10年くらい前から映画アニメ音楽ゲームって衰退してるよね?

ゲーム
wii

1: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 03:53:36.368
リメイクばっかだし
どれもこれも説明くさすぎるし中身もない

3: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 03:54:05.429
水を水で薄めたものを酒といって帝京してるかんじ

4: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 03:56:56.396
技術の進化のぶん良くなってるに決まってるだろハゲ

5: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 03:58:18.253
音楽は復活してきてるんじゃ

6: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 03:58:59.261
>>5
あんな気持ち悪い歌い方で?
しかも歌もたいしてうまくもない

7: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 03:59:12.132
邦画と萌えアニメとアイドル曲とソシャゲしか嗜んでなさそう

9: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 04:00:07.480
>>7
すまん全部嗜んでない

8: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 03:59:45.578
中身とは?

10: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 04:02:02.484
>>8
歌詞は叙情的でもなく平文みたいなもの
映画アニメは余計なセリフだらけ
ゲームはリメイクリブートの嵐で水増し要素だらけ

13: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 04:02:59.502
>>10
ちなみに好きなアニメゲーム映画音楽教えて

16: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 04:05:56.485
>>13
映画は
幕末太陽傳
七人の侍
ブラックホークダウン
フルメタルジャケット

アニメは
逆シャア
ウテナ
愛おぼ

音楽は
NUMBER GIRL
N.W.A
川本真琴
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

あたりかな。ぱっとおもいつくのは

26: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 04:16:35.954
>>16
ありがとう
サブカルとは言われない
絶妙なところを挙げててうmと思った

11: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 04:02:24.727
昔より趣味に興味なくなってアンテナ張らなくなる→ミーハー向けのつまらん物しかない!今の映画アニメ音楽ゲームクソ!→余計興味無くなる
悪循環

12: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 04:02:47.306
20年かもしれん
日本だけじゃなく世界的にな
アメリカの映画もひどいのばっか
アメコミ映画て

14: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 04:03:58.842
アメコミ映画って
敵がなんかとんでもないパワーが得られる秘宝なり秘術なりを得ようとするなり得て
世界が滅亡しかけたり滅亡したりして
みんなで集まって袋叩きにする、だよね

18: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 04:07:46.082
そんなことないっていうならここ最近のでよかったのとその理由あげてみてよ
あげられないから

20: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 04:10:18.175
プリキュアは状況に応じて色んな技使ってるけど全く説明しない

21: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 04:10:20.932
映画→ターミネーター2、↓
アニメ→劇場版セーラームーンR、ナルト・ロストタワー
音楽→三日月、いつだって僕らは、A girl
ゲーム→ゲッターロボ大決戦、GジェネレーションZERO
ついていけないだけかも

22: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 04:11:41.708
バカにもわかりやすく作ったら娯楽要素とか雰囲気がすっかりなくなった

24: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 04:14:45.121
>>22
なんでそんなことになったんだろうな

25: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 04:15:59.173
ここ最近でよかったスターウォーズはローグワンくらいだったしなあ
まあそれすら4につながるとこあるから胸熱なだけなんだけどな

27: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 04:16:50.699
むしろ昔の方がバカにもわかりやすく作ってる気がするけどな
今は奇を衒ってオタクにしかわからん内輪ネタで製作者がオナニーしてる感じ

28: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 04:16:57.125
ガンダム好きっぽいけどハサウェイはどう衰退してた?

31: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 04:22:18.323
>>28
思ったよりもきつくなかったと思う
予告見たときはあちゃーと思ったけど

ユニコーンとかNTは予告も本編もあちゃーだったから

35: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 04:25:48.936
>>31
そんなフワッとした回答しかできないのかよ
お前見てないだろ

38: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 04:27:21.527
>>35
みたよ
ハサウェイがやたらハイセンスなシティーボーイで美女とホテルにいるやつだろ?

40: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 04:29:07.153
>>38
見たのに映像作品としての進化は感じなかったの?
昔に比べて衰退してると感じたの?

44: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 04:31:19.880
>>40
映像としては逆シャア以下
戦闘のカメラワークからカットからなにからだめだね

30: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 04:21:07.627
ハサウェイよかったけどな
原作者である富野御大自ら監督やってたらってのも気になるが

36: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 04:25:52.738
オマエみたいなやつがデルタはゴミとかいっちゃうんだよね

39: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 04:29:04.221
>>36
マクロス?デルタはきつかったな
一応マクロスは全部みることにしてたから我慢して2倍速くらいでみた
なんかトップをねらえ!かよって感じだったな

49: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 04:37:21.674
>>39
あれは天エフと構造が同じなんだよ
アクエリオンEVOL の修正といっていい

41: ネトゲ攻略速報 2022/05/22(日) 04:29:15.073
ぜひオルフェンズの2期とか見せて憤死させたい

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1653159216/