハメさせろ

12: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:08:21.00
最近ギルティ始めたわ
久しぶりだからか面白い

13: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:08:22.35
時間とれなくなって下手になっていく自分に嫌気がさした

15: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:09:55.39
初狩り、な

24: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:12:23.90
>>15
格ゲーは実力似たような奴とギリギリの戦いするより
雑魚をボコボコにして煽り倒す方が万倍快感だからなあ、ある意味エクスタシーや

25: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:13:08.26
>>24
スマブラやってるだけのことはあるね君
屈伸してそうや

36: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:17:20.50
>>25
つまる所、相手ボコって勝利体験っていう快楽得るために皆格ゲーやってんだろ?
その悦び捨ててゲームやってもしゃあないやろ

40: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:19:20.85
>>36
格ゲー以外でも対戦で相手ボコって勝利体験できるゲーム増えたからな

16: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:10:37.34
少しでもやらないと直ぐ下手になるからな

17: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:10:52.73
まだゲーセンが結構あった頃だけど金入れた途端に
それまでベンチでなんもしてなかった奴がシュバってきた時
対戦が好きというよりマウント取りたいハイエナにしか見えんかった

18: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:10:53.55
カプエス2よりおもしろいのが出なかったから

43: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:22:46.37
>>18
これ

47: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:24:39.99
>>18
これなんだよなぁ
他の格ゲーやってても結局カプエス2に勝てないんやわ

19: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:10:54.81
割とガチで歳とって反応鈍くなった

20: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:11:06.77
リア友以外とやってもつまらんから社会人なって自然にやらんくなったわ

21: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:11:58.71
コンボが長すぎる
当てる側も食らう側も苦痛ってなんだよ

26: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:13:37.84
>>21
言うほど今は長いコンボ無いぞ

22: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:11:59.42
PC版で良いモニター使うとラグ減ります←これくそ
そんなPCあったらあったでFPSやるわ

23: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:12:16.38
ゲーセン先行とかいうクソ文化なくなって今が楽しい
家庭用待つしかないのまじで嫌いだった

27: ネトゲ攻略速報 2022/04/20(水) 12:14:37.76
スト4でザンギにボコボコにされてやめた

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650423758/